10/04のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @newsbungu: ブログ記事 トラベラーズノートで、ミスコピー用紙を使うエコなカスタマイズ https://t.co/apyjTZ2hNH #トラベラーズノート #手帳とノート #文具のカスタマイズ https://t.co/Sx9VfdFUpW
10-04 07:22

RT @turakumo12: 寝続けることができる状態になってから、2週間~3か月の間毎日8~10時間寝続けると、脳の動きのなめらかさが劇的に、そりゃもうげっきてきに変わる。やさしくて面白くて理性的でクリエイティブな人間になれる。睡眠不足の蓄積は、それを奪うし奪われたことに気…
10-04 07:24

寝たいです>RT
10-04 07:24

RT @Ilias0322: 京蒔絵の伝統技術を万年筆に 1本250万円、きらびやか装飾 https://t.co/6dKTyg6R1z #kyoto
10-04 07:25

あっこういうのがステイタス万年筆か>RT
10-04 07:25

RT @lifehackerjapan: レジャーを楽しみたいなら写真は手ぶらカメラにまかせる【今日のライフハックツール】 https://t.co/esbZMWbln3
10-04 07:28

RT @YVT: フリー素材を使う人のイラストのフリー素材を使う人のイラストのフリー素材を使う人のイラストのフリー素材を(ry https://t.co/rRNaqxlf7w
10-04 09:13

RT @tjmlab: https://t.co/ilsgqdKhp6「「それが何の役に立つの」~そういった質問に対しては「役に立ちません」と答えたほうが正しいのではないかと考えるようになりました。本来、科学は科学であって、技術に従属しているものではありません」大隅先生(…
10-04 11:07

今すぐあなたの生活に役立つわけではありませんね>RT
10-04 11:07

賢い君が騒いで困る件、長女(小5)にも話したら、「そんなん、ようある話やで」とのこと。5年生でも、進学塾でトップクラスの成績だという男の子が騒いで授業を妨害しているし、塾でも成績トップの男子が騒いでて理科の授業が形骸化してるとか。ちょっ、それ初めて教えてくれましたよね? 塾の話…
10-04 11:10


@zerozero_daily 塾で騒いでる子は学習障害とかの不可抗力的な原因ではないと思う。その子が騒ぐのは理科だけで、算国での授業態度はとてもいいらしい。理科の先生が舐められてんのかな? 学校で騒ぐ賢い君たちも、学校の授業が簡単すぎて飽き飽きしてるのかもしれない。飛び級させて
10-04 11:14

@zerozero_daily どんどん難問を解かせてあげたらどうだろう。日本にはそういう制度はないけど、すごく能力の突出してる子は、それに合ったコースを用意してあげてもいいのでは。いくら授業がつまんなくても、一人の天才のために大多数の凡人が学習機会を奪われると困っちゃうんだけど
10-04 11:16

@zerozero_daily カナダの天才プログラムみたいなの日本にもあったらいいのにね。天才発見テストみたいなのがあって、それに合格すると、天才専用コースに進めるような感じだと聞いてるが。優秀な頭脳は日本の宝やで。授業を妨害させてるよりは、天才クラスでヒーヒー言わせたほうが
10-04 11:20

@yuutobino よくある話なのですか。難しいですね……。
10-04 11:25

RT @smasuda: この国が不思議なのはノーベル賞と前例が大好きなのに「ノーベル賞の研究者の研究環境」の前例を全く踏襲しないことだ。何度もいうけど白川さんの「基盤経費が潤沢で好き勝手やれたからノーベル賞取れた。テーマ決めて競争的資金取らないと研究できない今の大学はやばい」…
10-04 11:31

RT @ConranShopTokyo: Patera パテラ | 自然界に存在するフィボナッチ数列にインスピレーションを得た美しくも複雑なパターンでデザインされたペンダントライト【新宿本店】 https://t.co/MVDubHUwzu
10-04 11:37

これって数学的に美しいの?>RT
10-04 11:37

@simamura 先生が可哀想なんですよね。もう私から見て、教育大出たての若い先生なんて、娘みたいなもんで。校長先生、なんでこんな子に難しい高学年クラスの担任させたんや〜って気の毒になっちゃう(^^;;いや先生プロなんやけど、頑張らなあかんとこやけど!
10-04 12:05

てか、塾の理科の授業、うるさすぎて先生の声聞こえへんとかいうスクールウォーズ状態だったら、もうやめよかな。お金の無駄としか思えん。というか、塾も親から金貰って授業するなら、クオリティの保全は頑張ってほしいんやけど、うるさい子が成績いいと追い出すこともできへんか。足下見られてるな。
10-04 12:09

RT @tarareba722: 大隅先生への受賞インタビュー、「奥様へひと言」や「立派なヒゲですね」と、ややゲンナリする質問が続くなか、「オートファジーを子供にもわかるように教えてください」という質問を投げた記者がいて、先生の回答も含めてこれはすばらしかった。 https:/…
10-04 12:38

わかりやすい>RT
10-04 12:38

難しいことを分かりやすく説明できるのが、ほんまに賢い人やって、死んだお父ちゃんが昔、言うてた。
10-04 12:40

RT @umetsuta: 【フェア情報】ファイロファックスフェア 1921年にイギリスでファイロファックスが誕生して、今年で95年を迎えます。システム手帳のパイオニアとして伝統と熟練の技術、高い品質で、新たなライフスタイルを提案します。https://t.co/5YYjavo
10-04 14:21

RT @kingjim: 【初代「ポメラ」開発経緯まとめ】ノートパソコン、重い&大きい&すぐ起動しない↓よく考えたら使うのテキスト機能でメモを取るくらい↓テキスト入力ができるコンパクトなツール作ろう!↓_人人人人人人人_ >「ポメラ」爆誕<  ̄Y^Y^Y^Y^…
10-04 14:23

爆誕>RT
10-04 14:23

RT @Nikkei_TRENDY: 【速報】デジタルメモ「ポメラ」の新モデルが発表されました。無線LANを搭載してiPhoneのメモアプリと同期できたり、モバイルバッテリーから充電できるようになっていますよ。#ポメラ https://t.co/EmJFfulgSM
10-04 14:24

RT @kingjim: 「横書き・縦書きはもちろん、白黒反転・行番号表示を追加しています。そのほか、2つのファイルを同時に編集したり、1つのファイルを分割して表示し、編集を行うことも可能です。」(フォントも、文字サイズが変わっても読みやすい“アウトラインフォント”を採用して…
10-04 14:25

RT @kingjim: 【機能② アップロード】「ポメラ」で作った文章を、メールでEvernoteなどのクラウドストレージにアップロードしたり、任意のメールアドレスに添付ファイルとしてデータを送ることができます。また、無線LAN対応のプリンターであれば「ポメラ」から直接プリ…
10-04 14:26

RT @kotoba_bot: 「道徳なき経済は犯罪であり、経済なき道徳は寝言である」https://t.co/6fq2n4OFUV
10-04 14:47

RT @yokoyama_bancho: 北海道には柿の木なんてないんだよ https://t.co/TkzOe6ErpW
10-04 14:48

ないの∑(゚Д゚)>RT
10-04 14:48

@kimonomamire 数学の全然わからない女の子を家に呼んで、「このライトは数学的に美しいんだよ」「まあ素敵」という用途には使えそうです。何がどうでフィボナッチなのか私には全然分からないのです。
10-04 14:53

RT @1059kanri: アオサギの雛だそうですが、なるほどこれは恐竜だ https://t.co/x33XbrQkBJ
10-04 22:05

Comment (-)