直販小説

 電子書籍販売サイトさんからの協賛してくれオファーをいただいた流れで、直販ネット小説(電子同人誌?)についてボヤーっと考えてみています。(運営しようとかではなく単に考えるだけ。無意味に。)
 FC2さんのショッピングカート(無料レンタル)デジタルコンテンツの販売が可能になったそうで、自分が書いたデジタルノベルを電子書籍にして直販ということも、そういうサービスを利用すれば気軽に可能なんだなーと。(FC2カートでのダウンロード販売のしくみ解説
 便利な時代になったものです。やる気のある人は、特に努力しなくても、ただ実行するだけでいいっていう世の中ですね。まぁもちろん、そういう便利な機能がネット上に存在することを知らないと話にならんわけではありますが。
 紙の自費出版はしんどいけど電子ならアリという人には、よろしいかと思います。
 類型サービスというとニフティの@payとかでしょうか? 他にもありそうなんですけど、ネット上でものを売る行為に全く縁がなかったので、その方面の情報はほとんど知りません。
 最近、フリマとかオークションとか参加してみたい気持ちが細々と湧いてきているのですけどね。家の不要品を処分するためにデス……(=_=;) 捨てるのもったいないし。1円とかで誰か買ってくだされば。そのほうがいいかなー、と。

 NNR名義でアフィリエイトのA8netさんに入ってみました。あちこちのサイトさんに提携バナーが貼ってあるので、メジャーそうだし中がどうなってるのか見てみたかったのであります。
 解説には特に載ってなかったですが、広告主さんによっては自己購入OKなのも沢山あるんだなあ。思わず広告カテゴリの「グルメ」を発作的にクリックしちゃうのです。
 しかしNNRトップに干物とかケーキの広告を載せるのは、あまりにも私情(食欲)に走りすぎているでしょうか。……そうですね。でも、もの凄く美味しそうなんですよ。
 副サイトとしてこのブログを登録させてもらったので、もしも突然ここに干物の画像が貼ってありましたら、zeroさん干物を買ったのねと生暖かく見守ってください。
スポンサーサイト
Comment (-)