09/27のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @FujiiACC: 狂犬病は最も危険で怖い病気です。日本には現在発生がありません。なぜワクチンを打つのか?それは入ってきたときに広がらないためです。7割の犬が摂取していると日本中に広がらないといわれていますが、現在では4割を切る接種率といわれています。農水省指定する清浄…
09-27 06:33

RT @supra_mint: フォロワーさんが、コントロールジャーナルの話をしていて、家事手帳のことなのね。私も持ってます。曜日ごとのページに衣食住に分けて書いてる。献立の型紙があるだけでラク。ていねいそうじは、できなかった部分は翌週に持ち越し。#家事手帳 #おうちノート部…
09-27 06:35

アレルギーか風邪かわかんなかった症状が、4日目にして割とがっつり風邪で、しんどくて寝ていたい…囧rzアレルギー性鼻炎に紛れて侵入するとは、やるな、風邪。早期治療に完全に失敗したな。しんどかったら休むって基本だったな。アレルギーは休んだって治らないしって無理したのが過ちだった。
09-27 07:04

RT @masahiro_ono: キターーーーー!!!!NASAの重大発表は予想通り、エウロパからの水蒸気の噴出の発見でした。これは地球外生命の発見につながる大発見!!!日本語記事一番乗りを狙って、早速要点を訳して掲載しました...https://t.co/TpFgFl
09-27 07:30

RT @nekonoizumi: 『アラブの住居 間取りや図解でわかるアラブ地域の住まいの仕組み』、さすがマール社のだけはあり、サンプル見ても、創作の資料としてかなり役立ちそう。間取りやら構造がかなり詳しく書かれてそうなのが◎。 https://t.co/6Z94AlIfF4
09-27 08:26

RT @sakata_77: カンフー猫が成長して動きが洗練されている https://t.co/KqwRvDW91Q
09-27 08:26

RT @gouranga_: 昨日から激しくノドが痛いので、どうしたもんかと思ってたらこんなのを見つけました。体調が悪いかた参考にどうぞhttps://t.co/3PuQl9iEsW病院でなくお好み焼き屋のサイトで見つけたのがちょっとおもしろい https://t.co/M
09-27 08:29

黒豆を買いに行く体力がない……囧rz>RT
09-27 08:30

RT @megater_0: 最近体調を崩される方が多いですね自分も崩してしまい病院に行きましたお医者さんに言われたのは『休息とはずっと寝るということではなく好きなことをして息を休めるということですよ。ずっと寝なきゃいけない場合は安静にと伝えます』と言われました…
09-27 08:30

@UNKNOWN_lunatic 大根ないので、とりあえずハチミツで\(^o^)/
09-27 08:31


RT @lifehackerjapan: スマホのバッテリー使用量で、あなたの人間性がわかる? https://t.co/cOStQmh56f
09-27 08:35

@UNKNOWN_lunatic 蜂蜜レモンジンジャーですな! 美味しそう。やってみます。レモンあったはずー
09-27 08:40

RT @nhk_seikatsu: 【すい臓がん患者の4割 発見時にはすでにステージ4】専門家は「背中の奥に持続する痛みがあり、体重が減少するなどの症状があるときは医療機関を早めに受診してほしい」と話しています。 https://t.co/WdKuXWAiDN
09-27 10:14

RT @nikkei: クリントン対トランプ 米大統領選討論会が始まりました。https://t.co/dayFDs70MJ
09-27 10:18

RT @telstar_news: [速報]NASAが木星の衛星「エウロパ」内部の海から噴出したと考えられる水蒸気(間欠泉)を観測した、と発表しました。ハッブル宇宙望遠鏡による観測です。https://t.co/Or1YJvy9vAImage:NASA https://t…
09-27 10:52

ヒラリーVSトランプの討論会はどうなったのだろうか。ヒラリーが当選すれば勿論、初の女性大統領ですごいのだが、女だから女に投票する的な短絡的な思考をする女性はそんなに多くはないと思うねん。だってクラス委員長を決めるのとは重大さが違うしな。アメリカの大統領選挙だからな。
09-27 10:56

@UNKNOWN_lunatic まだやってますか
09-27 11:00

@UNKNOWN_lunatic テレビ前に遅参しました
09-27 11:13

RT @nikkei: トランプ氏は討論会ではひごろの暴言を抑制しています。 https://t.co/l1W5H6UGb6
09-27 11:20

抑制してるから歯切れが悪いん?>RT
09-27 11:21

経過見逃したし分かんないけど、何でトランプさんグダグダなってるのん? ヒラリーがラスボスみたいな笑顔やねんけど…
09-27 11:25

@UNKNOWN_lunatic トランプさんから暴言を取ったら、これが残るのかという人がテレビに映ってました。
09-27 11:40

@UNKNOWN_lunatic トランプさんの暴言て、下品だけど、でもそこが魅力みたいなとこもあったんだろうなと思うので、暴言封印しちゃうと冴えないなって感じました。アメリカ人の言いたいけど言えない本音を代弁することで、支持を得た候補者なのかなー、って(^^;;
09-27 11:56

