08/19のツイートまとめ

zerozero_daily

朝から文具系アカウントを次々とフォローしてしまったな。
08-19 07:03

RT @GachapinBlog: 朝起きたら、バドミントン女子ダブルス高橋選手&松友選手が金メダル! テレビをつけたら、レスリング女子63キロ級で川井選手が金メダル! おめでとーう! 吉田選手が「ごめんなさい」って言ってたけど、そんなことない。みんなが憧れている最高の選手だ…
08-19 07:21

RT @kohinata_kyo: 【小日向 京の ひねもす文房具】第五十三回「システム手帳で語彙を増やす」更新しました。 何かをする時に文房具が動機付けを高める効果あり、と文房具好きは思うところあり。小日向は語彙を増やしたい時にはシステム手帳に頼るという話です。http…
08-19 15:30

すごく楽しみにしていた、ほぼ日手帳カバー2017だが、楽しみにしている期間の方が楽しかった気がしてならない。あとはもう選んで注文するだけだ。(しないかもしれないが) それも楽しいのだが、発表を待っている期間の方が楽しかったかもしれない。旅行より、旅行の計画を立てる時が楽しい的な
08-19 18:53

LAPIS - ほぼ日手帳 2017これが気になる。ほぼ日手帳カバー2017 https://t.co/yZoLB05wzJ
08-19 19:13

@zerozero_daily ほぼ日手帳カバーで京都ネタがあるのって、糸井さんが京都にいてはるせいなのかなあ。いろいろ楽しい。
08-19 19:22

RT @Megmi381: やっぱちょっと寂しいね。ちなみに沢口靖子さんの「最後のリッツパーティ」、今日だよ(´;ω;`)知ってると思うけど国産の『オレオ』や『リッツ』は8月で終了だからね! あと数日の命だからね……9月から中国やインドネシア産にhttps://t.co/
08-19 20:23

悲しい>RT
08-19 20:23

RT @mehori: 子供寝かしたのち、再起動中。脳を
08-19 22:39

子供寝かすと自分も強制終了になることが多い私には、再起動できるひとは尊敬対象>RT
08-19 22:39


RT @ogatatei: 当然のようにこいつが迎え討つ #関西ゴジラにありそうな展開 https://t.co/ti8NWDqx9h
08-19 22:41

あの塔は決戦兵器だったのか>RT
08-19 22:41

RT @Honda_001: 12話です、そして連載大体一年経ちました。本当にありがとうございます。画像は本編と全力無関係ですがフィギュアが欲しいと思ってる人たちです ガイコツ書店員本田さん https://t.co/qwLDq6Q3zY #pixivコミック https://…
08-19 23:20

長女の夏休みの宿題の自由研究が25日提出なのにまだ着手もしてなくて泣きそうになってるのは私だけで、子供本人は全然焦ってもいない件について、一人で抱えておくと辛いので、深夜にママ友とLINEで愚痴りあう件。何で子供は〆切が迫ってくるのを感じないんやろ、ママンズ泣きそう。
08-19 23:25

夏休みが無事に終わるまで、ママンズの心に平安はない。
08-19 23:27

週末、次女と出かける予定なので、長女の自由研究の仕様書を書いて夫に引き継ぎしたのだが、仕様がぬるいと夫からリジェクトが。私のプロジェクトじゃねえし。・゜・(ノД`)・゜・。娘に考えさせろだし。それを自分で考えるのが宿題なんだし!
08-19 23:32

@zerozero_daily 叩き台作っただけでも感謝して欲しいのだし。ママの宿題ちゃうし、娘よ。
08-19 23:35

@zerozero_daily いや、むしろ、ママの宿題だったらいいのにって思う。それなら今夜中に一気に完成させて楽になれる。働く気のない奴を働かせて、期日までに完パケしなくてはならぬ辛さ。あるある。こういうのは社会によくある。
08-19 23:37

思えば夏休みに入った瞬間から、「自由研究に着手しろ」と警告を発し続けてきたが、虚しかった。ママ友の多くがそんな無力感に打ちひしがれる夏休み最終週。自由研究は毎年のラスボスである。
08-19 23:47

Comment (-)