08/24のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @scondriver: 今日キャンドゥーで見つけた戦利品!A4用紙をコンパクトに持ち歩けるファイル。これで少しでも荷物減らせるかな https://t.co/EPXyjme2E6
08-24 06:01

同じことを考えてる人がいるんだなあ>RT
08-24 06:02

RT @kotoba_bot: 「反省すれども後悔せず」https://t.co/GVC1XCi7MQ
08-24 06:16

文房具を買いすぎた時の私だ>RTあるいは、アホだだ漏れの小説を書いてしまった時の私だ。
08-24 06:17

どうでもいい園バス停の話 - 次女(3)が幼稚園にあがり、4月から園バスに乗って登園している。 バス停は各所にあり、園児には最寄りの決まったバス停が割り当てられる。... https://t.co/fpFEkClthC
08-24 07:28

アンブレイカブルはだか仙人 -... https://t.co/uVkaDTAjQT
08-24 07:54

RT @nigirisoba: 休校をラップで知らせてくれる校長と副校長とか楽しすぎて こんな学校行きたかった:YouTube https://t.co/xZrHpLheb8 https://t.co/7thK16238U
08-24 07:57

休校!>RT
08-24 07:57

書きたい記事があと2つあるけど時間がない
08-24 08:12

RT @himetama214: #筋肉で解決する昔話三匹の子豚子豚の名前はアーノルド・シュワルツェネッガー、シルベスター・スタローン、ブルース・ウィリスといいました。襲ってきた狼をたちまち返り討ちにしてその肉を共同経営のレストランで提供しました。 https://t.c
08-24 10:46


RT @mainichi: イケア・ジャパン:来秋にネット通販参入 https://t.co/FdJ7Af1YVn
08-24 10:48

RT @rolling_milk: 24時間テレビが問題山積らしいので日テレさんに提案なんですが、ロード・オブ・ザ・リング3部作とホビット3部作をエクステンデッド・エディションで一挙放送したらどうでしょうか。それだけで20時間くらい潰れますし、何より僕が喜びます。
08-24 11:47

RT @taro4oto2: ステーキ屋で働いてるんだけどさ、肉だすときに「鉄板お熱いのでお気をつけください」と「油飛び跳ねますので紙ナフキンお使い下さい」ってことを言わないといけなんだけど、今日なぜか省略して「鉄板飛び跳ねますのでお気をつけください〜^^」って言っちゃったの今…
08-24 11:48

鉄板、生きてる>RT
08-24 11:48

リオ閉会式の次は日本ですよ動画、やっと見た。これかっこいいな。東京オリンピックの開会式が楽しみになっちゃったよ。エンブレムやスタジアム問題で揉めてた時期には、もうオリンピックいらないから返してきなさいって言ってたやん椎堂さん。言ってたくせにな。ちょっと楽しみ方向に針が傾いたよね。
08-24 11:53

@zerozero_daily あれはリアルな日本ていうより、海外の人が日本に期待しているジャパンみたいな演出で、架空のミステリアスな国の都のオリンピックって感じがして、ときめくよね。でも、そういうのいいよね。
08-24 11:55

RT @YoshidaYuto: さらに多くのメディアで、ポケモンGOで「ヨコスカGO宣言」を取り上げていただいていますので、シェアします。記事を書いてくださったみなさん、ありがとうございます!横須賀市はリアルワールドゲーム活用先進自治体を目指します! ... https://…
08-24 11:56

RT @gizmodojapan: 温暖化で溶けてしまう前に…世界の氷を保存するプロジェクト始動 https://t.co/Q9GXijpFAO https://t.co/HQZm1nTaJb
08-24 11:57

うかうかしてるうちに、子供の頃(昭和)に思い描いた未来が、当たり前みたいな顔して、いつの間にか隣に座ってたりするよね。最近。未来、もう来てる。
08-24 11:58

塾で日本史を習い始めた長女(小5)が、「戦国時代の次って、昭和?」って真顔で聞いてきたので、私って、安土桃山時代より昔の生まれと娘に思われてんのか? って遠い目になったわ。
08-24 12:00

RT @yosinotennin: 中学生娘「発言するときは名乗れって昌幸さん、あれもう目がほとんど見えない吉継さんにも会議の流れがわかるようにしてあげたのかなぁ」 #真田丸
08-24 12:53

キャラが大勢一場面にいるので、視聴者が誰が誰か分かりやすいように、名乗りネタ入れたんだって思ってた私は心が汚れているというか創作脳>RTでもあれは三谷幸喜さんだから使いこなせるネタだったと思う。
08-24 12:54

案外なかなか静まらないので、氷山消しておきました。たくさんのRT&ふぁぼ、ありがとうございました。
08-24 15:46

長女が塾に行き、次女が昼寝した隙に、マッハで部屋を片付ける。
08-24 15:48

@zerozero_daily そして多分また光速で散らかる。諸行無常。
08-24 15:48

RT @Chrono_IL: セーラーのキャップリング変色の話、ふと気になって見たら見事に食らってたオオォォォォオォォォンwww https://t.co/IcPBSDMUN9
08-24 22:53

長女の夏休み最終日の打ち上げに、次女も連れてイオンモールに行ってきた。アイカツしたりアイカツしたり女児向けの雑貨見たり。娘たちはイオン充したようだった。
08-24 22:56

次女が300円のガチャガチャをして、出てきたものが気に入らず「いらない、捨てる」などと言うので、諌めようとしたら、先に長女が「それは300円するんやで、アイカツカード3枚分と同じなんやで!」と諭し、それに次女が((((;゚Д゚)))))))ってなって、深く反省していた。
08-24 22:59

@zerozero_daily 姉妹の物価の基準がアイカツカード(100円)。米価を基準にするのと仕組みとしては一緒なのか?彼女たちにとってはアイカツカードは貴重な資産なので、価値を実感しやすいのだろうな。しかしアイカツカードも卒業したら紙クズ同然に価値が暴落するんだ……
08-24 23:02

@sinra 折り紙、たまりますよね。子供さんの作品への思い入れ度合いや状況にもよりそうですが、うちは翌日には捨ててます。子供が気に入ってそうなのは、階段横の展示スペースに貼って、新作で押し出す方式です。写真撮って捨てます。長女には「友達にあげる」という荒技もあります。
08-24 23:44

Comment (-)