09/26のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @tensinkai: 寝ている人を効率良く起こすなら、脚を揺する方が良い。人間は脚から起きるからです。脚から起こすと眠気が取れるが、肩を揺すったり顔を叩いたり大声を掛けても、眠りを遮断された不快感と眠気が残るだけ。人間の構造に沿って働き掛けることが大事です。 それにして…
09-26 08:18

子供を起こす時にやってみよう>RT
09-26 08:19

咳でてきた。やっぱり風邪か?でも秋の花粉症は咳も出るので、何が何だか分かりません。熱は下がった。熱あるし風邪かと思うが、ググったら、花粉症でも微熱出るって書いてあったので、何が何(略)とにかく、しんどいのは事実なので、とりあえず大人しくしてみます。
09-26 08:22

足を振動させて起こす目覚まし時計があったらいいのにね。足から起きるっていうのが本当なんだったら。
09-26 08:24

この前、ヨックモックでアラブ系とおぼしきオッチャンの集団が、シガール大人買いしているのを見かけて、アラブ系の国でシガールが鉄板のお土産だって話は本当だったんだ! って、すごく嬉しくなったのである。オッチャン達はシガールが買えて嬉しそうだった。これでお土産確保だぜとホッとしたのか。
09-26 08:33

@zerozero_daily オッチャン達が国に帰って、奥さんとか年老いたお母さんとかに、「母さんほら、日本のお土産だよ、シガールだよ」とか言ってお菓子を配っているところや、子供達が「僕のシガールだぞ」「こらこら、沢山あるんだから欲張るな」とかやっているところを勝手に想像した。
09-26 08:38

@zerozero_daily 「やっぱり日本のお土産といえばシガールだな!」
09-26 08:39

RT @fujiwara_ed: 「悪魔祓い」と「悪魔払い」。辞書には両方載っているけど、個人的な好みとしては「祓い」でお願いしたい。悪魔払いだと違う読みが一瞬頭をかすめてしまうので。「お支払いは?」「悪魔払いで」みたいな。
09-26 12:30

悪魔が払ってくれるの?>RTリバースモーゲージ的に、神を分割払いして悪魔払いで豪遊して、魂使い切ったら悪魔に連れ去られるみたいなの想像した。でも今時の世、それでもいい、むしろそうしたいっていう人はいると思うわ。
09-26 12:32

RT @nakatsu_s: エスの審査会でもよく話すけど、弊社はイラストの新人起用に結構積極的です。あとファンタジーばかり描くイラストレーターさんは、現代ミステリーっぽい絵柄を試してみて、東京創元社に持ち込むとすごく採用率が高いのでお薦め。当然ながら小説イラストを仕事にしたい…
09-26 12:33


オカン様が知人の息子さん(秀才)の縁談で盛り上がっている。秀才は「僕はバカな女とは結婚したくないんです」などと話しており、なかなかバカでない女が見つからず困っているらしい。本当に面白い。彼を子供の頃から知っているし、本当に頭がいいので、頑張って優秀な遺伝子を次世代に残してほしい
09-26 12:37

RT @surumeikka: アンケート・乳児用液体ミルクについてはじまりました!乳児用液体ミルク国内販売に向けて潜在的ニーズを探るということなので、まず回答者が増えて欲しいなぁと思います。拡散していただけたら嬉しいです! https://t.co/w3mGXyWqr1
09-26 13:22

スティーブ・ジョブズは人類に歩きスマホとストレートネック症候群をもたらした。他にもいろいろもたらしたが、とにかく彼は世界を変えてしまったんだ。
09-26 13:26

RT @mehori: [先週の記事から] EvernoteがGoogle Cloud Platformに移行。そしてiOS 10向けの新機能も https://t.co/ufDr17HXYT https://t.co/L6hmqSKYLy
09-26 13:28

スマホがなくても困らないという友達もいるのだが、それは彼らがスマホがなくても困らないような生活をしているからだ。私は困る。30分先の天気予報は知りたいし、どんなニュースも最速で知りたい。本も何冊も持ち歩きたいし、友達や家族とは随時LINEで連絡がとりたい。生協の注文だってしたい。
09-26 13:31

