09/21のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @atelier_ponta: 10月日付シート、訂正しました!! https://t.co/xPhzqJjw3U
09-21 06:34

RT @atelier_ponta: 【予約番号】●セブンイレブン204714399月27日23:59まで*●ローソン、ファミマ、サンクス、セイコーマート23L7XAU2Q49月28日21:00まで*●台湾 ibon21021471139月23日下午05:…
09-21 06:34

RT @Rakshasa_JP: コレなにがスゴいって「さすがにこんなミスはありえない」と当時のゲーメストの編集さんが写植を担当していた会社へ抗議に行ったら、この原稿を突き出され「この字ハンドルって読める?」と言われて退散せざるをえなかったというところだ。https://t.…
09-21 06:56

インド人を右にやな>RT
09-21 06:56

RT @Ilias0322: 京都のぬいぐるみ旅行代行サービス 「おもてなし」に磨き /京都 https://t.co/q4K2izuh6v #kyoto
09-21 07:00

ぬい撮り……いろんなサービスあるな>RT
09-21 07:01

RT @wired_jp: 世界一キャッシュレス化が進み、お金の議論と混乱が続くスウェーデン。ここに、いずれ同じ道を進むことになりうるすべての国の「お金の未来」が映し出されている。https://t.co/RyTGKNTDks
09-21 07:09

現金が滅びる?>RT面白いな
09-21 07:10

RT @kotoba_bot: 「集団に馴染むために個性を殺すな。一人一人が本気で考え、自分の思いを爆発させなければ、世界はつまらなくなる」https://t.co/WJ35bQpeYF
09-21 07:14

爆発>RT
09-21 07:14


旅から帰ったら届いてた。まだパラパラしか読めてないが、これはいい本だ! A4を「トルコ折り」してモレスキンポケットサイズに貼る方法も詳しく解説されていて魅力的。こういう地図ってあったなあ、懐かしい。家にもロンドンの地図があるけど、… https://t.co/Jqx7oiJvie
09-21 07:33

@zerozero_daily A3を折ったらどうなるんだろう?
09-21 07:34

RT @nhk_kurogen: あなたの遺骨は誰がどこに埋葬してくれますか? 「経済苦」「疎遠・複雑化する家族関係」から、行き場を失いさまよう遺骨が急増。3万円ほどで遺骨を引き取るサービスも急拡大しています。 変わる[弔いのかたち]…今夜10時です。https://t…
09-21 08:31

@da_mo8 すごい動画が凄かったです
09-21 08:32

ディズニー新作映画の関連商品、NZ先住民団体から非難の声(AFP=時事) - Y!ニュースこういうの創作人としては難しいや https://t.co/bKOZvT6uFQ
09-21 08:37

@zerozero_daily ファンタジーとかは、既存の歴史や伝説を参考にしてネタ作りすることもあるやん? 衣装や文化を参考にすることも普通にあるし。伝説を引用することもあるやろし。それを他者の文化を勝手に食い物にしてる! って批判されると、難しいなあと思う。
09-21 08:40

@zerozero_daily このニュースの場合は、ディズニーみたいなマルチ展開する商業作品がマオリの文化を引用したっていう事で問題が大きいのだろうけどな。個人が中二病でギリシャ神話ネタの小説書いたらギリシャ人が怒ってくるかというと、そうではないのだが。聖闘士星矢とかやばいなw
09-21 08:42

@zerozero_daily ミュータントタートルズ観て日本人が「日本文化を冒涜している」って怒りを感じるかっちゅー話か。感じる?
09-21 08:44

@zerozero_daily うーん。ネタにしても平気な文化と、そうでない文化があるってことですかね。その境目って何で決まるんだろうね。まあ、性格? 社会に、いじってもいいキャラの人と、決していじってはいけないキャラの人がいるようにだね。
09-21 08:47

RT @Ilias0322: 副校長が口止め依頼 立命館守山高、被害生徒母親にメール https://t.co/6yj5YNNnra #kyoto
09-21 10:58

ふうん、そういう学校か…>RT
09-21 10:59

RT @nhk_seikatsu: 【「孫の面倒を見るのは好き 親には不満も」祖父母調査】孫の面倒を見ている祖父母の8割が「面倒を見るのが好き」と答えた一方、孫の親に対してはおよそ4割が「感謝が足りない」など、不満を感じているという調査結果がまとまりました https://t…
09-21 10:59

感謝をもっと言葉や態度で示さなあかんのな>RTおぼえた。
09-21 11:00

「モレスキンのある素敵な毎日」P108で紹介されていた、A4紙のトルコ折りを試してみました。はみ出す分を切り落とすっていうのが嫌だったので、上のとこ内側に折り込むアレンジで乗り切ったよ。これは楽しい。しかし個人的にはノートに貼るに… https://t.co/UEAfJd8G3J
09-21 11:07

@zerozero_daily てっぺん部分をもっと深く折り込めば、長方形になると思う。折り紙クラスタを頼れば、A4をモレスキンサイズに折り畳んで、貼り付けた状態で開閉できるレシピは幾つか出来るのではないかと思った。それか衛星に太陽電池を積んでる技術者の人とか。
09-21 11:09

