08/18のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @nikkei: 伊調、史上初の女子4連覇 レスリング58キロ級で金 https://t.co/7HbNxaOn6o
08-18 07:07

この写真、かっこよすぎるやろ>RTおめでとうございます
08-18 07:08

RT @lifehackerjapan: 3年後には「小惑星採掘」ビジネスがはじまっているかも? https://t.co/feCPcJqMVL
08-18 07:13

あれ? RTしたら写真が違うやつになってるのね。この写真もいいけどね。
08-18 07:14

フライングタイガースキン、裏抜けテストした。 まさかのセーラー抜けない現象。 ごく普通に、純正の黒インクカートリッジのです。 このノート使えるな。 でもフライングタイガーなので、売り切れ御免で、安定供給はなさそうですが……。
08-18 07:48

@zerozero_daily tumblrからツイートしたら写真がリンクも画像もなしで文字列だけ投稿されてる。何やこれ( ;´Д`)
08-18 07:49

📷 フライングタイガースキン、裏抜けテストした。 まさかのセーラー抜けない現象。 ごく普通に、純正の黒インクカートリッジのです。 このノート使えるな。... https://t.co/PtM3duHgYZ
08-18 07:50

@zerozero_daily ブラウザでtumblr開いてTwitter投稿すると、こうなった。アプリよりはマシか……?
08-18 07:51

RT @shigotano: 携帯やカギを持って出るのを忘れたり、洗濯機を回したあと干すのを忘れたり、といった人をよく見かけるけど、自分の場合たすくまがなかったらこれらすべてを忘れる自信がある。こういったことにリソースを使いたくないのかそもそも使えないのか。 https://t…
08-18 08:54

たすくま何だろう>RT
08-18 08:55


RT @hamatoshin: 『直感を裏切る数学』、内容もよかったんだけど、「はじめに」の『天才は才能があるからひらめくのではなく、たくさん考えているからひらめくのです。数学に「直感」という近道はありません』と「おわりに」の『「考える」とは「試行錯誤すること」に他ならない』と…
08-18 11:52

RT @SOUSOUKYOTO: 【40%OFF】理由あり手ぬぐいセール スタート!https://t.co/pMzFZNZvR1 https://t.co/vmq4hK3XEx
08-18 11:53

そうなのか天才>RT
08-18 11:54

RT @okamotolynn: 中にはひょっとしたら女性のエロ漫画家さんのことを痴女だと思ってる人がいるかもしれませんが、ぼくが知ってる女性エロ漫画家さんの多くはHが好きだからエロ漫画を描いているわけではなく、かわいい女の子が好きだからエロ漫画を描いている人たちばかりです。つ…
08-18 11:54

おっさんか>RT
08-18 11:54

出かけようとするとスマホに降雨予報アラートが来る日が続いています。出かけたくない。しかし行かねばならぬ。
08-18 12:01

RT @colisscom: なんと!異世界の地図を生成できるジェネレーター -Fantasy Map Generatorhttps://t.co/u4ZpN9TIg0 https://t.co/eHNgJ3zmxY
08-18 12:45

楽しそう>RT
08-18 12:46

明日の、ほぼ日手帳カバー2017の発表が楽しみすぎる自分を、押し隠して生活している
08-18 12:54

RT @kano_akiyama: 小説を書き続けるのに必要なものはなにか。「それは強靭な背筋です」と声を大にして言いたい今日この頃……。
08-18 13:04

RT @mittsun3214: ダイスキン(ダイソーの「モレスキン風」ノート)と「icco nico」さん(https://t.co/Pa1hqnFKtn)のToDoマステが良い感じ。お仕事ノートとして活躍中。 https://t.co/871D0ctKyP
08-18 13:28

RT @gofukuyasan: 老舗和菓子店が舞台の遊知やよみ「福家堂本舗」ドラマ化、YOUで続編も - コミックナタリー https://t.co/DkApI4WG7Z >> さく研究所衣装提供させて頂いてます。脚本にあわせてオリジナル柄も数種類製作しました。 https:…
08-18 13:29

RT @gizmodojapan: Apple「水中撮影ソフト」の特許を取得。防水iPhoneくるか…? https://t.co/BKwhs8A6Hu https://t.co/mpsthmQf8l
08-18 13:31

Sayaka Tomi「Taskuma -- TaskChute for iPhone -- 記録からはじめるタスク管理」たすくま、これか。3600円だぞ∑(゚Д゚)使うか使わないか分からない段階で、ぽんと買えない金額だなあ https://t.co/wqIg55yZrt
08-18 13:39

@zerozero_daily なぜアプリだと財布の紐が固いのだろうか。
08-18 13:40

"モンゴルの調査に使われた野帳" https://t.co/gVbR6kdEAu
08-18 13:42

賞金約1億円。NASAが火星探査用人型ロボット「ヴァルキリー」開発コンテストを実施へ(sorae.jp) - Y!ニュース https://t.co/pX2AuMMUMj
08-18 13:59

いつぞや、記憶を脳にインストールする研究が実際に行われているという記事を目にした。映画「マトリクス」みたいに、ヘリの操縦や言語をインストールして使えるようになる日もいつかは来るのかもしれない。そうなると学校って何をするところになるのだろう?
08-18 15:13

@zerozero_daily 技能をインストールできるようになっても、結局は脳みそのスペック次第で、インストール環境が整わず使えないアプリだらけという事もありうるから、子供時代は何か勉強して、脳の発達に努める必要はあるのかもしれない。生まれつきの頭の良し悪しで非対応アプリ出そう
08-18 15:15

@zerozero_daily 新しい職についたら、研修期間にひたすらインストールとか、退職する時に職場で培った技能をアンインストールしていけとか、そういう事になるんやろか?容量を確保するために個人的な記憶を消したり、復旧する時のためにバックアップして置いておいたりするのかな。
08-18 15:17

@zerozero_daily つらい恋の記憶をアンインストールできたらいいのかもしれないが、忘れられないものが人生の深みとも言えるのでな。「今時の若者は嫌な記憶はすぐアンインストールして云々」みたいな時代になるのか。面白いね。
08-18 15:19

@zerozero_daily そういう世界を空想していて思ったんですが、今や現実にも集合知の時代ということで、情報はクラウドにあり、データセンターに集積される状況。それを人の脳にインストールしたり消したりが自在にできる時代になったら、他と自己の記憶の区別って、難しいよね。
08-18 15:21

毎年恒例のご近所の花火で、火の怖さを知らない次女(3)がハジケまくり、私は心身ともにボロボロに疲れました……。誰も怪我しなくてよかった。長女はご近所の幼馴染の家にお泊まりに行き、自分は行けない次女が、地獄の遣いのような泣き叫び方をして、力尽きて寝ました。私も燃え尽きたよ……
08-18 23:19

Comment (-)