10/05のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @itoi_shigesato: 「ほぼ日手帳」が、どうして中国の若い人たちに売れているか?という話。|日中関係は、深読みの時代に入った—神戸国際大学教授・毛丹青さん https://t.co/16YaNN6k8S
10-05 07:30

日本のお寺は中国のお寺とは全然違うと思うんだけど、失った文化へのノスタルジー?>RTまあ、どう見ようと自由なんでしょうけど。
10-05 07:32

RT @nhk_news: 「太陽の塔」内部公開に160倍の8万人が応募 #nhk_news https://t.co/dcsoRSYOUk
10-05 07:32

@_ukon そんな時も創作オタの男はあなたの中にいるのです
10-05 15:51

@may_aya002 その可能性もありますね。大人の目には、その理科の先生は、物腰穏やかなオジさまで、嫌われるような要素はないんですが、子供って大人とは違う思考回路だったりがありますからね。事情はどうあれ、何とかしないと、理科の授業料を無駄に払っている私が泣きます(^^;;
10-05 15:55

RT @wired_jp: 人間の消化器内を移動できる「折り紙ロボット」が開発された。小さな磁石が埋め込まれており、体の外から磁界を使って操縦することができる。(再掲) https://t.co/VzY6wK0D0l
10-05 15:57

折り紙ブーム?>RT
10-05 15:57

最近、私の中で折り紙がホットワードである。そうなると折り紙情報が自動的に入ってくるようになる。そういうのって、ありますね。
10-05 15:58

RT @CLUB_KOSE: どんな口紅も、落ちない口紅に。口紅コートジェル『リップ ジェル マジック』がコーセーから新登場。現品プレゼントキャンペーンも実施中! #リップジェルマジック #口紅失敗あるある https://t.co/vG1pkdpflt
10-05 15:59

いいなこれ>RT
10-05 16:00


RT @WATERMAN1996: エジソンが言っているではないか。「私は失敗はしていない。この方法では上手くいかないと発見したのだ」と。間違ってみなければ、それが間違いなのかは分からない。 https://t.co/xeQyAFo2eI
10-05 16:00

エジソンの負けず嫌い的ポジティブシンキング好きやな>RT
10-05 16:01

RT @fashionpressnet: ドイツの筆記用具 ラミーより新万年筆「ルクス」高級感あるメタルカラー https://t.co/RQw4MQXrpT https://t.co/TU8kHsPvmg
10-05 16:02

RT @twinavi: 【話題のツイート】お客さんから「爬虫類や虫を触っている人が働いてるコンビニなんて考えられない、辞めさせろ」ってクレームが来て… https://t.co/vOwEX8a7He
10-05 16:05

爬虫類触ってるってどうしてわかったのか不思議だ>RTそれにしても無体な話で納得しかねる。
10-05 16:06

@may_aya002 爬虫類って恐怖症の人がいるから、その関係ですかねえ? 納得しかねる事例ですね。
10-05 16:08

折り紙を見て、「これ電池の誤嚥の治療に使えるんじゃね?」という結論に到達できる賢い人たちの論理の飛躍が好きだ。悪いほうに飛躍する人はムカつくが、人を救ったり幸せにする方向で飛躍できる人はすごいなって嬉しい。みんな、できる限りいい方へ飛ぶのよ。俺もそうする。
10-05 16:12

@zerozero_daily 「肉の折り紙」っていう表現を思いついた記者さんのビミョーにアレなセンスも私は嫌いじゃないぜ、顔は半笑いになるけどな。
10-05 16:14

今日、次女の園行事で義母に来てもらったので、例の授業を妨害する賢い君たちについて話してみたら、「最近多いらしいねえ。せやけど、どんなに賢くても、世の中で最後に問われるのは人間性よ」と諭された。うちのオカンも同じこと言うてた。人間性は養っとかな最後に問われるらしいので大変だ。
10-05 16:17

@zerozero_daily 私、自分の人間性には全く自信はないが、それでも娘2人を真っ当な人間に育て上げないといけない訳で、そんなもんどうやってやるねん? 万事自分が正しいと思うことを信じて生きてきた。それが世間一般から見て人間性がアレだという場合は、どないすんねん? 適当か
10-05 16:32

雨すごい……
10-05 19:31

RT @nhk_news: 平城京にペルシャ人の役人か 8世紀の木簡に記述 #nhk_news https://t.co/OBmjdPVZgG
10-05 20:11

RT @bungu_o: 明治や大正の文豪だって、ノートパソコンとボールペンがあったら万年筆を使ってない人が何人もいると思う。福沢諭吉なんか、絶対パソコンのヘビーユーザーだとおもう。もちろん万年筆が好きという人もいたろうけど、当時は味わいとか以前に、どこでも書ける最先端の効率の…
10-05 21:04

そうだろうと思う>RT
10-05 21:05

今、足マッサージ機の中にいる。足は第二の心臓というが、マシンが足にギューっと圧をかけている瞬間、胸がスーッと楽になるのだが、それって普段、私の胸は苦しかったということ? 苦しいという自覚はないのだが、楽になった瞬間にそれがわかり、私の第二の心臓もっと仕事せなあかんて反省した。
10-05 21:08

@zerozero_daily 今日は特に忙しかったりで疲れている。きっとそのせいだ。あと大型台風18号の低気圧とか。
10-05 21:09

RT @bb2cr: 東京だと学ラン姿でファミマに入って「ちょっと!いま昭和何年ですか!」って叫ぶのを罰ゲームでやると、店員はポカーンだけど、大阪で同じことやると、ノリノリで「まさか!あなたも!?私も一年前にここに飛ばされて来たんです!ちなみにこれオススメです!」ってファミチキ…
10-05 22:38

ほんまか?>RT
10-05 22:38

大阪で生きるのって様々なスキルを要求されるんやな。銃で撃つ真似をされたら苦しんで倒れる程度じゃあかんのん?>RT
10-05 22:39

RT @_muzzlet_: やばい!美味しいと買ったリッチなポッキー超やばい!表紙1はクリアPPだけどセンターの黒はマットPPに金箔で!それ横の厚み分もクリアとマット分かれてて表4は全体的にマットPPなのに!絵柄の部分だけクリアになってる!!!わ!装丁にお金かかってる感!すご…
10-05 22:41

そういうリッチさ∑(゚Д゚)>RT
10-05 22:41

RT @endBooks: ”イスラム教徒の社会では、当初からキリスト教徒とユダヤ教徒は「啓典の民」という特別な範疇にあり、租税を払うことによって自らの信仰を維持できるという特典を与えられていた。”科学に佇む書斎 http://t.co/uvcvCPJaj2 『図説科学で読むイ…
10-05 22:42

RT @endBooks: ”「剣か『コーラン』か」は間違いで、正しくは「剣か税か『コーラン』か」です。税金さえ納めれば改宗する必要もないし、異教徒でも子々孫々まで永住権が保証されます。”📜 https://t.co/XeDt6OoBb9💰『イスラーム 生と死と聖戦』中田考
10-05 22:42

金か>RT
10-05 22:43

Comment (-)