@zerozero_daily 子供達の写真をフォトブックにして発注して義母に送る。義母にお花やお菓子を送る。(夫が親孝行をしたふりをするが毎回バレる) 義母からのお礼のメッセージが私のiPhoneにショートメッセージで届く。FaceTimeで孫とおばあちゃんが話す。用事はないが
09-26 13:34

@zerozero_daily イルカは常に半球睡眠しているかスマホでググる。ディズニーランドのアトラクションの待ち時間をスマホで調べる。ピザを注文する。お寿司を注文する。ついつい限定のインクをバイナウする。友達の誕生日をスマホがアラートで教えてくれる。友達の子供の誕生日も。
09-26 13:36

@zerozero_daily スマホで出来ることは、スマホがなくても出来るのだが、ただ、スマホでやると手軽で早い。だから便利っていうだけ。新幹線の予約も、駅に行けばできるよ。ただPCがあれば家でできるし、スマホがあれば、幼稚園バス待ってる間にできる。
09-26 13:45

@zerozero_daily 「それってめっちゃ便利やない!?」「そうだよ」みたいな話を友達とした。
09-26 13:46

ふと、魔法使いが魔法の杖を振ると何でもできるのって、スマホに似ている。あれも何か物凄いテクノロジーの帰結するところだったのか?
09-26 13:48

RT @wired_jp: ノルウェーの「スヴァールバル世界種子貯蔵庫」で、初めての「種子引き出し」が請求された。シリア内戦により、同地域の種子バンクでの種子栽培が行えなくなったためだ。 https://t.co/Je2OOJd6FU
09-26 13:49

@chigaya_towada 産後うつは環境や家族の状況よりもまず、産後のホルモンバランスの変化が原因で起きたりするそうなので、育児が楽かどうかは関係ないみたいですよ。純粋に体調の問題のことも。育児が楽でも風邪をひくときはひくのと同じ理屈でしょうか。
09-26 13:54

ママ友の中にはものすごく機械音痴な人もいるので、スマホが何に使うものか根本的に分かってないことも、結構ありますの。そういう人には、スマホは電話じゃなくて、電話回線でネットと繋がっているパソコンなんだよという話をして、さらにとっつきにくくしてもうたりします。どう言えばいいの?
09-26 13:58

@chigaya_towada 誰しもあるものなのですが、あんまりしんどかったらお医者さんに相談ですかね。でも産後の回復って結構ゆっくりで、一年以上かかった気がします。親になると涙もろくもなりますしね
09-26 14:02

@zerozero_daily スマホはね、ママ友とLINEをする道具だよ!
09-26 14:03

@chigaya_towada 感受性MAXだ!
09-26 14:10

死に瀕した人の「頭部移植」は正当化できるか(東洋経済オンライン) - Y!ニュース https://t.co/BeAYVbJUS7
09-26 14:21

RT @NaoKawashita: 猫は歩くときに後ろ足は正確に前足が踏んだところを踏む、で狭い塀の上でも楽々と歩くことが出来る。というわけで、猫の前足に踏まれると、正確に後ろ足でも踏まれる、絶対に2回踏まれる、1回ということは無い。 https://t.co/GjiC33T
09-26 16:39

猫に踏まれたい>RT
09-26 16:39

RT @mustbecage: ツイッターは4億ツイート分を超えるデータを毎日生み出しているだけでなく、ツイッターで公開されたあらゆるツイートは、その内容にかかわらず、すべて米国議会図書館によって恒久的に保存されているのだ「勝手に選別される世界」p55 ダイアモンド社 #監視社…
09-26 16:39

えっマジ?>RTほな私のアホみたいな「もえー」とかいうツイートも?
09-26 16:40

RT @39saxan: 2016年6~8月 植物ノート#ペン画 #絵日記 https://t.co/e1wJZgEbsZ
09-26 18:44

美しいなあ。ずっと見ていたい>RT
09-26 18:45

RT @MisakiMomochi: 録丸。事前に草刈さんのインタビュー読んでしんみり、昌幸の信濃に帰りたかった辺りから号泣してたのに、予告の兄「全部こんな感じか?」弟「全部こんな感じです。」で爆笑•••だめだ•••紀行の情報が頭に入ってこん #真田丸
09-26 20:24

同じーくだった>RT
09-26 20:24

Comment (-)