09/13のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @mehori: ペンジャケットで検索するとまったく別のものがみつかるほどの新ジャンル: いつもの水性ペンを高級に早変わりさせる「ITOYA110 ペンジャケット」シリーズ https://t.co/yIzPdTGBFp
09-13 10:29

RT @goda_nobuyo: 1920sに流行った、ショルダー・ネックレス。肩と背中の魅力。 https://t.co/GIpOB2d9mi
09-13 10:32

RT @sivi_elixir: おい、最後wwwwwww https://t.co/xsgeOfpgUM
09-13 10:33

うん、最後>RT
09-13 10:34

RT @naoto_n: それとはまた違うけど、昔中国語を習ってた北京出身の先生に「チャイナドレスのスリット、手をまっすぐ下ろした時に中指のあたる位置、あそこより深いと娼婦の服だから!」と教わったので、描くことがある時は気をつけてる
09-13 10:34

中指の当たる位置でも、けっこうスリット深いなあ>RTいわゆるチャイナドレスじゃなくて、下にズボンはいてるやつのほう?
09-13 10:36

@UNKNOWN_lunatic チャイナドレスって、漢民族の民族衣装をもとにした、なんちゃって服じゃなかったでしたっけ? 元ネタの方にはボトムスがあったような記憶が霧の彼方にうすらぼんやり……(かなりあやふや)
09-13 10:39

どうも風邪のようだと判明したので、次女を幼稚園バスに送ってから、かかりつけの内科さんに来たら、やはり混んでる。8:30オープン合わせでロケットスタートしている高齢者に敵うはずがない。
09-13 10:40

@zerozero_daily トラネキサム酸ワンショットください
09-13 10:41

チャイナドレスは漢民族の服とちゃうかった。満州族の旗袍(チーパオ)であった。乗馬するため上着にスリットがある。素足で乗馬すると思えないので本来ボトムスはあるものと思うのだが、私の思い込みかもしれない。昔、作品の資料用に民族学博物館で実物を着たはずだが忘れた。何でも忘れるよ!
09-13 10:51


内科さんの受診終わった。先生に「椎堂さん、注射大好きでしょ? 今日もしますか、グフフフフ」って言われた。先生。お願いします。
09-13 11:17

ツギクルさんフォローしてみたが、それだけで満足して、オンノベ活動した気分になっている。
09-13 11:40

@zerozero_daily 先生は、老先生のあとを継いだ息子さんの方で、常連の患者さん(高齢者)からは若先生と呼ばれ、すごく気さくで人当たりが良く、しかもイケメンです。この前、受診した時は、待合室でおばあちゃんに「今日は若先生の日? そうじゃなかったら今度にするわ」と聞かれ
09-13 11:42

@zerozero_daily でも老先生かてイケメンやで。優しいし。老先生、顔見た瞬間に「じゃ注射しましょう」って言うんやで。めっちゃ注射好き親子やねんから。
09-13 11:47

@zerozero_daily まあそんな早射ちガンマンみたいな病院に行ったので、拙作の世界観的に注射はありなのかというのを考えていた。鍼治療の話は書いたが、中空の針を作る技術力はありそうな気がするねん。あとは医学知識がどの水準かということだが、種族によっては割と医学も進んでそう
09-13 11:51

@zerozero_daily うーん。でも注射は世界観のイメージ的に無しかな。いくら椎堂さんが注射大好きでもな、グフフフフ。
09-13 11:52

RT @mainichi: 巨大地震:月の引力と関係か 大潮の日に多く  https://t.co/PHfKx2mMrF
09-13 13:03

RT @voguejp: M・A・Cと『スタートレック』のコラボコレクションが限定発売!買い逃がせない。 https://t.co/uZ7VT5wRdu https://t.co/cSz3l7cXel
09-13 13:10

宇宙人メイクするのん?>RT
09-13 13:11

RT @gizmodojapan: ロケット爆発の原因は未だ不明、イーロン・マスクの苦悩は続く https://t.co/vnuVMgk5cO https://t.co/H2ujRQrssf
09-13 13:12

RT @scondriver: 荷物軽くしたくてweeksにしたのに、カバーに詰め込んだらオリジナルより重たくなった…😥うーん… https://t.co/EP9GFjlWj8
09-13 13:12

軽量化あるあるみたいな話でグッと共感した>RT
09-13 13:12

風邪で正常な判断力を失ったので、言ってもいいでしょうか。このカバンが石田治部グッズに思える。先生、私、病気ですか? 真田丸、見すぎです?https://t.co/72984TSaMv
09-13 13:17

RT @newsbungu: “びわこテンプレート”を発売|プレスリリース|コクヨ https://t.co/KuCT6Rb1n1 https://t.co/xnwm3XvnrH
09-13 15:15

これは便利>RT
09-13 15:15

三連休に家族サービスイベントを予定してるので、台風の進路に絶望感がある。それより私の風邪である。
09-13 15:21

RT @yubais: 台湾籍案件、「そもそも日本は台湾を国家承認してないんだから台湾国籍なんて概念自体が無効なのでは」と思って眺めているけど、「国家承認してない」という点を知らない日本人多そう
09-13 16:10

