09/29のツイートまとめ

zerozero_daily

@zerozero_daily 実際マステを何に使うかというと、用途は千差万別なのだが、ノートをデコったり、ラッピングに使ったり、レジンで固めてアクセサリーにする人もいるし、壁をデコったりする人もいるようです。文具系のマステをマスキングに使う人は、あんまりいないと思う。たぶん。
09-29 00:02

@zerozero_daily マステ沼に本気でハマっている人のやっている事は、たぶん常人には理解できんと思う。天井まである棚にびっしりマステが収納されてる写真が先日TLに流れてきた。文房具クラスタでは「イイネ!」って言われてたけど、一般から見ると意味わかんないって今気づいたね。
09-29 00:05

@zerozero_daily まあ、オンノベクラスタがやってる事も、一般から見たら理解できない場合が多々あるからね。他人の趣味って、不可解なものなのかもしれないね。
09-29 00:07

@zerozero_daily ブーム以降にマステ可愛いなって買ってる人で、マニア度の低い人なんかは、マステがマスキング用のテープって知らない人が結構いるんじゃない? フリクションで婚姻届書いたりするようなノリよ。商品の詳しい性質とかヒストリーなんか普通知らないものなのかも?
09-29 00:09

以前、マステにガムテープみたいな幅広で白のやつがあったんだが、あれで着物の着付けする時の補正のタオルを肌着に貼り付けてから襦袢着るとさ、紐いらないし便利だったのよ。師匠はガムテで貼るメソッドだったが、マステの方が剥がす時に布地が痛まないしさ。「これええやん!」言うてはったわ。
09-29 00:13

@zerozero_daily マステを着付けに使ってたん、うちぐらいですかね? 補正なんて滅多にしなかったから、礼装の時だけやったけど。あのデカいマステはまだ売ってるのかなあ。
09-29 00:14

あ、思い出したけど、賃貸の壁に好きな壁紙を貼りたい時に、まず壁にマステを貼って、その上に両面テープを貼って、壁紙をくっつけるという技法があるそうですよ。引っ越す時に綺麗に剥がせて、現状回復できるので、いいらしい。いろんな使い方のアイデアあるなあって感心した。
09-29 00:19

だけど手紙や小包の封にマステを使うのはダメさ。
09-29 00:22

この人類が進化するマステ、何に使うのか全然わかんないけど欲しいなwhttps://t.co/q00vlbFbOy
09-29 00:27

(業務用から大変身!1億円売れたマスキングテープ)|コラム・インタビュー|起業する|J-Net21[中小企業ビジネス支援サイト] https://t.co/m0j0X6yPB0
09-29 00:34


RT @mmsakura: 禍言の葉 - カクヨム https://t.co/7kQGtJnkpz「努力し続けても無駄だ。 でも、だからって、あたしが、あたし自身を諦めるのは、道理に合わない。 ――すべてを切り離すには、まだ強さが足りなくても」第9章 異形の子 倒れると…
09-29 07:01

RT @nanai_nico: キーボードに驚かれるけど、ポメラちゃんはこれしか貼ってないから(*´ω`*)かわいいマスキングテープに出会ったら全貼りしたい… https://t.co/bpCrniA7N4
09-29 07:02

マステでキーボードをデコってる人がいるんだ>RT
09-29 07:02

@Schmetterling_y 起きられました\(^o^)/ ありがとうございます
09-29 07:03

@sinra ぬ。風邪でしたか。早めの治療で悪化が防げるはず。お大事にです。
09-29 07:37

RT @Ilias0322: 京都の商店街を舞台にしたゲーム「京都田の字クエスト」 登場キャラクター募集も https://t.co/hPb0GHavbu #kyoto
09-29 08:19

患者中毒死 4階で48人が死亡 - Y!ニュース点滴袋が泡立っていたのに気づいた看護師さん、すごいな。48例あって露見しなかった事件が発覚したというのがすごい。 https://t.co/X0lYkbhf20
09-29 08:59

悪事は必ずバレる、のであって欲しい。まして殺人事件だ。罪は問われるべき。
09-29 09:01

RT @MuseeMagica: というわけで9月29日のミクルマスであります。本日に食すべき縁起物はブラックベリー・ジャム。大天使ミカエルに撃墜されたルシファーがこのトゲトゲ植物の草むらに突っ込んでどえらい目に遭ったという伝説があるからです。無論のこと、食べすぎにはご用心。…
09-29 09:02

ブラックベリージャム食べたい>RT
09-29 09:02

RT @kototokototoko: 届いた!来年のメイン手帳を彩ってもらう予定です!かわいい😍マステも早く使いたいな〜#暦生活 https://t.co/heUgPzulAx
09-29 09:51

これ欲しいなあ。>RT
09-29 09:51

RT @tener_president: 昔、「キレた時に日本人は「死ね」って言って人口を減らす方向に感情が動くけど、アメリカ人は"fuck"って言うから人口を増やす方向に感情が動く」って発言を聞いて、「やはり日本はこういうところでアメリカに負けてるんだなあ」と謎の感動を覚えた…
09-29 10:32

負けてるかはともかくとして、文化の違いはよく現れてるなあ>RTとにかく死んじゃう日本人
09-29 10:33

RT @KAKERAHANABI: 寝起きドッキリ https://t.co/mfmBD8iWod
09-29 10:35

実写版クマのプーさんかと>RT
09-29 10:36

オカン様の風邪は今のところ、そう悪化してない。どうしても郵送しないといけない書類があるというので、仰せつかって近所の郵便局へ。と思ったら、どうしても買わないといけないトリートメントがあるというので、ついでに河原街の郵便局へ行けという。トリートメント? 嘘やろ。私を追い出したいんや
09-29 10:40

@zerozero_daily トリートメントなんか後日でええやん、私も病み上がりだし、今日は大雨警報でてるのよ? と抵抗してみたが、「子供が家でウロウロしてると休めないのよ! あんたも母親ならわかるでしょ!」と断言された。えっそうなの!? わかるけど、私もう幼児や小学生ちゃうで
09-29 10:42

@zerozero_daily しかし謎めいたロジックで論破され河原町に来ました……
09-29 10:43

@chigaya_towada 注ぎ口の形状と詰め替えパックの形状を何とかして改良できたらですね。
09-29 14:21

@tsureoto @rinko_m スカート成分の有無で区分されてる感
09-29 16:28

RT @NHK_PR: 【戦国武将好き、集まれー!】龍やリアルファーをあしらった兜、「真田の赤備え」…草刈正雄さんナビゲートの『美の壺』は、戦国武将ファッション!https://t.co/AA1BTbSPnX(゚ー゚*)。oO(動画の昌幸パパの「大ばくち…」、洋服だとひ…
09-29 16:33

RT @nhk_news: 【MRJ アメリカに到着】 およそ50年ぶりの開発が進む国産旅客機の「MRJ」は、本格的な飛行試験を実施するため初めて海外に向けてフライトし、日本時間の29日午前、拠点となるアメリカの空港に到着しました。 動画も公開しました。https://t.…
09-29 16:34

RT @otakumatch: 漫画家のつぶやきから誕生したインク瓶 職人自らの手で販売へ https://t.co/4mrPr8GdEp https://t.co/CRHF9bjWH0
09-29 16:37

このインク瓶いいわあ>RT
09-29 16:37

Comment (-)