09/25のツイートまとめ

zerozero_daily

親バカですので -... https://t.co/t3KlKSg4PK
09-25 00:12

RT @hywel_m: 長年の疑問「ランチパックの耳はどこに?」答えが遂に明らかに! https://t.co/vlfV8At65X
09-25 00:17

地方巡察の次章の表現的な書きたいネタを思いついたので書きたいのだが、生協の注文と子供たちのプリント整理したら眠くてフラリになったので、忘れないようにフライングタイガースキンに創作メモ書いておいた。創作メモ書くの自体が久しぶりやな。ジェレフを精神的に追い詰める方法を思いついた。
09-25 00:23

運動会が終わったら、余裕も生まれるだろうか。そんなことばかり言ってる気がするが。
09-25 00:25

あなたも危ない「スマホ巻き肩」って? やせにくくなる、息苦しい…様々な“新症例”相次ぐ(産経新聞) - Y!ニュース https://t.co/XVutQ8bBCd
09-25 00:28

RT @Ilias0322: 「アクセルとブレーキ踏み間違えた」逮捕の運転手供述 京都・祇園タクシー暴走 - 産経ニュース https://t.co/c8pkSzQmEF #kyoto
09-25 08:29

こわい>RT
09-25 08:29

RT @Ilias0322: 梅小路公園手づくり市 https://t.co/hFjj6g72qA #kyoto
09-25 08:30

RT @helicopen: シュクルの展示作品、残りわずかとなってしまいました。オーダー用の角材はたくさん持参しておりますので、角材選びを是非楽しんでくださいね!o(*゚∀゚*)o https://t.co/scDOA5swix
09-25 09:21

シュクルかわいい>RTいつか金ニブでオーダーしたい
09-25 09:22


RT @Nagasawa_Renga: 本日、オーダー会にご来店くださいまして誠にありがとうございました。明日も11時〜18時までhelicoオーダー開催いたします。ご来店お待ちしております。#NAGASAWA #helico https://t.co/mI5KEhUw
09-25 09:23

行きたい神戸……
09-25 09:24

RT @MuseeMagica: 雑。魔法書は「偶然立ち寄りその後二度と見つからない古書店」で購入するとか、「独身のまま変死した変人の叔父の変な蔵書」から発見されるのが旧来のパターンでしたが。IT全盛の昨今なら、入力エラーで届いた奇怪な書物とか、端末からどうしても削除できないフ…
09-25 09:31

9月分の日付シートを初めてネットプリントしたのだったが、結局ほとんど使えないまま9月が終わろうとしているorzでも今朝、コンビニ寄ったので、ついでに10月分をプリントしてきてしまった。これが手付かずで終わったら、もう諦める。今の私には使いこなせないものだったと。
09-25 09:35

このごろ全く小説を書かないので、腕が鈍ると心配になり、「そうだ普段書く文章を小説文体にしたらどう? 日記とか!」と思いついたが、自分の日記が小説形式って嫌やろ。書くとき時間かかってしょうがないわ。後で読み返す時に面白いかもしれないけど、おのれのアホさを噛み締める結果になりそうだ。
09-25 09:38

@zerozero_daily ではツイートを小説文体で。(むりです)
09-25 09:38

Twitterで初めましてだったフォロワーさんには、椎堂さんは本当に小説なんか書けるのか信じられない思いがすることでしょう。私も本当に書けるのか、もう自信がありません。(いや、小説の執筆は自転車に乗るのと同じで、下手にはなっても、根本的に書けなくはなりません)
09-25 09:41

そういえば、高校のときの進路指導で、担任の先生に「あなたは小説より散文のほうが向いていると思うわよ。小説家なんかやめなさい」と出会い頭に言われた思い出が。私、将来の志望職には「ゲーム開発者」って書いたのに。まあそれも「バカなの?」って思われる時代でしたが。とにかくその時、
09-25 09:44

@zerozero_daily 「お前の書く小説より、雑文の方がオモロイわ」という客観的事実と向き合わされて、すごく焦ったのは事実です。でも、小説を書いて食べていこうと思ったことがないの以上に、雑文で食えると思えなかったので、そっちを志望したことないんですが、今ならブロガーとか
09-25 09:47

@zerozero_daily 雑文で食っていく道もいろいろ若者には開けているのですかね? 面白いな。小学生の将来の夢がユーチューバーとかいう時代だもんね。
09-25 09:48

@zerozero_daily いまだに気になるのは、先生はどこで私の小説を読んだの? いろいろ推察すると死にそう。どいつだ私の原稿を担任に見せたのは! 別にいいけど! いいけど! 散文もどこで見たんや先生。部活は美術部でしたんで先生の目に触れるような文章は書かなかったんだぞ。
09-25 09:52

