10/03のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @mainichi: 堺雅人:「真田丸」クライマックスの見どころ語る 「ラスト10話は全然違う」 https://t.co/3i0dv7UoRW
10-03 00:13

RT @nikkei: 台風18号、沖縄接近へ 5日には九州北部に https://t.co/52VCBX1ePW
10-03 00:14

子供を寝かしつけて、真田丸の録画を見たのだが、父上亡き後の九度山ファミリーが描かれていて、しかも父上の消え残る存在感を演出されまくり、しんみりとした。昌幸ロスには美の壺戦国甲冑回がいいよという話だったので見たが、やっぱ父上の時と美の壺の時の草刈正雄さんの演技は全然、別物やねんて!
10-03 00:21

@zerozero_daily 昌幸ロスの難民受け入れのためにサービスで昌幸の名台詞が織り込んであったが、草刈正雄さんはあくまで美の壺のお父ちゃんが嬉しがって名台詞を言ってみてる的な、美の壺の世界観を壊さない演じ方だったので、やっぱちゃうねん戦国武将やなかってん。美の壺の人やねん
10-03 00:24

@zerozero_daily 草刈正雄さん本人が演じてももう、真田丸の父上じゃないんだ、父上は……もう死んでもうたんや!! みたいに昌幸ロスに塩を塗る結果に終わりましたね。あ、今回の真田丸も面白かったです。兄上、なぜ蕎麦なんや? 信州からの宅配便とはいえ?
10-03 00:26

@zerozero_daily あとラストシーンの画面が美しかった。物語が次の部に移る節目として、美しいラストシーンであった。帰国子女の側室も可愛かった。ほんで、そこからの真田紐!? と、話の繋ぎ方にちょっとびっくり。
10-03 00:29

RT @shikishinobu: 薫「殿は素敵な方でしたけどねぇ。それはそれは凛々しい若武者ぶりでございました」たしかに。 #真田丸 https://t.co/cqksjYKDOr
10-03 00:35

りりしい∑(゚Д゚)>RT
10-03 00:36

RT @fpen_news: ふで和み使い美文字に セーラー万年筆 - 毎日新聞 https://t.co/UTKJH0GD4i https://t.co/7CjPGxgicL
10-03 06:37

RT @nhk_news: 英 メイ首相「来年3月末までにEU離脱交渉始める」 #nhk_news https://t.co/fQ3CMwbpuh
10-03 06:39


RT @tenpurasoba4: このサイトすごい。実在する魔道書を電子書籍でダウンロードできます。「ソロモンの鍵」、「レゲメント」、「ホノリウスの誓いの書」、「真正奥義書」、「術士アブラメリンの聖なる魔術の書」、「モーゼ第八の書」等https://t.co/CjW0w4
10-03 06:39

RT @newsbungu: 運動をサボると頭が悪くなる。10日で悪くなる https://t.co/adsJSkWmQU https://t.co/lrQGjFa9gE
10-03 06:41

RT @RocketNews24: 【神業動画】仕事の極意を身につけた職人たちが繰り出す「プロの美技」7連発 https://t.co/OHNGtWxW9s
10-03 06:42

RT @Ilias0322: 京都・錦市場にキラめく若冲 店舗にシャッターアート彩る https://t.co/E1yjVaR74V #kyoto
10-03 06:43

RT @TimelineNews_tv: 時速27kmのオフロード車椅子が登場?車椅子でも山や砂地を駆け巡ることができます。#Timeline #News https://t.co/n7HQJ0xK0j
10-03 08:26

おばあちゃんになったら、これを買いたい>RT
10-03 08:26

ママ友から、小学6年生クラスが学級崩壊しそうになってる話を聞いて、進学塾に行っててすごく賢い男の子が、授業中に騒いだり、うろうろ歩いたり、意図的に授業を妨害して、若い新任の女先生をマジギレさせ、授業が立ち行かないという話で、昔は授業中に騒ぐのはアホな子と相場が決まってたのに、
10-03 08:52

@zerozero_daily 最近では賢い子が騒ぐんやねと、家でオカン様に感想を述べたところ、「今も昔もアホな子が騒ぐのよ。聞く限りじゃ、その子も大した人間にはならないでしょうね。テストの点数がいいだけのアホよ」と言うので、深い納得しかなかった。
10-03 08:54

