10/01のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @takedajimuki: オエステ会ブログ更新しました~!(^^)!今回は文具店TAGからの投稿です(^ー^*)#オエステ会 #マスキングテープ #マステ #カモ井 #mt #文具店TAG #ご当地マステ #文房具 マステメーカーの意外な歴史 https://t…
10-01 00:10

RT @Ilias0322: M7地震、1時間前に予知可能? 京大教授ら電離圏異常検知で https://t.co/OOzfjux0Px #kyoto
10-01 00:12

RT @colomcat: 笑。転がってる。 https://t.co/89qKIQ0LJ1
10-01 00:13

落ちてるパンダと、駆け寄る飼育員さん? が可愛い>RT
10-01 00:14

夏休み明けてから忙しかったり、二度も風邪ひいたり、台風の中を旅行したりでヘトヘトなって、サボってしまっていたムスメ2人分の学校・幼稚園のプリントチェックをしたら、日付が変わっていた。溜めたらあかんな、この作業……囧rz
10-01 00:20

10月から家事手帳としてガントチャートダイアリー使うんだって思ってたのに、使い方とか一切考えることなく10/1がやってきたぜ。とりあえず、忘れないように机の上に出すぐらいはしておこう。来週とても忙しいので、たぶん着手できないけど、別に10/1にこだわらず、始められる日から始めよう
10-01 00:38

RT @mmsakura: 禍言の葉 - カクヨム https://t.co/7kQGtJnkpz第1話 息をするということ更新しました https://t.co/j6RUqbbg4o
10-01 00:56

RT @mmsakura: 間違えた、第10章、 第1話です(;´・ω・)
10-01 00:56

@mmsakura お疲れ様です。後日ぜひ拝読します
10-01 00:57

家族用の情報共有カレンダーに10月の予定を記入して、それだけだと予定を見落とされるので、付箋に重要タスクを一個一個書いて壁に貼りだしている。今月その付箋が山盛りあってウロコ状になり、先ほど遅く帰宅した夫が「ヒィ」ってなってた。職場のタスク管理と同じ方式なので家でも見ると鬱だよね…
10-01 01:01


@zerozero_daily この付箋を全て剥がして捨てられた時が、完パケの日よ! というのは、完成するものを作っていた仕事場での話で、家庭での家事育児に完パケの日は当分きません。付箋を剥がしては貼り、また剥がしては貼り。
10-01 01:05

@zerozero_daily 夫は「10月はタスク少ないからラクそうだ」と思っていたそうだが、実はスケジューラーの妻がタスク書き出しをサボっていただけだったのだ。申し訳ございません。
10-01 01:07

@mmsakura あ、では、早めにですね!
10-01 01:07

うわあファミコンミニ予約完売してるやん。買いたかった。夫に「なんでもっと早く注文せえへんかったんや」と嘆きのお叱りを受けた。ごめん。私も忙しかったのだが、世の中を舐めてた。転売屋からは買いたくないので定価のを入手できなかったら諦める。
10-01 01:21

9/30のタスクがやっと終了したので寝よう。明日も5時起床だー。起きられるかな? 起きるけど(^^;; 寝ていたいなー
10-01 01:23

@heeroo21 ヤマダ電機さんで予約注文できました。教えてくださって、ありがとうございました。
10-01 01:44

ファミコンミニまだ売ってるとこ教えてもらって注文できた。ありがとうございます!仕事に疲れたゲーマーの夫も喜ぶことでしょう。ただ社畜なので家でがっつりゲームする暇もないだろうし、娘2人が飽きるまで触らせてもらえないだろう……でもいいの! バルーンファイトするの!
10-01 01:50

夫と付き合い始めてすぐの頃にマリオブラザーズの対戦やって、お互いマジギレして別れそうになった昔を思い出した。夫が、負けそうになるとリセットボタンを押す、私のコントローラーを蹴るなどの外道プレイをして「兄弟のいる者には常識だ」とか言うので一人っ子の私はあぜんとした。今も納得してない
10-01 01:54

@zerozero_daily そのくせ夫はストリートファイターで私がハメ技を使うと「お前は卑怯だ」などと言うので、勝ち負けに卑怯もクソもあるか的な反論をしたら、その時も別れそうになった。そんな我々も今は老夫婦として穏やかにファミコンミニのアイスクライマーで潰し合いでもするか
10-01 01:57

ところで椎堂さん、明日5時起きなんですよね?(自問)
10-01 02:02

Amazonで完売&転売屋ぞくぞくだったけど、親切な方にTwitterで教えてもらってヤマダ電機で買えた、という夢を見ていた、というオチだったらどうしようって怖くなってる。(それぐらい嬉しい) でもこれで心穏やかに眠りにつける。ゲームのことで必死になれる自分のオタクさに感動。
10-01 02:07

あと趣味文のメルマガの1号が届いてて嬉しかった。
10-01 02:08

今日は以上です。
10-01 02:08

@fuyukiyoko 夫の実家でも、正攻法では兄(夫)に勝てない弟が編み出した技らしいです。義弟は今でもその技を使うので驚きます。普段は穏やかでフェアなタイプなのに兄と戦うと卑怯者になるんですよね……弟属性ってすごいです。ジュースもきっちり同じ量でないといけないんです。
10-01 10:47

子供さんを私立の中学に入れたママ友が、初めての運動会で、自分はGパンとTシャツで行ったのに、お金持ちで美人のセレブママンがジュディオングみたいな謎の服にシャネルのバッグ持って来ててぶったまげたという話を教えてくれて面白かった。「女は海〜♪みたいになってんねんて!!」とか言ってた。
10-01 20:11

Comment (-)