10/06のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @simamura: 「金が無い」という時の現状東京人=プラマイゼロ大阪人=借金がある名古屋人=貯金は別
10-06 07:30

名古屋すごい>RT
10-06 07:30

忙しくて半月近くサボっていた日記と、ほぼ日avec(持ち歩き用)へのスケジュール記入をじわっと再開した。母艦にしてるほぼ日WEEKSは命綱なので、スケジュールと一行日記ぽいのを欠かさず書いてたけど、それ以外はお留守に。私にとって必要なのはWEEKSであって、その他の手帳は娯楽か。
10-06 07:33

RT @mainichi: 「限られた食料を子供に与えるため、母親たちは腹部をロープでしばり、水を大量に飲んで飢えをしのいでいる」内戦下のシリアでも激戦地の北部アレッポの惨状です。https://t.co/DVBGSks2Jg
10-06 11:57

PTAの用事で隣の校区の小学校を始めて訪問したが、歓待されつつも、アウェイ感があるのを実感。やっぱりマイ校区って自分の領域って感覚でいたんだな。意識してなかった。よそ行ってみると分かった。隣の小学校、いい感じだった。
10-06 12:01

RT @kotoba_bot: 「自転車に乗り遅れました」https://t.co/naVGT8l3So
10-06 13:33

RT @voguejp: ディズニーが『ムーラン』実写版を製作へ。https://t.co/e17BCXxndm https://t.co/VIZVXrWZDx
10-06 16:02

男装美少女の軍記物、実写版でやるのん?>RTそわそわ……
10-06 16:03

@fuyukiyoko 「ご飯のスイッチ忘れてたから炊いといたよ」とか「お風呂の湯張りしたよ」とかもお願いします。
10-06 16:05

RT @Book_Genshisha: 「ヴィクトリア朝のブーツ」。19世紀頃に制作された靴になります。アメリカのメトロポリタン美術館などに所蔵されています。書肆ゲンシシャでは古い洋服や靴などに関する写真集や資料を扱っています。 https://t.co/rJhe23ll6A
10-06 16:07


素敵だなあ>RT
10-06 16:07

RT @aso_kamo: 僕は現実離れした風景しか見ていないのか……。「方向音痴は道を歩いているとき、方向感覚がいい人が見る普通の風景とは違う、何か現実離れした風景を見ていることになります」『方向音痴は、なぜ方向音痴なのかがついに判明! https://t.co/sbavwg
10-06 16:09

RT @Ilias0322: 幸せを呼ぶ窓♡京都観光ならハートの窓がある正寿院がおすすめ! https://t.co/rFWIZBrXm9 #kyoto
10-06 16:12

こんなの本当にあるんだ?>RT
10-06 16:13

なんか育児疲れなので、頑張るのを当社比で70%出力くらいまでダウンさせることにする。
10-06 16:14

@zerozero_daily 子供達に全身全霊を捧げるのはやめて7割ぐらい捧げる
10-06 16:15

草刈と真田丸鑑賞 大阪城で - Y!ニュース行きたいけど無理。行ける人は盛り上がってきてくれ!! https://t.co/VkJpQxdcaL
10-06 19:04

RT @gizmodojapan: あのネコ耳ヘッドフォン「AXENT WEAR」にワイヤレス版が登場! 国内予約も開始 https://t.co/CpnD1X3uD3 https://t.co/6mF95vTSGD
10-06 19:09

RT @nikkei: ソニー、耳に「分身」 スマホ連動の新型イヤホン https://t.co/3RD4ubLn9B
10-06 19:12

RT @gizmodojapan: 開き直ってる! ノルウェーの首相、国会の最中にポケモンGO https://t.co/zsiI7wqPvj https://t.co/AWWrYgAs7g
10-06 19:17

私たち女性は同時にふたつのことができるのよ∑(゚Д゚)>RT
10-06 19:17

RT @fuyukiyoko: こないだからずっとグダグダ言ってる書きかけのお話の冒頭をグーグル+で仮公開しました。完結させられるあてがないのでサイトで連載はせず、興味を持ってくれた人にだけ、こっそり読んでもらえればと……。一般公開設定なのでログインせずに読めます。https:…
10-06 19:17

天皇陛下 タヌキの論文発表 - Y!ニュース陛下ご多忙なのにすごい https://t.co/jT9VWphkOz
10-06 19:23

@zerozero_daily 捧げない3割で自分がやりたい事をやりたい。原稿書いたり、運動もちょっとしたい。だけど全自動で全身全霊を捧げる仕様になっている気もするのが子育て。育児しながら自分の時間も持ってみたいな意識高い系ママンの秘儀を知りたい。
10-06 19:30

@zerozero_daily もしかしたら貯金と同じで、「余ったお金を貯金しよう」というスタンスだと一銭もたまらないみたいなのか? まず自分の時間を3割とって、残りを育児に捧げるのか? そういう仕組み?詳しく考えたいが、今はとりあえず子供を風呂に入れます
10-06 19:32

Comment (-)