FC2ブログのサイドにRSSパース

RSSパーサ、よそのブログなどのRSSを読み込んでリンク一覧にして表示するという、あの機能。FC2ブログには基本装備されていると勝手に思いこんでいたけど、見てみたら、
無かった。
えっ。
なんでないの(汗)
なんつっても無いモノはないです。SeesaaBlogにあったので、いまどきの貸しブログには普通にあると思っちゃってました。意外にレアな機能なのでしょうか。

しょうがないので無料レンタルのアドオンツールを使う方法で模索。

RSSリスティング
新着情報を取り込みたいサイトorブログのURLをコピペするだけで、RSSを自動検出して、貼り付け用のタグまで書いてくれるので、らくちんです。
試しにこのブログのサイドの下の方に、ノベルウッドの新着情報を表示させてみました。

ほか。RSS: Feed the Search ←同様の機能です。
Comment (-)