08/23のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @newsbungu: ツイストノートのB5バインダーの幅を狭めると、ツイストノートメモを300枚9分類してこの状態で持ち歩けます。(^^) https://t.co/gNsbSodoC8
08-23 06:47

RT @nap_techo: バーチカルは、問答無用で適性のふるいにかけられますぞ…QTAに #ジブン手帳 挫折組がどれだけいることか!私見として、ほぼ日は白紙に耐えられるか、現実と理想のはざまでもがけるか。ジブン手帳は、こまめにログを取れる環境にあるか、必要があるか、がそ…
08-23 06:50

RT @plus_bungu: 【Ca.Crea(カ.クリエ)プレミアムクロス】カクリエ プレミアムクロスは万年筆が裏抜けしにくく書き心地滑らかなパスピエクリーム紙採用。表紙も高級感のあるプレミアムなノート。→ https://t.co/CDe5P5E7mv https:/…
08-23 07:01

RT @plus_bungu: 【Ca.Crea(カクリエ)プレミアムクロス】絶妙なサイズ感と万年筆が裏抜けせず書き心地滑らかな点が評価された日本文具大賞受賞のノート。表紙も高級感のあるプレミアムなノートです→ https://t.co/CDe5P5E7mv https:/…
08-23 07:01

RT @543life: 今日は8月23日(旧暦7月21日)の火曜日です。二十四節気「処暑(しょしょ)」8/23〜9/6頃暑さの峠を越した頃。朝夕には涼しい風が吹き、心地よい虫の声が聞こえてきます。◯https://t.co/OPnU64fISu https://t.c
08-23 08:29

峠こしたの?>RT今日も暑いです(^^;;
08-23 08:29

RT @Kensuke_ex: 待機中の事を考えると笑っちゃう。 #安倍マリオ https://t.co/RF7PsbkHFl
08-23 09:03

首相がんばった>RT
08-23 09:04

RT @RocketNews24: 【安倍マリオ】もう一度見たい! NHKが「リオオリンピック閉会式」をフルバージョンで公開 https://t.co/kROSQ0C3CJ
08-23 16:34

閉会式見てないので、見ようかな>RT
08-23 16:34


RT @Ilias0322: <幕末体験>龍馬や花魁がおもてなし 太秦映画村で27、28日 /京都 https://t.co/m2XiJerlHU #kyoto
08-23 17:11

RT @KinoUmeda: また、あの大人気アニメ「ズートピア」も本日発売!「アナと雪の女王」「ベイマックス」のディズニーが”夢を信じる勇気”にエールを贈る、感動のファンタジーアドベンチャー!是非ご家族そろってご鑑賞くださいませ☆ https://t.co/Z5vVsiB
08-23 17:53

うちもズートピア届いたぜ。
08-23 17:53

「ヴィンランド・サガ」18も届いたので、早速読みました。面白かったです。トルフィン、ええとこの子や∑(゚Д゚) お坊ちゃんやったんやな。 https://t.co/B15MkJy2hr
08-23 17:55

@zerozero_daily トルケルさまもお変わりなく。
08-23 17:57

あと最新版の教典も届いていたので、家事の合間にちびちび読んで、信仰を新たにしています。#ほぼ日手帳2017 https://t.co/4W6myfSz8v
08-23 17:59

RT @dailyportalz: これぞ自然の神秘!!ポットホールに大感激(鈴木さくら)https://t.co/b1HunnYgax https://t.co/QDQQePI16t
08-23 18:48

RT @classicnavi: 「0歳児と同伴で聴けるコンサートはなかなかないので、親子共々いい経験をしました」。ベビーカー持ち込みや演奏中の出入り、飲食は自由です。客席前列には子どもを膝に乗せた親子約80人が床に座り、演奏者と手拍子しながら笑顔で歌っていました。https:…
08-23 18:49

いいなあ>RT
08-23 18:49

RT @ABzome: 著作権が根拠なく奪われようとしています。https://t.co/kSgLISo0en撮った自作演奏曲の音源が海外の大手アーティストの動画に使用される→自分の動画がその相手から著作権侵害で止められる→異議が通らない→動画はリアルタイムで指摘コメント削…
08-23 18:53

RT @ABzome: この人の音楽はJASRAC登録されてて利用料さえ支払えば使える、むしろ立場を作者の意図で選ばない(選べない)機械的な著作権を選択しているので企業にとって利用は容易いほうなんだけど。ここで奪回できればJASRACは著作権を守る信頼得られるわね。いいとお見…
08-23 18:54

RT @marroneto: アメリカやイギリスは大統領夫人やプリンセスが質素倹約してるの税金の節約として歓迎してるみたいだけど、私は皇族や政治家は趣味の良い最高級品を着こなして欲しいよ。あのクラスの人達が買ってくれなかったら最高級の素材を最高の技術で扱える職人が食べていけなく…
08-23 18:54

