10/07のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @voguejp: モデルたちの唇にオリガミ(!?)に見立てたようなメイクアップを発見! 2017年春夏コレクションで二度見した、驚きのメイクアップ。(Makiko Yoshida) https://t.co/KhqOFykoJS https://t.co/X7X5Jay
10-07 06:07

やっぱりちょっと折り紙ブームなの?>RTいくらなんでも共時性ありすぎる
10-07 06:08

RT @gizmodojapan: あの感動をもう一度。「新品Macの香り」キャンドルが登場 https://t.co/9We5PkMgQI https://t.co/ENLMqFj854
10-07 06:11

ハーブで再現できる匂いなんだっけ?>RTどんな匂いなんだ……?
10-07 06:12

RT @kanmido: 仕事や勉強で、スケジュールとタスクを一括管理したい方にオススメのサービスです。気になった方は、是非お気軽に印刷してみてください!詳しい情報は、下記よりご覧いただけます。https://t.co/vTrdsBnY9C https://t.co/ou
10-07 06:14

これは便利なのかな…>RT
10-07 06:15

RT @kaku_yomu: 明日10/7(金)は、「第2回 カクヨムWeb小説コンテスト」の募集要項発表日です。以前ブログにてご報告した「募集部門の見直し」についても併せてご案内いたします。とても素敵な第2回コンテストのキービジュアルにもご注目いただきたいなと思っています。…
10-07 06:17

RT @nikkei: 「鍵番号」見せないで 無断で合鍵作れる盲点 https://t.co/zUBTGfatEf
10-07 06:19

鍵カバーって単なるオシャレかと思っていたけど、鍵番号を隠すためか。実用的なものだったんだ。
10-07 06:20

RT @itoi_shigesato: 詳しくは10月7日(金)の「ほぼ日」で発表しますが、「ほぼ日手帳」のチームで仕事してくれる人を募集します。じぶんが応募してみようかなと思う人はもちろん、「あの人にすすめてみよう」と思いつく人がいたらぜひお伝えください。「ほぼ日」は、もっと…
10-07 06:21


真夏日の次は雪 来週にかけて気温は急降下 30℃超えはもうない?(増田雅昭)- Yahoo!ニュースえっぇっ( ;´Д`)今週末が衣替え? ついていけない、まだ普通に半袖やねん…… https://t.co/daRvuoE6Wy
10-07 08:36

東芝、植物工場を閉鎖=価格高で赤字続く(時事通信) - Y!ニュース https://t.co/k1Engbpt7B
10-07 08:38

RT @wired_jp: ギリシアの女性詩人サッポーのある作品が書かれた時期を、天文学ソフトウェアが解明した。(再掲) https://t.co/0iCLVcCEjI
10-07 08:58

RT @endBooks: ”子供は質問の答えを考え出すまでに時間がかかるのです。質問への答えを3秒以上待つようにすると、子供達からの回答数が増え、より長い回答や、多様で正確な回答が得られるようになります。” http://t.co/c3i4mTJtgm 『8歳までに経験してお…
10-07 08:59

RT @newsbungu: 「このページのどこまで読んだか」まで教えてくれる高機能しおり | いいモノ調査隊 - https://t.co/NEYHLmAXdt https://t.co/Wwff3sAwsg https://t.co/Pvbz0eDk6M
10-07 15:01

RT @wired_jp: ドナルド・トランプが、なぜ米国は核兵器を使えないのかと外交政策アドヴァイザーに尋ねていたことがわかった。かの大統領候補者のために、核兵器を使ってはいけない理由を解説。 https://t.co/oyAWDblq2u
10-07 16:34

核軍縮前の時代を生きた人間にとっては常識の範囲内と思うが、どうか>RT
10-07 16:38

だけどアメリカの大統領候補になる人がそこまで馬鹿ってことないだろと思うんだけど? ……だけど? けど?
10-07 16:39

RT @simamura: シフォン主義
10-07 16:39

RT @gizmodojapan: 映画「ブレードランナー」の続編のタイトルが決定! セット写真も公開 https://t.co/Z8K0AlxwFk https://t.co/OzNDlqPonZ
10-07 16:39

RT @YG_AAA_G: あーーーーーーっ!!!!!!お前らまさか・・・!!!!! https://t.co/sm4ThrHJqS
10-07 16:40

えっマジ∑(゚Д゚)>RT確かにどっかで見たような!!
10-07 16:40

RT @butoboso: どうしよう。可愛すぎるヤタガラスおみくじ。 #karasu https://t.co/Rzk1ZDEOiu
10-07 16:57

アクアクララ解約して、フレシャスの乗り換えるの。アクアクラのタンク重すぎなのと、備蓄がしにくいのに困ってたので。防災の観点から、1人1日2リットル1週間分、5人家族で70リットル、アクアクラのタンクだと6本常備っていうのキツイ。フレシャスだと立方体で3箱。重ねられるし助かる。
10-07 17:03

