09/28のツイートまとめ

zerozero_daily

世界初 米大陸ではしか根絶 - Y!ニュース https://t.co/WhMR2b6qtd
09-28 08:34

@sivi_elixir うわああん面倒くさいです( ;´Д`)
09-28 09:23

@TORAFUGU_BD 日本でも地元の麻疹はだいぶ前に根絶されてるみたいですが、近年は外国からのが入ってくるので、油断できないですよね。若い人たちは幼児期に2回接種してて免疫あるけど、中高年以降の世代がやばいっす。
09-28 09:25

RT @mainichi: 「電柱を1本買いました」オーディオシステムの音質を高めるため、自宅敷地内に専用の電柱を建てた男性がいます。オーディオマニアの間では究極の夢だそうです。https://t.co/J7fCqK39GD
09-28 10:03

理解できないけど許している奥さんがいい>RT
09-28 10:04

RT @usamizuho: 日本の昆虫学会の会場に窓からスズメバチが一匹迷い混んだとき、会場に座っていた初老の学者達が次々と鞄から携帯用虫取網を取り出して可哀想なスズメバチを追いかけ始めた話を思い出した。どこで読んだんだっけこれ…。 https://t.co/Olv2Kdrr
09-28 10:07

地球はオタクだらけ>RT
09-28 10:07

RT @nhk_news: 父と母 別の女性の3人の遺伝子を持つ子どもが誕生 #nhk_news https://t.co/NEIrmvdMdF
09-28 10:10

RT @UNIQLO_JP: #ヒートテック解禁 予報開始!気象予報士の天達です。いよいよ「天達のヒートテック解禁予報」スタート♪現在の解禁エリアをチェック♪既にヒートテック解禁した皆さん、#ヒートテック解禁 #都道府県名 をつけてツイートしてくださいね。https://t…
09-28 10:13

えっもうヒートテック着るんですか∑(゚Д゚)>RT京都ではまだまだ半袖です。日本て広いな。
09-28 10:14


RT @fumu89fumu89: こんな特化型メモが死ぬほど好き……(*´꒳`*) https://t.co/jfHgFmqC2d
09-28 10:28

うどんメモ>RT
09-28 10:28

今日で風邪を完治させたい。最大限休養する。燃えろ私の免疫系。
09-28 10:30

@UNKNOWN_lunatic そしてマゾっ子って、「このキャラ使える……!(ピーン)」みたいなのありますね
09-28 10:31

遅ればせながら、休養しつつ趣味文39を読む。
09-28 10:39

エルバンのトラディショナルインク10ml小瓶のバラ売が10月から始まるんだって。また皆さんのインク沼の水深が深くなりそうですね。すでに持ってる色でも「携帯用に」とか言って買っちゃいそう。そりゃ私か……。
09-28 10:43

Flexnoteいいなと思って公式サイトを見に行ったら、まだ空っぽだったでござる。https://t.co/yaxcpUw7Uu
09-28 11:13

RT @yanabo: 洗って干してたたんでくれる洗濯機!ついに。新しい家事時代の幕開け。世界初、全自動洗濯物折り畳み機「ランドロイド」がいよいよ始動!セブン・ドリーマーズ・ラボラトリーズ株式会社【第1回(全2回)】
09-28 11:37

RT @ukmcojp: @h049z03t 針を入れ替えれば普通の綴じも、更にアイレット綴じも、手で押し込んで綴じます。商品名、RINGKING1です。ドイツ製でして、日本特約店してます。 https://t.co/4qFszWrXK6
09-28 11:38

RT @ukmcojp: そしてhaltは、只今こちらから、お買い求め頂けます。6個入り税込540円です。https://t.co/WyV5HfJvvY#文具道
09-28 11:43

RT @ukmcojp: はい、当社にありますので、試し綴じ出来ますよ。工場見学の時は皆さんに綴じ体験もしていただいてます。是非〜(*^^*) https://t.co/IRFiNxhW9w
09-28 11:44

御社、いってみたいけど、東京やった…>RT
09-28 11:44

RT @taka_nashi: 独身女性が装着すると勘違い野郎を寄せ付けなくする偽結婚指輪こと「退魔の指輪」ですが、独身男性が装着するとマクドナルドの店員に対し気兼ねなくアイカツハッピーセットを頼む事が出来る「幸運の指輪」になる事はあまり知られていない
09-28 12:17

うちのパパは指輪なしでも堂々とアイカツハッピーセットを買いに行くので、堂々とぶっちぎれば大丈夫だよ!>RT
09-28 12:18

RT @Blackblackone: 全てにおいてこれしか絶対的に正しいことはない。 http://t.co/TwZIkaxMJO
09-28 13:59

これ印刷して壁に貼っとく( ;´Д`)>RT
09-28 14:00

RT @seki_yoshi: 「車田正美さんはネームが本当に上手い」と聞いて星矢を読んでみたら兎に角読みやすい。そして相手の名前を何度でもセリフに入れる。これは関係性がわかるしキャラを覚えやすく効果的。自然なセリフだと名前呼ばないでしょ、とか言わず名前呼ぶシステムどんどん取り…
09-28 16:15