RT @sakuraiminato: わかる、しかるべき立場の人がしかるべき品物を所有したり実用していくことで文化が守られ育っていくっていう面は大きいんじゃないかなーという気がする>RT
08-23 18:55

RT @TheBodyShopJP: 【スペシャルプライス】香りで世界を旅する、シャワータイム♪センツオブザワールド シャワージェルが20%オフ!8/31(水)まで♪https://t.co/RyC2njIBm9 https://t.co/1Olii7l0Ow
08-23 19:01

うち今、フィジーのロータス使ってるけど、いい匂いです>RT
08-23 19:02

ほぼ日手帳avecの2015年のを見返そうとしたら表紙が痛んでた。公式のじゃない、ぴったりめの革カバーつけて使ってたのだが、実は合ってなかったみたい。製本がしっかりしてるので、ページバラけたりの心配はなさそう。 https://t.co/qT35UJqDX4
08-23 19:06

テチョラーではない夫が、LOFTで何となくでトラベラーズノートのリフィルノートだけ買ってきて、非常にさりげなく使っているので嫉妬。私それなぜか使いこなせないんですけど?夫の一番むかっとくるところは、手帳に全く興味ないのに、いい線突いてくるところ。野生動物の勘みたいなのかな?
08-23 19:10

@zerozero_daily めっちゃ調べたり手帳選びに必死な私が結局、貧乏帳みたいなファイナルアンサーに到達しかかってるの可哀相。そこらへんのチラシの裏でよかったんやん、椎堂さん。夫はモレスキンスケッチブックとトラベラーズノート併用です。スケジュール管理はデジタル。泣ける。
08-23 19:13

@zerozero_daily 貧乏帳というか、A4用紙(方眼)の三つ折りを持ち歩いて、それに書いて、evernoteに残して原本捨てる方式なんですが。でも、トラベラーズノートもサイズ同じなんだから、なぜ馴染めないのかね?トラベラーズノートはルックスが好きで手を出したのだが、
08-23 19:23

@zerozero_daily その見た目が大好きな革カバーが重くてさ。持ち歩くのがしんどくて何度も挫折して諦めたんだった。しかし夫はレフィルノートだけを連結バンドで束ねて使っていて、あっそうか、カバーを諦めれば軽いんだって今さら分かった。でもカバーが! かっこいいんだもん!!!
08-23 19:25

RT @Seo_t: 紙をしわくちゃにしてスキャンする→画像ソフトで張り付けて荒野の出来上がり https://t.co/cRFZp2vCgT
08-23 19:26

おおー荒野∑(゚Д゚)>RT
08-23 19:26

ほぼ日手帳avecもカバーなしで使えばいいんだよね! 薄っすら分かってた( ;´Д`)でもカバーが好きなんだもん何にでもカバーを付けたいんだもん。
08-23 19:29

RT @tsukataka514: 亀をいじめる者などいませんでした。 #筋肉で解決する昔話 https://t.co/uY3PStmhLn
08-23 22:09

いじめないね>RT
08-23 22:09

長女(小5)の夏休みの自由研究が完成しました。夏休みは、残すところ、明日1日のみでした。間に合ってよかった。
08-23 22:19

RT @midnight_johnny: スーパーの中心で買えと叫ぶ #育児映画タイトル
08-23 22:21

RT @Nanaio627: ものすごくうるさくてありえないほど寝ない #育児映画タイトル
08-23 22:21

タイトルだけで深く共感できるな>RT
08-23 22:22

育児映画タイトルハッシュタグ見てたら、ぱくついなのかよ的なの散見するが、ただ単にネタがかぶっただけかもと思い直せる程度には、育児はあるあるの多い世界なのでな。だから育児系のひとは一瞬で共感できるんよ。
08-23 22:26

RT @standardbook_c: 日めくりカレンダーの紙でできたノート「365 notebook」です。その名の通り、1冊365ページ。薄く透け感のある紙で、なんとなく懐かしいさわり心地です。万年筆用のタイプもあります。 https://t.co/5CElMcvceF
08-23 22:27

万年筆用のってあるんだっけ?>RT365notebook
08-23 22:28

アイデア満載、質感にこだわったノートやメモが大集合!! 万年筆専用が際立った!【ISOT2015レポ(1)】 https://t.co/PDf4UfX3c4あ、これかな? 裏向けに書けばいいだけだったの!?
08-23 22:30

RT @fumu89fumu89: 新作のゲルインクボールペン「ジュースアップ」は0.3mmと0.4mmの超極細ペン。イラストを描くときは細い線まで綺麗に書けます!https://t.co/JX0sPQJJxd https://t.co/tQ4VeW7Vnb
08-23 23:37

Comment (-)