RT @wanda035310: 自然界に存在しない意味不な存在 https://t.co/PIXyFov7iN
09-21 11:37

RT @9thtailmohumohu: これ調べたら「最初に水族館の水槽の中で発見され、その後も他の水族館の水槽などで発見されているが、自然界では1度も発見されていない」という凄まじい存在らしい。いろんな生き物がいるんだな…
09-21 11:38

水族館で生まれ、水族館でしかしか生きられないクラゲなの?>RT
09-21 11:38

#モレスキン ポケット用トルコ折り、自分なりの改良版を作ってみた。A4が切らずに収まり、長方形で、左右対称。トルコ折り2枚貼ったら、ノートが膨れた。(「モレスキンのある素敵な毎日」を参考にしました) https://t.co/ls1ZN3GQ0H
09-21 11:43

RT @starNissy: あるテレビキャスターが人工透析患者を「ディズニーでも(中略)横入りし放題」と書いていた。別の場所で順番を待てるしくみなので、皆さんはお間違えないよう。ディズニーで障がい者が優先して列に入る 「割り込んでいるわけじゃありません」https:/…
09-21 11:44

でも個人的には別に、障害や持病がある人向けのファストパスを発行したりしても異論はない。>RTだってあれ並ぶの、相当キツいもん。体に悪いよ。
09-21 11:46

RT @yubais: 言われてみるとワクチンの「弱毒化された抗原を投与して免疫を獲得させる」という考え方、「病気や症状を起こしうるもので病気や症状を治す」というホメオパシーの考え方そのものだな。抗体をオーラとか波動とか適当に言い換えれば受容されるんでないか
09-21 11:47

トルコ折りの解説ページを見てて、気になったのだが、「紙を縦半分に折る」というのは、どうする事をいうのか。私は、A4の短辺で二つ折りして、長辺を折らずに残す、紙が縦長になるように折るのを縦半分と思っていたのだが、違うのか? と、いま混乱しているところ
09-21 11:50

@zerozero_daily ぐぐったら、やはりこれが縦半分に折るという事らしい。では「モレスキンのある素敵な毎日」のトルコ折り解説は間違っている。ちなみに参照先https://t.co/yWOMdkty6E https://t.co/U9L34zwnns
09-21 11:56

RT @med_premier: ゆっくりと見える範囲が狭くなっていく緑内障。40歳以上の約20人に1人がかかっており、国内推定患者数は約400万人とも言われています。一方で自分では気付きにくいのも病気の特徴です。早期発見のために必要なことや治療法を解説します。https://…
09-21 11:57

@fuyukiyoko ナイーブな問題なので、作品作りでは注意したいところですが、でも、マオリ族のお話を書きたいという人は結構いると思うので、難しいところですね。フィクションによって文化や歴史に興味を持ってもらうきっかけになる事もありますし。なんともかんとも。
09-21 12:01

@fuyukiyoko 物語はオチから考えるべきなのだ、そうじゃないと伏線が張れない、っていうのは、何作か書くと実感できるんでしょうが、初心者さんに時系列を逆に考えていくのは、とっつきにくい手法に思えるのかもですね……
09-21 12:03

RT @fashionpressnet: 映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』17年7月公開、ジョニー・デップ×オーランド・ブルーム再び https://t.co/KyhEbczF3t https://t.co/aV03MlswUJ
09-21 12:05

RT @yougoha: 家康「お前からは兵も馬も金も城も全て奪う!そしてそれは全部お前の嫡男に渡しておいたぞ!ワハハハ!」
09-21 12:15

パパ、隠居しただけや>RT
09-21 12:15

次女がお稽古の間、カフェで手帳タイムしようと思って、手近にあった初訪問のカフェに入ったら、コーヒーテーブルしかなく低すぎて手帳が書きにくいので、あきらめた。ノマドを防ぐには、机を低くすればいいというソリューション。パスタは食べにくいだろう、しかし。
09-21 17:54

RT @hiranok: 名前を書く価値もないクズの、デマとヘイトに塗れた醜悪な人工透析患者バッシングを目にして、透析をしながら苦しみ抜いて死んでいった自分の親類のことを考えていた。こんなのが次から次へと出てきて、のうのうとテレビなんかに出てる。うんざりだよ、もう。うんざり。
09-21 17:54

元ネタ知らんのだけど、なぜそんな事が起きるのか、病気の人をバッシングするという考え方が皆目わからん。>RT
09-21 17:56

@simamura わかりました。おさわり禁止で。
09-21 20:28

今まで全然、靴擦れもなく、いくらでも歩けた靴が、右足の小指をガッツンやって爪を剥がしてから、怪我が治っても、右の小指だけ当たって痛くて歩くのが大変な靴になってしまった。小指さん変形したのん? それとも、傷に当たらないように小指を圧迫しない靴ばかり履いていたので、小指が弱い子に?
09-21 20:31

RT @59rq: お妃さま「鏡よ鏡、世界で一番美しい女に…私はなる!!」鏡「がんば!」
09-21 22:07

前向き!>RT
09-21 22:07

Comment (-)