08/27のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @Ilias0322: アミメキリン赤ちゃん誕生 京都市動物園、27日から一般公開 https://t.co/AoGgNdktWL #kyoto
08-27 07:14

京都市動物園のキリン夫妻、子沢山で仲睦まじいな>RT
08-27 07:15

RT @nhk_seikatsu: 【発達し本州に近づくおそれ】強い台風10号は、さらに発達しながら東寄りに進み、本州に近づくおそれがあります。今後の進路や情報に注意が必要です。 https://t.co/LtUQV6ymud https://t.co/Vs4xXM1Eyw
08-27 07:15

RT @Ilias0322: 四条烏丸にレピスリー 京都の人気フレンチ店のシェフが監修 https://t.co/X91Epi5fKm #kyoto
08-27 07:18

あれはそういう店だったんだ。>RTお菓子なんだと思っていた。でも、総菜屋って書いてあるし、チラ見しに入るには何か敷居の高い空気なので、入って見てみたことがなかった。かっこ悪いかもだが、商品説明とか店の紹介を、店頭に出しておくほうが良いのでは、レピスリー、ラクエ店さん
08-27 07:20

RT @shanachie: 枠付原稿用紙「PLANISFERIO」を作成しました。セブンイレブンのネットプリントで印刷できます。type:αは【03097105】、type:βは【58426924】です。9月2日いっぱいまでの配信となります。 #枠付原稿用紙 https://…
08-27 07:21

これまた美しいなあ>RTネットプリントいいな
08-27 07:21

昨夜の頭痛がいまだに頭の中にいて、寝る前に頭痛薬のんでおくが正解だったのかと思っている朝。喉もちょっと痛い。一昨日から風邪ぎみなんだ。子供たちを連れて行ったイオンモールで何か拾ってきたんだな。営業のお兄さんが話しかけてきた時に咳してたので、嫌な予感はしたんだ。
08-27 07:23

@zerozero_daily 営業職の人って、エチケットマスクはしちゃダメなマニュアルなんでしょうか。マスクしてゴホゴホいってたら、お客さん捕まえにくいかもだもんなあ。でも移さないでほしかった……。週明けたらオカン様を奈良に連れてく約束だったんだが。移すと危ないし順延かな。
08-27 07:26

@zerozero_daily いや! 週末で完治を目指す!!
08-27 07:27


奈良はいいよねえ。ゆったりしてて癒されるよ。鹿がいるよ、って次女に教えたら、ライオンキング的なサバンナを想像して怖がっていた。奈良はそんなんじゃないよ……。鹿せんべい持ってなければ鹿に襲われることはないよ。(パンフレットとか紙モノ持ってると襲われるかもだが)
08-27 07:30

RT @flying_bum_: https://t.co/tJYMsgSf2qダリ美術館とディズニーが共同で作ったダリの絵画の世界を体験できる動画がすごくて震えた。スマホを目の前に構えて動画を再生してね!下を向いてると地面しか見えないよ!360度見渡して! https…
08-27 09:08

朝ごはん山盛り食べてロキソニンのんだ
08-27 09:10

高畑淳子の今後は? 「真田丸」と9月下旬開幕の舞台は予定通り出演へ(スポーツ報知) - Y!ニュース薫さまは削除されないのだな。 https://t.co/Jl2eCdQP42
08-27 09:13

RT @sasakitoshinao: この視点はちゃんと社会として持つべきと思う。「本来、加害者家族は責められる対象ではなく、むしろ支援が必要な人たち。欧米では加害者家族を『隠れた被害者』と呼び、責任を追求することはありません」/高畑淳子さんを責めても何も解決しない http…
08-27 13:01

RT @wired_jp: 人類が文化的に発展したのは、「男性ホルモンの低下」が理由? https://t.co/g5CWfN6A5Y
08-27 13:05

「男性ホルモン」ていう言葉が、誤解を生むのではないかと常々思うんですが、どうか?>RTテストステロンでいいんじゃないのか? 別に男性だけが分泌してるもんじゃないのだし。
08-27 13:40

RT @NHK_PR: 【再集結】あの #ダイオウイカ を撮影したNHK深海取材班が再び動き出す!北米・モントレー湾で、深海モンスターたちに次々遭遇。「発光生物」の謎に迫ります。(ノ゚ο゚)ノ ナニ!?28(日)夜9:00 総合 #Nスペhttps://t.co/v
08-27 13:44

これ楽しみ>RT録画予約したよ。(イカ大王様は出てくるのか?)
08-27 13:44

RT @firefireflies7: 赤ちゃんのおんぶ紐探してたらこんなのがヒットしてクソッ!!てなった https://t.co/JRUzfs51Yj
08-27 13:45

