09/23のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @psi_influx: モバイルSuica使えないからiPhoneにしないと言い張っていたのに、Apple Payのせいで言い訳を失い「ついに年貢の納めどきか……」とか言ってたら途端にガラケーのディスプレイがファミカセ斜め挿ししたみたいなバグり方を始めたでござる……
09-23 07:03

うちの夫のiPhone5も、夫の7への心変わりを感じ取ったのか、一昨日、にわかに画面が剥がれ始め、物理的に壊れだしたのです。>RTしかし7の店頭在庫がなく、入荷待ちなので、5はいったん修理をしなければならぬ。最後の最後で、グズってみてるのか、買い物に優柔不断な夫の背を押したのか
09-23 07:06

RT @yachiyo104: こんな絵本を見つけました笑 https://t.co/bv8IEXF9AI
09-23 07:06

この絵本、読みましたよ。>RT文房具クラスタの消しゴム班向けのようなニッチな内容でした。子育て系の目で見て、内容は年長児〜低学年向けという感じでしたが、後半だんだん子供向けから離れて文房具トークが「誰向け?」にヒートアップしていく感が、文房具好きの目で見て好印象でした。
09-23 07:10

RT @nhk_news: iPS細胞 「特殊な薬剤で腫瘍化防げた」と発表 #nhk_news https://t.co/H8z2P2wkoM
09-23 07:11

RT @CL7RR: 「店作ったったからはよ再開せえ」NHKの神戸番組クソワロタ https://t.co/ksUz2TcDbg
09-23 07:14

他人の店って勝手に作っていいんだ>RT私も石油王だったら勝手に作って送りつけたいお店があった。震災後に閉店しちゃった。
09-23 07:15

イルカの眠り方が凄い! 片目を閉じて交互に寝る♪ - NAVER まとめイルカの半球睡眠、長女に聞かれたのでググった。私も半球睡眠で眠らない体になりたい。 https://t.co/OQKOkhmnjn
09-23 07:28

@zerozero_daily 長女の疑問は、「イルカは片目を閉じて脳を半分ずつ交互に眠らせているというが、常に半分寝ているのか? それでも賢いのか? 両方の脳が起きたら、倍ぐらい賢いのか?」というものでした。イルカは別に常に半分寝てるわけじゃない。
09-23 07:31

@zerozero_daily 人間も、新生児のいるお母さんは、半球睡眠しています。(嘘です)
09-23 07:32


RT @enrique5581: ある漫画家さんから「売れる人は『期日通り提出すること』にこだわるけど、売れない人は『完璧に仕上げること』にこだわる」という話を聞いた。漫画業界特有の事例かと思いきや、コレ、どんな仕事にも当てはまると思った。
09-23 12:05

RT @fkjk: そういえば、3歳児の体調不良のため帰省を1日ずらしたんだけど、ANAの旅割だし直前の変更だと差額数万の出費か…と思いつつ予約センターに変更依頼の電話をしたら、なんと医師の診断書があれば全員(母子3人)無料で日程変更可とのことで、診断書代(3000円)のみで済…
09-23 12:05

RT @akakoume: @fkjk ANAだけではなく、JALも同じですよ。
09-23 12:05

そうなんだ、知らなかった>RTなんて親切なのだろうか。
09-23 12:06

RT @inouemanablog: ムダ使いをせずにお金をあまり使わない人をケチと名付け、好きな人や恋人を大切にしている人をリア充と罵り、自分の趣味や好きなことに熱中しているとオタクと煽られ、多くの知識を持ち将来に向けて勉強をしている人をガリ勉と言う。一体この国では何をするの…
09-23 12:08

リア充って蔑称なんですか?>RT「リア充爆発しろ」は罵ってるわけじゃないと思う。そりゃまあ人によって用法は様々でしょうけど。オタクはリア充を尊敬してると思うけどなあ。リア充はオタクをもっと尊敬しろ。オタクのおかげでスマホもゲームも電子レンジも使えるんですよ。
09-23 12:10

用事で外出して1人ランチだし、軽くていいやサンドイッチで、と思ったのに、話題の京だし巻きサンドにしたら、めっちゃボリューミーでしかも卵だけすぎた。ぐふ。すごく美味しいです。 https://t.co/wWsTLhudr0
09-23 12:12

RT @aktf_wcbh: 映画とかによく出るなんか強そうな組織のまとめです。昨日TLでこんがらがるというのを散見したので。国際政治と安全保障とかをやってる人があたりさわりのないよう書きました。分かりきったようなことばかりですんません https://t.co/1ODEyPR
09-23 12:12