その技法使ってたら、必要以上に名前を呼んでて、愛してるんですね! って言われた>RT技法ですと言いづらい。愛してるのでいいです。
09-28 16:16

RT @NHK_PR: 【副題;愛と欲望の王宮】豪華な宮廷を舞台に、容赦ないドロドロ恋愛&陰謀が展開されるんだろうなと、ちょっと期待。海外ドラマ『クイーン・メアリー』は28(水)今夜から。〔3号〕公式アカウント: @nhk_kaigaidramahttps://t.c
09-28 16:18

えっ今夜!?>RT
09-28 16:18

BSプレミアム毎週水曜11:15クイーン・メアリー(めも)
09-28 16:22

@sinra 「絶対これアレルギー性鼻炎だわ」的な症状からスタートするんですよ、今回の風邪。早めに養生なさってください。
09-28 16:26

@simamura 帰ったら予約します!!
09-28 16:27

@sinra さらさらなんですよ。でも3日目から注意です。乗り切って!!
09-28 18:06

RT @kyonow: 京都駅が落雷の影響で大規模な停電に。またその周辺商業施設アバンティやイオンモールも停電に。 #京都 #Kyoto https://t.co/9g6T4fiXKS
09-28 19:37

マジかΣ(・□・;)>RT伏見には避難指示出てるし……
09-28 19:38

雷すごかったもんな……雨も
09-28 19:40

RT @KyotoPrefPR: 【警報】2016年09月28日17時26分 京都地方気象台発表(南部では、28日夜遅くまで土砂災害に警戒してください。)京都市、城陽市、向日市、長岡京市、大山崎町、宇治田原町[大雨] 、八幡市宇治市 [大雨継続 ]
09-28 19:41

RT @dailyportalz: [奴隷が回してる謎の棒って何なんだ?] https://t.co/i4AARfcBQA 奴隷がぐるぐる回してる謎の棒って何故か想像できますよね。やってみたかったので実際に作りました。機能がないように見えてダイナモで発電します。 https:/…
09-28 19:41

デイリーポータルZにはいつも癒される>RT
09-28 19:42

伏見宇治に続いて長岡京まで? えっ
09-28 21:46

よっしゃー風邪治ったー!!来週ちびっ子達の運動会が終わったら、やっと余暇ができるうう!と思ってたのに、風邪がオカン様に移った。呼吸器に来る風邪だったので、オカン様がまた肺炎になって入院する気がする。そうなると余暇どころか、入院やら看病で運動会に行けるかも怪しくなるわ。
09-28 23:35

@zerozero_daily 今夜かぎり、またしばらく余裕のない日々になる恐れがあるので、やけ酒飲んで寝るが、明日は次女のお弁当作るのに5時起床なので、寝坊してたら誰かTwitterのアラートで起こしてください。(他力か)俺ぁもう、いつか暇になるという幻想を捨てるよ。
09-28 23:37

@zerozero_daily 5年10年単位の「いつか」では、暇になることもあるかもだが。まあいいか。来年、うちのドメインの期限がやって来るのだが、更新するかずっと考え中で、どうしよっかなだったが、100年分払っとこうかな。確か払えるんですよ、ドメイン使用料100年分。
09-28 23:41

@zerozero_daily 100年後には私は当然生きてないけど、今のような形でのドメインとかインターネットが存続してるのかも怪しくね?まあ、なんというか、永代供養料みたいなもんだよね。期限なし全部セットみたいなね。
09-28 23:43

@chigaya_towada 説明書は事前に読んでおいて、詰め替え中はボトルの入れ口をじっと見つめるのではどうでしょう?それにしてもワイドハイターEXの詰め替えは難度が高い部類ですよね。うちもよく、泡だっちゃって溢れたりしてます。改良を期待します。
09-28 23:46

RT @abogard_ausfB: マスキングテープをマスキング以外の行為に用いる人は正直なところ理解に苦しむ
09-28 23:48

そういうもんだろうか>RT文房具クラスタではマスキングテープをマスキングに使っている人のほうが珍しいのだが。いろんな世界があるな。
09-28 23:48

RT @310_64: マスキングテープだけで梱包をし荷物を送る人を削減させたい… https://t.co/1Unt3bIRa3
09-28 23:49

あ、これを受けての話か>RT封には向かないよね。マステ。
09-28 23:50

工事用のマスキングテープの風合いに萌えるという伝説の賢者みたいな文具女子がかつて、マステメーカーの工場に凸って、女子向け文具としてのマステを作って欲しいと直訴し、手始めにカラーのマステが商品化されたのじゃ。わしはそのファーストロットをロフトで買って、今でも持っておる。
09-28 23:54

@zerozero_daily その後、柄物のマステも次々に発売され、初めはじわじわ、一時期から爆発的にブームになり(※文具好きの間で)、今現在は個人もマイデザインのマステを発注できるので、手作り作家さんが作って売ってたり、人気があってプレミアついてたりするものもある。
09-28 23:57

@zerozero_daily 自治体などがご当地マステをお土産に売ってたり。海外の文具好きには、マステは和紙でできているので、washi tapeとか呼ばれて、わざわざ日本にマステを買いに来る人もいる。何に使うのかって? ただ欲しいからさ! という人もいるんじゃ。マステ沼じゃよ
09-28 23:59

Comment (-)