親のほう凄く腰に来そうだが、ハロウィンも近づいてきたし、ありだよね!!>RT
08-27 13:46

RT @Megmi381: 美しさは罪! 再現度すごい(*´▽`*)【全キャラ画像】舞台『パタリロ』のビジュアルが公開! ハンパない再現度&破壊力にネットの声「バンコランに本気を感じる」「タマネギ部隊www」 https://t.co/iM9PZClCBu
08-27 13:48

タマネギ部隊もう出オチみたいになってる全キャラ出オチみたいだが凄い>RT
08-27 13:49

RT @bunruikentei: H28年度 生物分類技能検定 申込〆切迫る!【4級問題】アリの脚のつき方の略図として、正しいものはどれですか。   わかった人はRT、わからない人もRT解説と正解はhttps://t.co/DuABwTkMr0 https://…
08-27 13:50

2番のやつ好きだけど、リアルに想像するとめっちゃ怖くてゾワッてした>RT
08-27 13:51

RT @plus_bungu: これ、ペン立てだってサンスター文具さんの。#ブングジャム#スターウォーズ https://t.co/kT0ENoGVZV
08-27 13:51

不便そうで素敵(^^;;>RT真のファンでなければ買えないペン立てだわ!
08-27 13:52

頭痛は治った。ありがとうロキソニン。
08-27 13:54

来年はヤチョラーにならざるをえない。トラベラーズノートのパスポートサイズを持ち歩き用に考えていたのだが、発売日まで待てなかった。ヤチョラーになります。 https://t.co/5ZnentOV7e
08-27 13:56

A6サイズの情報カードがあるんだから、A6サイズ用のジョッターもあるはずだと思うのだが、うまく見つけられない。
08-27 14:01

アップルストア 改称の狙い - Y!ニュース「実店舗はエンターテイメントを提供する場所」というくだりが興味深かった。実店舗がネット店に取って代わられ無用の長物にっていうのは本屋も顕著だが、最近の蔦屋書店とかは実店舗の価値が高い https://t.co/agFl80Fl1p
08-27 17:59

@zerozero_daily それって、本を買う以上のエンターテイメントがあるからなんだろうな。本好きにとって。それ程でもないという人にも。実店舗を訪ねる楽しさがあるんだな。
08-27 18:01

@zerozero_daily 蔦屋書店の梅田店とか、ほんと最高だもん。訪れたいというか、むしろ住みたいもん。あれが我が家だったら至福だよ。
08-27 18:02

RT @wired_jp: 太陽に最も近い恒星「プロキシマ・ケンタウリ」を周回する「地球サイズの惑星」がヨーロッパ南天天文台(ESO)によって発見、正式発表された。https://t.co/lF96TRl0PY
08-27 18:05

寒くて薄暗くて、一年が11日で終わるってことか?>RT寿命を80年(地球時間)としたら、プロキシマbでは2754歳まで生きられる計算になる。それだと計算が大変すぎる。誕生日も11日ごとに祝わないといけなくてケーキを食べすぎる。
08-27 18:08

@zerozero_daily 人類が将来、地球外に移住したとき、カレンダーってどうなるんだろう? 地球生まれで火星やプロキシマbに移住した人は、いつ誕生日を祝うの? 地球時間でっていっても時差がハンパないから無意味だ。時間は相対的なもので基準にならない。誕生日って、なくなるの?
08-27 18:11

@zerozero_daily お客様の中でSF者の方! いらっしゃいませんか!
08-27 18:12

RT @oredaoredayo: 前にも言ったかもだけど、うちの両親は挨拶だけはしっかりしなさいって子育てをしていたから、弟が反抗期のときは「いってきます…オイ!いってきますっつってんだろ!!」「いただきます…チッ、俺みたいな人間には『召し上がれ』もなしかよ…」って傍から見る…
08-27 18:13

召し上がれ可愛い>RT
08-27 18:13

4光年めっちゃ遠いってYahooニュースのコメント欄では言われていたが、そうなのだろうか。4光年ぐらいなら先々、何世代かかけて行ける程度になるのではないのか。火星だって、帰れなくても行きたいっていう人が今現在たくさんいるんだし、一生かけてプロキシマb行きますって人いるんじゃない?
08-27 18:16

@zerozero_daily けど、20歳で出発して、途中で気が変わっても帰れないし、20歳で決断するには早いという感じもするし、まして途中やプロキシマbで選択の余地なく生まれる世代については、彼らの人権はどないなるんやという問題が出るのだろうな。いざ本当にやるとなると。
08-27 18:18