@zerozero_daily フレシャスの水の配達箱は7キロパック4個入りで28キロもあるので、実はアクアクララより腰にくるのだが、重ねて保管できるのがありがたい。
10-07 17:08

@zerozero_daily が、しかし、フレシャスの新型のオサレで、常温水も出るっていう意識高い系ぽいサーバーはグッドデザインなのだが、給水も電動なので、停電時には使えねえんだ。それじゃ意味ないので、旧型のサイフォン式のにした。デザインはまあまあ。
10-07 17:11

@zerozero_daily 停電時には水パックの角を切れば、いつでも飲めるよ! って公式には書いてあるけど、切ったらダバアってなるやん? 専用ホルダーとかあれば、それもアリかって考えたが、ないみたいやし。 https://t.co/oYdShmNZXp
10-07 17:13

@zerozero_daily こういう電気いらないヤツもフレシャスにはあるけど、図で見る限りウォーターサーバー用の水パックとは別モンで、ローリングストックにならないから、うちでは使えない。 https://t.co/AOFpxTk5XC
10-07 17:16

@zerozero_daily 私がフレシャスの社員なら今すぐ通常の7リットルパックを装着して、吸水口さして使えて、できればシャレオツで意識高い系ママンにウケて、ピクニックやガーデンパーティーやサッカークラブの練習にも冷やして持っていける携帯用サーバーの企画書を出します! 出せ!
10-07 17:19

@sinra 7リットル入る鍋うちにあるかな( ;´Д`)
10-07 17:20

@zerozero_daily 透明アクリルとかで、中にレモンとかフルーツとか野菜とか切ってぶっ込んで、フルーツウォーターベジウォーター的なのにして、お好みでステッカーとかで各自デコれたりもすればアリかと思うが無理すか。熱中症リスクあるイベントの時の簡易給水所にもできそうだが。
10-07 17:23

@zerozero_daily 今思ったが、7リットルはいる給水器を何か他に見繕っておいて、ウォーターサーバーは意識高い系グッドデザインにすりゃよかったんじゃない∑(゚Д゚)俺のばか!
10-07 17:24

@zerozero_daily こういうので解決したんじゃね!? これでもフレシャス袋から移すときのダバアリスクは大だが…… https://t.co/cLzuMhPgII
10-07 17:30

@zerozero_daily もっといけてるヤツあった。Amazonで2500円くらいだった……防災用にはこれで十分じゃったな囧rz椎堂さん情弱で敗北。意識高い系ママンになれず。日曜に届くからもうサーバー変更できないよね https://t.co/wI9mrcgByq
10-07 17:37

@simamura @sinra それ普段すごく邪魔じゃないです(;_;)?
10-07 18:37

RT @nikkei: 西川美和 「これじゃないとダメ」な創作ノートの条件 https://t.co/DcYTU7LHFA
10-07 18:44

絶版とはお困りだろうなあ>RT
10-07 18:44

RT @kotoba_bot: 「A弦が切れたら残りの三本の弦で演奏する。これが人生である」https://t.co/2cqK6c9IUP
10-07 19:21

RT @livedoornews: 【頑張っている人に】文具でそっと応援 「さくらさくえんぴつ」発売https://t.co/NneR7FS3n7この形を形成するのは難易度が高く、東京下町にある老舗鉛筆工場の協力のもと約1年半の歳月をかけて実現したのだとか。 https:…
10-07 22:03

RT @sekino4koma: 4コマ漫画「子守唄」 https://t.co/vbeK3KVAIA https://t.co/6irGtqj3Vm
10-07 22:14

RT @sekino4koma: 別パターン https://t.co/ZKnPDeh0ab
10-07 22:14

なんだこの絶妙のおかしみは>RT好き。たぶん好き。
10-07 22:15

真面目に育児頑張ってる人に「これオモロくね?」って見せたら、グーで鼻血出るまでボコられそうなドキドキ感……
10-07 22:19

フェリシモがくれるスケジュール帳を断る自制心を振り絞った私のところに、LLBeanから来年のスケジュール帳がおまけで届いた。ガーンどうしよう使いたい。ウィークリーレフト式で、けっこういいぞこれ。でも私にはもう本命の手帳が…… https://t.co/vgJswRLU7B
10-07 22:24

"「2016 ちょい、あそび展」★ 撫松庵 不思議面白帯(2)"前柄にいる鳥の目つきの悪さが好き。 https://t.co/urGMMWyF6c
10-07 22:31

Comment (-)