09/11のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @sow_LIBRA11: 多分このカープ優勝によって、全国に散らばった広島人たちのヒロシマ=ソウルが覚醒し、全国各地でお好み焼きを「広島焼き」と口にした者たちがナムアミダブツされる。逃げてオーサカジン!
09-11 07:21

えっ、広島焼きやろ?……おや、誰か来たようだ>RT
09-11 07:21

広島の皆さん、カープファンの皆さん、おめでとうございます。
09-11 07:30

RT @K_Uenishi: @aidama 突然ですがご報告です。368ノートにA5版が出てました!192ノートですw 大ブレイクの予感です。 #192ノート https://t.co/2mfCc2Y3zP
09-11 10:54

iPhone 7は完全防水ではないことに注意。水濡れ故障は保証対象外(篠原修司)- Yahoo!ニュース https://t.co/L8rBBOkd8M
09-11 14:40

真田丸まだ見てないのでtwitter見られない
09-11 21:13

RT @sakamegane: 「作家性・キャラの魅力・作品の面白さ」っていうのは作者自身も気付いていないことが多くて、それを見た人が「ここが良い」と具体的に言ってあげることで初めて作家自身もそれを意識して、それ以後はよりはっきりした輪郭を持ってそこを押し出すことができるように…
09-11 23:21

大体において読み手さんのほうが作品を把握してる。>RT感想を読んで「なるほど、そうだったのか」って作者は初めて作品を知るのである。作者は設計図通りに巨大な地上絵を描いているのだが、どういう絵なのか見ることができるのは、上空から作品全体を見ている読者さんなんです。と思う。
09-11 23:23

@zerozero_daily まあ、作者も脱稿すれば見えるようになるんだけどね。
09-11 23:23

RT @saeligood: 学生時代、気が沈んでいると友人に話したら「最近生産してる?」と聞かれ「なんでもいいからいつものプラスαで生産しな。本を読んで感想を書く、料理を作る、外食したらレビューを書く。なんでもいいから生産しな。生産は心にいいぞ」としみじみ言われた。落ち込むと…
09-11 23:25


生産。してない>RT
09-11 23:25

今夜の真田丸、面白すぎたな。特に父上がな。輝いていたよな。なんかもう史実とかどうでもよくない?実は歴史ファンタジーだったって事にして、父上が天下とる話でいいわ、もう。本気でそう思うわ。真田丸。(そういうわけにはいかない)
09-11 23:29

Comment (-)