@zerozero_daily 大学時代の別の恩師にも、「君は書きすぎるきらいがあるから、皆まで書かず、読者に想像させるような筆致を練習しなさい」と酒の席で急に言われ、「はい」とか言ってワイン飲んでたけど、「何の話や先生」って焦った。どこで読んだんや先生。教師たちの慧眼こわい。
09-25 09:55

@UNKNOWN_lunatic その時に書いていたのはちょうど、長髪黒髪猫目の美少年が萌えで萌えでみたいな話だったですから、まともな人間なら真顔で「はい」言うてる場合じゃなかったですね。はい。
09-25 10:08

そういえば高校の時、2人いた国語の先生の男性の方が、もう片方の女性の方の先生について、「先生は小説をお書きになるんですよ」と生徒の前でなにげに暴露したとき、いつも穏やかで優しかった女先生の「殺すぞ」っていう顔を初めて見ました。その時おいらは「マジすか読みてー!」という純朴な反応。
09-25 10:11

@zerozero_daily 先生はね、読ませてくれなかったね。たぶん教え子が読んだらあかんもんやったのね。内容がどうとかではなく、先生のプライバシーやったね。
09-25 10:12

@zerozero_daily てか、先生が顧問で文芸部作ってくれたら、そこで書けたよねと今さら思った。手遅れすぎる。
09-25 10:15

RT @LOFT_KYOTO: 「布団でごろごろしてたら、何かを思いついてメモしたい」「勉強してたら眠くて、机で寝てしまう」こんなことありますよね?そんな時に便利なのが、まくらノート!メモや勉強をしたいときはノートとして使って、眠たくなったら閉じて寝る!4号は、今これ…
09-25 17:30

これ、LOFTで見た時は、どう便利なのかと呆然としたが、そうか、枕元に置いておくノートか∑(゚Д゚) >RTその発想はなかった。
09-25 17:31

RT @ohigex: 新婚旅行でハワイに行った友達からお土産届いた。なんなの…これ、なんなの…? https://t.co/4KoqroCsaP
09-25 17:32

これはクリスマスツリーのオーナメントだな>RTそういう意味じゃないか。
09-25 17:32

RT @Bilbo_1: 【ノルドの男なら絶対に知っておきたい!】 ヴァイキング円盾の4つのテクニック 【略奪行に出る前に今すぐチェック!】 https://t.co/rY5r89UyMu
09-25 17:36

これは便利そうで円盾が欲しくなる>RT
09-25 17:37

アレルギー性鼻炎がやばすぎて、出先でアレグラを買った。効くかな。効かないと困るな。産後しばらくはアレルギーましになるんだけど、魔法が切れたか。また抗アレルギー薬のお世話になるのかなあ。今度こそ舌下療法を試すべき時が来たか?
09-25 17:40

RT @wired_jp: 今年11月、クウェートはすべての国民と、居住・訪問外国人に対し「DNAサンプルの提出」を強制する法律を発効する。 https://t.co/MU1Fqm6hTM
09-25 17:45

RT @CRUNCHY_MMLONI: RTで見かけた自分の描いた文字で簡単にフォント作れるサイトすごい!!30分くらいで適当に作っちゃったからぐちゃってるけどかわいい~使うつもりで調整したい… https://t.co/AyXerwVgV9 https://t.co/7T14
09-25 17:47

あとちょっと頑張ったら真田丸って思って頑張る
09-25 17:49

RT @tnmeal_fp: 2017年の手帳〜。シンプルイズベスト。今年は黒。flumpoolの手帳を買う人も多いかもしれないけど、がっつり書き込む私は100均派。ダイスキンっていう名前が正式にレシートに表記されててわろた。 https://t.co/dDCtKfrwqD
09-25 18:29

正式名なの? ダイスキン>RT
09-25 18:29

RT @LOFT_KYOTO: こちらは、水筒のように蓋が付いているので、持ち運びに便利なトラベルプレス。旅先でおいしいコーヒーが飲めるなんて、サイコーですよね〜♪ https://t.co/5pR56xgpLz
09-25 19:39

アレグラが中途半端に効いた。鼻炎が治らないけど弱まった。助かるけど、もうちょっと治りませんか?
09-25 19:40

熱ある。風邪!?風邪だか花粉症だかわかんない。花粉症だと思いこんで、ものすごしんどいのに我慢しちゃった。寝込めばよかった!でも我慢できたんだから、まいっか。
09-25 20:34

Comment (-)