08/21のツイートまとめ

zerozero_daily

今朝は子供が寝てるうちにノート時間がかかるが取れて日記も書けた。今日とくに暇があったわけじゃないのに、なぜだろう。足りないのは時間じゃなくて、心の余裕か。子供の夏休みというのもあるけど、それ以前からちょっと、いろいろ振り回され気味で、余裕がないっす。平常心に立ち返るべきだなあ。
08-21 07:50

@zerozero_daily ノート書こうが書くまいが、私の生活にさしたる変化はないのだけど、強いて言うならクオリティオブライフでしょうか。書くと心が安定するというか、攻めのターンに入れます。
08-21 07:52

だもさんのツイートに触発されて、またバレットジャーナルでググってみたが、要するに自分で手書きでスケジュール帳を書くってことだよなと思い、めっちゃ楽しそうだが、私にはそこまでやる時間がなさそうって、しおしお撤退してきた。何度目かの撤退。しおしお…
08-21 10:04

@zerozero_daily すでにカレンダーが印刷してある既製品の手帳に記録するのだけでも手に余ってるのに、手帳のフォーマットから白紙に手書きって、できるわけないって思うけど、やればできるのだろうか。そして手書きだと愛着がわくのだろうか。
08-21 10:07

RT @365notebook: ドゥ ユー ノウ 懐紙?https://t.co/uw4hjFcduR
08-21 12:37

RT @fuuuwa: 伝説の毛抜きを試作してみた!厚みは3mmがよいかも、2mmだと薄い、4mmだと厚い。sus304cspのワイヤーカットで作るのが良さそうだけど、見積もり次第では作るの断念するかも。ワイヤーカット用にデザインも手直ししなくては! https://t.…
08-21 17:34

RT @odangoatamadesu: 可愛い物しか入れたくないです。その2鉛筆キャップしたままのデザインがなかレア。シャーペンのノックやら…ちょと珍しい部分がマステになっているのが良いです。#マスキング https://t.co/7Z9B1PlpbK
08-21 17:35

RT @shodamiwa: ラッキーで生きてきた自覚がないと、人に冷たくなる。病気しなかったのも、事故に巻き込まれなかったのも、ただのラッキー。務め先が倒産しなかったのも、陰湿なイジメにあわなかったのも、ただのラッキー。努力だけじゃ回避しきれない不幸はあるから、困っている人を…
08-21 17:36

まったくです>RT
08-21 17:36

@da_mo8 私もバレットジャーナルの記事を何度も読んでしまいます。自分には向いてないと思いつつ定期的に読んじゃうんですが、これが恋でしょうか。だもさんのバレットジャーナル、楽しんでください。私もいつかやってみたいなあ
08-21 17:38


RT @lifehackerjapan: 「ラクをしたい」は悪ではない! 「前向きな怠惰」が仕事のレベルを上げる https://t.co/yNdF8Fu5ZQ
08-21 19:35

先輩!>RT
08-21 19:36

Comment (-)