強そう>RT
09-23 12:12

@simamura 美味かったっす。でもこれ、お出汁で割とパンがべちょっとしてもうてるんです。そこが残念。でも美味い……
09-23 12:15

次女と出先でグズり対策に工作をするので、化粧ポーチに小型のハサミとスティック糊を常備してるんですが、この前お出かけ先の化粧室にて、リップクリームと間違えて、スティック糊を塗りそうになって間一髪だったです。隣の鏡にいたお姉さんの「なんで!? なんで糊!?」という見開いた目を見ました
09-23 12:19

@zerozero_daily もしTwitterで、「トイレでオバはんがリップと間違えてスティック糊塗ってた」などのツイートをして「嘘や。作り話や」などと虐められているお姉さんを見かけたら、「その人は嘘は言っていない。それは実話です」とかばってあげてください。
09-23 12:21

@psi_influx 3プッシュしてしまいましたか( ;´Д`)わかる!私も洗顔フォームを歯ブラシにつけちゃったりですね……
09-23 14:55

@fuyukiyoko 逆バージョンは経験がなかったです。封筒がツヤツヤになってしまいますね。
09-23 14:56

愛用のインクカートリッジを買いに、行きつけの文具店に行ったところ、「椎堂さんのためにひと瓶確保しておきましたよ」って馴染みの店員さんが限定インクを出してきてくれて、頼んでもいないのに押し売りですかと言いながら笑顔でお金払ってきた。正直言って感謝しかない。私のインク沼もう本物なんや
09-23 14:59

@zerozero_daily でもまだ傷は浅いと思っている。まだインク用の冷蔵庫は買ってない。
09-23 15:00

@simamura まだです。・゜・(ノД`)・゜・。
09-23 15:04

今日発売日だしと思って本屋にも寄って、宇宙兄弟29を探したが、見当たらず、そう度々本屋に行く時間的な余裕もないので、Amazonで当日配送の注文した。Amazonも便利だけど、できれば本屋で買いたかったのだがなあ。なぜ既刊あるのに新刊なかったんだ近所の本屋さん。完売? そうなの?
09-23 15:09

RT @_happystar_: 今日は万年筆の日ですね。万年筆に興味のある方はこれを機会に万年筆を使いはじめてみてはどうでしょう。1000円くらいの手頃なものもありますし。万年筆ユーザーの方は手持ちの万年筆を眺めてニヤニヤしたりするんでしょうね、まぁ日課だとは思いますが。…
09-23 15:10

RT @cx777marcat: 刑事ドラマとかでの懐中電灯の持ち方が、日本とアメリカでは何だか微妙に違っている事に気づいたのが、文字通りの今日のハイライトでした。 https://t.co/CzxsbAgH3T
09-23 15:10

アメリカ式は、すぐ殴れるように?>RT
09-23 15:11

RT @tacaoca: iPhoneでヒエログリフ打てるって言われたからアプリ調べたらほんとにあってわろた どんな状況で使うねん https://t.co/VDIPAVwDv0
09-23 15:11

古代エジプトにタイムスリップした時に便利そうですねメンフィスーーーー!>RT
09-23 15:11

RT @yuri_uehara: 中国の宇宙ステーション「天宮1号」が制御不能に 17年に地球落下へ #ldnews #ldnews https://t.co/dFqBI3TcNx たいへんだあ。
09-23 15:13

なんたること>RT
09-23 15:13

@a_hotaka 懐かしくも有難いコンテンツです。胸キュン
09-23 19:04

RT @wired_jp: 木にくっついている姿が愛らしいコアラだが、なぜくっついているのか、その理由がついに解明された。 https://t.co/g0xk9buPpa
09-23 19:05

コアラ、夏休みに板の間にうつ伏せに倒れる昭和の小学生と同じ理由だったんだ>RT
09-23 19:06

【オーダー品】SIMON MILLER × KESENNUMA KNITTING 限定ニットチュニック: https://t.co/yI2sQ5hMwB #Barneys #SIMON MILLERすごくいいが、「20万円用意しな」っていう商品でスゴスゴ感あった。通販できる。
09-23 19:11

Amazonから届いた当日配送の宇宙兄弟29の、綺麗にはがせるラベルの位置は、わざとなのか https://t.co/WgPq7CV5w1
09-23 19:33

RT @daimon_da: システム手帳ユーザーさんに伺いたいのですが、システム手帳バインダーのこの背のたわみ?は筆記時邪魔にならないのでしょうか。特に硬めの革のもの。なんとなく不安定な気がして、このタイプのシステム手帳が欲しくても躊躇してしまいますσ(^◇^;)#手帳ゆ…
09-23 20:25

Comment (-)