うちの若者を派遣して防衛したってんねんから、日本とかサウジとか金持ってんのやし金ぐらい払えよっていうのとか、アメリカの人って、そう思ってるし、代弁してもらうとテレビの前でスカッとするんやろな。でも国際政治って基本モヤっとするもんやしさ、スカッとを求めてもしょうがないやん?
09-27 12:00

@zerozero_daily 日本に再び軍備とか、核武装まで許すというアメリカ人が多数派なのだったら、日本人なめてると思うけどな。まあまあ、トランプも今はそう言うてても、大統領の椅子に座ったら、コロッと意見が変わるさ、だから大丈夫って、カナダの友達は言うてた。そうかなあ?
09-27 12:04

RT @nhk_news: 国産旅客機MRJ初の海外フライト 新千歳を離陸 #nhk_news https://t.co/lQKgX5UWwi
09-27 12:49

RT @zerojirou: ヒラリーを無視して別の誰かに注目している悲惨な写真かと思いきや、全員自撮りしてるのな https://t.co/p3IiYfFnYR
09-27 15:23

RT @wired_jp: 人工生物の誕生か?自然界には存在しない2種類の塩基を加え、「ゲノムに情報を増やした状態で、生きられる細胞を作りだすことに成功した」 https://t.co/CoPEsuPEHl
09-27 15:29

RT @techokatsu: 《家事を楽にしたいみなさん》#コントロールジャーナル #みんなの家事手帳 というタグを作りましたよろしかったらシェアしていきませんか? https://t.co/ndvB7Ycc6X
09-27 16:33

10月からガントチャートで家事の進行管理をしようと思ってたところなのだが、コントロールジャーナルってなに? もっと美味しいものか?>RT
09-27 16:35

RT @nikkei: 米CNNの調査ではクリントン氏に軍配があがりました。https://t.co/jhG4G3Yuku
09-27 16:35

RT @techokatsu: #コントロールジャーナル #みんなの家事手帳 については筆子さん@sumi_fudeko のブログがとても詳しいのでこれから作る方はご一読くださると良いかと思います。医療機関や緊急連絡先など情報を一元化するのがポイントとのこと https:/…
09-27 16:35

RT @hirocinema_tan: カレー作ろうと思って人参切ろうとしたら、中がやたら硬い?なんだ?と思って割ると中からトゲに生えた白いゴボウのようなものが出現したけど、何だこれ!?わかる人居ますか?#人参の中 https://t.co/bfmTWOr5sb
09-27 16:38

RT @Cottoncolo: @inadashunsuke 久しぶりに見ました。これを珍しく思うのは市販の人参を安心して買えることの裏返しですね。加工食品に混じると硬い部分を異物と思われて大変そうです。 https://t.co/NuR8WJHWIw
09-27 16:38

見たことなかった>RT
09-27 16:39

RT @YahooNewsTopics: 【おたふくかぜ感染 仕組み解明】九州大などの研究チームが、おたふくかぜの原因の「ムンプスウイルス」が感染する仕組みを解明。抗ウイルス薬の開発へ期待。 https://t.co/v9DsWOih8g
09-27 16:40

RT @mehori: 「掃除は秋がおすすめ。窓は全開にしてできるし、冬に入る前にカビなどをリセットする効果は大きい」あとダニも死ぬ頃に掃除するのは喘息に効果あると実感してる #dysonJP
09-27 18:00

遅くなったけど、敬老の日のプレゼントで、オカン様に足マッサージ機を贈ったが、「気持ちよくない」と全然ウケず。長女と私がめちゃめちゃ愛用してしまっている。これが気持ちよくないなんて、オカン様は足が浮腫んでないんや!
09-27 18:03

RT @kaku_yomu: 先日、新実装された「応援機能」を使っていますか!? こちらはオススメ星とは異なり、各話ごとに作品を応援できるシステムです。 まだ1話しか読んでないけど、面白い!って時などに是非応援してください! #カクヨム https://t.co/6kjBhRz
09-27 20:49

いいね!>RT
09-27 20:49

長くカクヨムにログインすらしてないので、イイネとか言ってる場合じゃないのだが囧rz
09-27 20:50

RT @lifehackerjapan: 筋肉がホルモンを出して糖尿病、がん、アルツハイマー病などのリスクを防ぐ。常識を覆す「運動」効果の解明に挑む https://t.co/B2mPibC72i
09-27 20:51

筋トレが世界を救っちゃう>RT
09-27 20:51

頭痛するけど、昨日より、はるかに体調がよくなった。ハニーレモンジンジャーもホットで飲みました。ほっこり。
09-27 21:04

RT @Takaaki_Ichijo: 重要なフォルダを見失わないための壁紙 https://t.co/2z3l8LObLL
09-27 22:50

これは…>RT
09-27 22:50

AmazonでKindle版のつもりで紙の本のほうを注文してしまった。直後に気付いてキャンセルしようとしたら、配送作業に入ってる扱いになってて、もうキャンセルできず。うわあ( ;´Д`) キャンセルさせてくれよう……
09-27 22:52

Comment (-)