@zerozero_daily でも、その賢い君には何か、やり場のない憤懣があるのかもしれないし、成績の良い子にも学習障害があるケースもあるというし、何かその子にあった対策が必要なのではと思う。先生はキレるより手を打ったほうがいいのではなかろうかと心配になるな。
10-03 09:00

@zerozero_daily それに、その賢い君にもいろいろ権利はあるだろうけど、クラスの他の子にも安心して教育を受ける権利があるので、一個人の問題に全クラスが付き合わざるをえないシステムは、どうにかならないのだろうか。程度問題ではあるが。少々ならお互い様だが、もう3年になる。
10-03 09:02

RT @nikkei: 今日は内定式ですが、採用活動も転機にあるな、と思わされるのがヤフーが10月から新卒の一括採用を廃止することです。新卒や既卒、第二新卒などの経歴にかかわらず30歳未満であれば誰でも通年応募が可能。1年で約300人を採用する計画です。https://t.c
10-03 09:53

RT @fpen_news: まだまだステータス・シンボルのひとつだと考えている人はいます。万年筆を持っている? - エキサイトニュース https://t.co/Yk5ieP0hP8 https://t.co/j6CELyZGwY
10-03 09:55

主婦層だが、ものすごくピンと来ている。万年筆>RT
10-03 09:55

ただ、万年筆がステイタスシンボルという感覚が、いまいち分かんないんだよなあ。実感としてはな。世界限定20本とかいうのを持ってたらステイタスだっていうのも分かるんだけどなあ。
10-03 10:00

RT @kitteclub: 「秋のグリーティング」切手が、本日10月3日(月)に全国の郵便局で発行されました。52円切手には、きつね、ぶどう、うさぎ、あけび、へらじか、82円切手には、くま、からすうり、りす、ぶどう、たぬきがデザインされています。 https://t.co/b
10-03 16:55

RT @OuO_ui: 正論 https://t.co/IbQMZgbY44
10-03 17:00

RT @kitteclub: 「冬のグリーティング」切手が、12月2日(金)に全国の郵便局で発行されます。52円切手には、暖炉、クリームシチュー、雪化粧したおうち、スノーマンとゆうびんポスト、雪玉転がし、ツリー、82円切手には、冬の音楽会、ピアノ、並木道、お買い物、窓辺の花がデ…
10-03 17:05

RT @MKofficial_PR: 【京都情報】瑠璃光院最高にピークの時に行きたいんです。京都の中心から結構離れてるんで、人少な目なので☑これは現実世界か?と言葉を失うほどに…。2ヶ月限定「瑠璃光院」の紅葉が神秘の美しさ https://t.co/EJu7SKScIt
10-03 19:00

美しいわー>RTぜひ一度訪れてみたい。紅葉のピークに。
10-03 19:00

RT @wired_jp: 天井などがガラス張りで、見晴らし抜群。ペルーにある「インカの聖なる谷」の崖の岩肌で眠る「カプセルホテル」 https://t.co/6PGVglbNm6 https://t.co/VcYhi7ZVDW
10-03 19:02

無理だ( ;´Д`)とても寝付けない>RT
10-03 19:03

RT @ufu_stationery: #ジュンク堂に住んでみる2016なんて楽しそうな企画!!プラスラボのメモラップ文豪を読書のおともに。好きな長さでちぎって使えるロールメモ。読んだ本を書き留めたり、感想文を書いても楽しいかも♪#なんでもあり部門https://t…
10-03 20:19

ミウラ折りでA4サイズの紙を、小さなノートに貼る方法(モレスキン・ダイスキン) - YouTubeやってみましたが、先だってのトルコ折りよりも厚みが薄く、開閉が簡単なので、とてもいいです。ついでに宇宙開発気分にも浸れる。 https://t.co/gWgAfWhhv7
10-03 22:43

RT @nhk_seikatsu: #台風18号 は中心の気圧は905ヘクトパスカル。中心付近の最大風速は60mで猛烈な勢力を保っていてこの後も1時間に15キロと遅い速度で北上するため、沖縄本島地方はあすの朝まで暴風に厳重な警戒が必要です。 https://t.co/v5bje
10-03 22:52

18号大きいな…>RT
10-03 22:52

RT @fashionpressnet: 思い出の360度写真を傘に「PANORELLA」パノラマ写真を傘にプリントできるサービス https://t.co/uM7ewbMOgs https://t.co/QCBqFUgY59
10-03 22:53

ミウラ折りを試した。アラビックヤマトで貼ったらヨレヨレに。 https://t.co/hvB7RDHEBD
10-03 23:19

Comment (-)