@zerozero_daily しかし若者は、引っ越すとき、「行った先で自分が生む子のこと」など想像もしないのが普通だよね。それが隣の県でも、外国でも、月でも、火星でも、プロキシマbでも。子供の意思で戻れる時は、さほど問題にならないんだろうけど。
08-27 18:20

RT @cupnoodle_jp: いいね!が多ければ作っちゃうかもシリーズ No.2 【カップヌードル食ってる風Tシャツ】 https://t.co/EMGq5ENPh9
08-27 19:11

RT @fashionpressnet: 「ドラゴンクエストミュージアム」大阪で開催決定!シリーズI〜Xを再現した体験型アトラクション、東京は1日延長 - https://t.co/V5bK5gKZBy https://t.co/YMF8X90fOh
08-27 19:57

ドラクエミュージアム、ひらかたパークで10月9日(日)から2017年1月9日(月・祝)まで開催。>RTあとで手帳に書く
08-27 19:58

RT @nhk_seikatsu: 【西日本は大気不安定 非常に激しい雨のおそれ】西日本では28日から局地的に非常に激しい雨が降るおそれ。気象庁は低い土地の浸水や土砂災害、川の増水や氾濫に警戒するよう呼びかけています。https://t.co/4XViZ48F4A https:…
08-27 19:59

@TORAFUGU_BD それなら計算上は20年でプロキシマbに到達できますね。有人飛行でも生きて往復できる期間ですね。20歳で飛び立って、帰還は還暦だけど。帰りは、さらに高速化した帰還用の宇宙船を送ってもらえて、期間短縮も可能だったり? 結局お金がなかったり?
08-27 20:06

RT @TORAFUGU_BD: @zerozero_daily 現代の技術でも予算と時間さえあれば光速の20%くらいの無人探査機なら飛ばせるらしいしね
08-27 20:06

ときめくな!>RT
08-27 20:07

4光年ぽっちじゃコールドスリープしてる暇もないじゃないかというSF者の感覚
08-27 20:08

@zerozero_daily ワープしたら乗り越しちゃう。
08-27 20:09

探査機と有人飛行は全然違うので、結局はまだまだ夢のまた夢なのだけど、いい夢見せてもらった感
08-27 20:10

RT @Nintendo: New3DS専用バーチャルコンソール『ファイアーエムブレム 聖戦の系譜』は本日配信開始です。紹介ページ:https://t.co/uktUrMkL6shttps://t.co/KQvnAcNBek
08-27 20:18

懐かしい画面やな>RT
08-27 20:18

RT @nikkei: 次世代スマート手術室 さらば「神の手」執刀 https://t.co/OG97KDdLKk
08-27 20:20

RT @nikkei: ゲームに意外な効能 脳の「認知力」アップ https://t.co/WHDYkDDk2q
08-27 20:21

ゲーマーの外科医>RT
08-27 20:21

@simamura なんかいいですね( ´ ▽ ` )ママのピラフ美味しそう
08-27 20:23

@TORAFUGU_BD 私が生きてるうちには実現しそうに思えないですが、それでも夢が持てて、いいもんですね。
08-27 22:53

RT @fumu89fumu89: ブログ更新( ˙灬˙ )付箋ノートに特化した「付箋ノートが作りやすいルーズリーフセット」をご紹介! 専用ルーズリーフと付箋がセットになっています。https://t.co/YWAJYD0Wrx #文房具
08-27 22:56

@TORAFUGU_BD それを見られたら嬉しいです。長生きしなくては。
08-27 22:57

@TORAFUGU_BD そうですね、長生きしても無理っぽい(^^;;
08-27 23:04

RT @g578rb: オタクはみんなエヴァが好きで綾波レイみたいな子が好き、という誤解に基づく発言は、たいへん危険なので注意しましょう。何が危険なのかわからない人は、「へえ、野球好きなんだ。やっぱ巨人ファンで長嶋とか尊敬してんの?」と言った相手が阪神ファンだったときのことを想…
08-27 23:04

それは怖いわ>RT
08-27 23:04

RT @tenosynovitis_: 無印良品のサントラはすごいんだぞ21種類の国と地域の民族音楽を現地に行って現地のミュージシャンに演奏してもらったものを録音してるんだそして1枚1000円1000円ですよ奥さん https://t.co/9ljLR25zAP
08-27 23:05

RT @ZEINIKUNOSEKAI: 槍騎兵の訓練です。利き手の後ろへの攻撃モーションを初めて見ました。 https://t.co/RyXxIZ7aUs
08-27 23:07

A6のジョッターが未だ見つからない。
08-27 23:21

Comment (-)