そういえばそうだ>RT言われて初めて思い至る程度に気づいてなかった。日本のスタンス上、台湾は国じゃないんだから、台湾と二重国籍というのは不可能なんやんか。びっくり。でもまあ、議員選に出ようという人が、国籍離脱してないのは怠慢というか、わざとやろ? みたいな話になるの仕方ない
09-13 16:13

RT @endBooks: 陳天璽”日本では、自分が日本人(日本国籍)で、家族も同じく日本人(日本国籍)であることを当然のことと考えている人がほとんどである。そのため、国籍について考える機会が皆無に等しい。” https://t.co/cnwtwEjMKQ📘『公共人類学』
09-13 16:19

そうですね>RT
09-13 16:19

国籍って何重までの人がいるんだろう。父系、母系、生地主義で三重国籍(みえこくせきではない)で、あと自分の意思で移民申請して受理されれば、論理的には、何重でもいけんの? 日本みたいに二重国籍アウトの国と関わると終了だけど。知人に三重国籍の人は割といる。カナダが生地主義だったから。
09-13 16:23

@zerozero_daily カナダで働いてるアメリカ人のパパと、日本人のママの間にカナダ国内で誕生した子は、アメリカ日本カナダの三重国籍なんです。21歳まではね。成人したら日本から国籍選択のなんか書類が送られてくるんだっけか。ちなみに生地主義の国籍は拒否できませんの。
09-13 16:26

RT @MKofficial_PR: 秋も近づき、修学旅行生が使うタクシー予約も増えてきたようです。入社してから知りましたが年々、タクシーでまわる修学旅行、増えてるんですね。
09-13 16:30

修学旅行シーズンにはタクシーが足りなくて困ります>RT
09-13 16:30

RT @semimaruP: 先日のババナは秀逸であった watch:【51枚】スーパーで見つけた笑えるPOPwwwwwww https://t.co/Taw9RD7AAq
09-13 16:37

束でくると破壊力すごい>RT
09-13 16:37

RT @nhk_news: スマホで育児支援する人工知能 実用化へ #nhk_news https://t.co/6RmO1kZWwT
09-13 16:54

すごいなあ>RTAIの方が気軽に相談しやすいかもしれないよね
09-13 16:55

@TORAFUGU_BD そうですね
09-13 17:08

RT @takedajimuki: 京都のイベント情報サイト「いこーよ」に文具まつりの情報掲載していただきました!!#文具まつり #文具店TAG #いこーよ #みやこめっせ #京都イベント #文房具 https://t.co/G8l5yanAll
09-13 17:09

RT @EAA_tw: 小島秀夫氏登場、会場がざわつき今回最大規模の拍手発生。『デス・ストランディング』はアクションとストーリーに重点。「ゲームの未来を切り開きたい」 #2016PSカンファレンス https://t.co/cz4cfYyQr2
09-13 17:12

ふうむ>RT
09-13 17:12

RT @nikkei: NTTグループ、AIは恋愛で育てる https://t.co/Hpa30R8jk5
09-13 19:10

恋愛の悩みにもAI……>RTいろいろ相談に乗りすぎやろAI
09-13 19:11

@fuyukiyoko @da_mo8 最近ご無沙汰のGoogle+をチェック項目に戻さねばです!
09-13 19:12

RT @wired_jp: 着陸機「フィラエ」を探せ。彗星に着陸失敗後、行方不明になっていたフィラエがミッション終了間近にして、写真でその姿が確認された。本体は約1mとかなり見つけにくいが、拡大写真ではひっくり返った着陸用の脚を宙に突き出している様子がわかる。https://t…
09-13 19:14

着陸の時にこけたんか、可哀想に>RT
09-13 19:15

RT @nhk_news: はしか「局所的な流行状態」専門家 患者は82人に #nhk_news https://t.co/FEjfIKYHS0
09-13 19:18

RT @gizmodojapan: HoloLensで飛び出すモンスター。あの「遊戯王」が現実に https://t.co/r9VfREywtl https://t.co/kC1RocYae4
09-13 19:18

RT @nhk_seikatsu: 【はしか患者82人に 専門家「局所的な流行状態」】国内の患者は大阪や兵庫で新たに報告されるなどあわせて82人に上っています。専門家は局所的な流行だとしたうえで、重症化しやすい乳幼児へのワクチン接種を行うよう呼びかけています https://…
09-13 19:18

RT @nhk_seikatsu: 【福岡良子の気象つぶやき】台風14・16号はともに西寄りに進んでいます。これは台風が高気圧の縁を進むためですが、16号が日本に近づくタイミングで高気圧の勢力が弱まるため進路を次第に東寄りへ変える予想。西日本に接近するおそれも。 https:…
09-13 21:24

曲がるねえ、16号…>RT
09-13 21:25

オカン様が今夜、お久しぶりの友達とご飯に出かけたので、帰りは遅いだろうと思っていたら、あっさり帰宅した。どうしたの? と聞いたら、「子供って母親が出かける予定の日に決まって風邪ひいて熱出すのよね」と言われた。あっ、それって私のこと!? でももう私、大人っちゅうか中高年なんだけど?
09-13 21:40

@zerozero_daily でも、親にとっては子供って、いつまでも子供っていうアレか? ご心配おかけしまして、すみません。長女もいろいろ気を回して、次女の子守とか、お手伝いしてくれて大助かりだったけど、塾の宿題は自発的にしないのだった。まずそれをやってよ。
09-13 21:43

Comment (-)