08/16のツイートまとめ

zerozero_daily

@seen8th 今より大規模だったのですね
08-16 09:03

今日の天気はどうかなあ。東日本は台風の影響があるようだが。京都では送り火ができそうです。
08-16 09:05

RT @touka888sumire: 京都にて、刀剣御朱印巡りセルフツアーでMKタクシーさんにお願いしました!3人で中型予約でしたが、行ったらなんとアルファード!そして素敵な運転手さんの楽しいトーク、京都を知り尽くしたスムーズなルート選択、その他、書き切れない素敵なサービス…
08-16 09:05

MKさんは配車の都合で、空いてるアルファードが来ることがあるねん。中型を予約したらアルファードが来るという事ではないのですよ、念のため。中型の空車が無くなった時に、近隣にいたアルファードやハイヤーが駆けつけるという感じかと推察。だから、たまたまの幸運です。ラッキーでしたね>RT
08-16 09:17

あとMKタクシーさんは、運転手さんの練度のばらつきがあって、京都の抜け道や渋滞予測が完璧に頭に入っている京都検定クリア済みの老兵から、「そこ上がってください」が右折か左折かわかんない新兵までいてはりますので、そこもラッキー/アンラッキーあります正直申しまして。ただマナーは最高です
08-16 09:21

@zerozero_daily 京都のタクシーで平均して練度の高い運転手さんが来てくれるという点では、クローバーのマークで知られるヤサカタクシーさんがベストと思います。MKさんは至れり尽くせりで大好きやけど、新兵の割合が高い気がします。でも観光地なら道わかんない人はいないかな。
08-16 09:23

@fuyukiyoko この前、MKタクシーさんに予約を入れたら、「アルファードがお迎えにあがります」と言われてトキメキましたw
08-16 09:45

@simamura 新兵さんに当たると、目的地に着くまでカーナビの音声ガイドのように道案内し続ける時もあったりです。練度高い運転手さんに当たるとラッキーですね
08-16 10:48

@fuyukiyoko 京都では有名なタクシー会社さんなので、お越しの際には出会えると思います。でもアルファードを頼むと2000円割り増しです(^^;; たまたまアルファードが来ると中型料金なんですけども。
08-16 10:49

RT @RocketNews24: 【禁断の料理】トーストに「バター+クリームチーズ+ハチミツ+コショウ」をのせて食べると美味すぎ https://t.co/ghk3sM2eKa
08-16 10:51


カロリー味>RT
08-16 10:51

RT @romanticaugogo: 最近、物語における恋愛要素がガンみたいに扱われていて悲しい。コメディ要素もそうだが物語の本筋じゃないけど素敵な恋愛場面っていうのもある。不必要に見えるとしたら、演出や脚本や発想がなってないからだ。
08-16 13:38

えっそんな時代なの?>RT
08-16 13:38

RT @buddhobhagavan: エスカレーター片側空け発祥の地ロンドンで「実は両側立った方が輸送が早い」という実験結果。日本でも空港は荷物多くて歩けない人多数の上「歩くな」の標識あるのに未だ片側空けて長蛇の列作ってるの本当にバカバカしいから早くこれ定着してほしい ht…
08-16 13:39

RT @nakotic: 最近はタトゥーを入れてる若者をみても、「ああ、そんなのしてたらMRI撮れないよ…微細な骨折や脳梗塞になったらどうするの」と思うし、乳首にピアスしてるとAEDかけたとき乳首吹っ飛ぶらしいよ。
08-16 13:39

まじか、やばいな>RT
08-16 13:39

まあでもAED使うときって、死ぬか生きるかだから、乳首吹っ飛ぶくらい屁でもないよ
08-16 13:40

RT @millionheimr_: 友達に教えてもらったんだけど、memonoってアプリが創作っ子まとめるのにすごくよく使える! 画像も貼れるし、キャラ一人ずつまとめることができるからたくさんうちの子いる人とかに是非活用してもらいたいです! https://t.co/TuFy
08-16 14:50

便利堂さんにA4三つ折りクリアファイル買いにきたぞぉー\(^o^)/……おや? なんだろうこの既視感。 https://t.co/FTEbjdwpYM
08-16 14:53

大雨警報が出てる。例年、家から見える大文字も見えなかったし、中止だったのかな。
08-16 22:00

RT @Ilias0322: 『名探偵コナン』コンサートが京都で - 歴代の名曲をオーケストラが生演奏、劇中キャラも映像で登場 - Fashion Press https://t.co/xtpe4GsPUB #kyoto
08-16 22:01

@tsureoto おお、そうなんですか! この雨の中を。送り火なので、そう簡単に中止にはならないものですが、警報でてるし無理だったかなあと家族で話してました。関係者の皆さん頑張ってくださったんですね。
08-16 22:04

RT @maradeka0321: 祖母「とと姉ちゃん知ってる?」わい「NHKの連ドラのやつね」祖母「これ全巻持ってるの」わい「((((;゚Д゚)))))))」祖母「自慢して話せる人が居なくてね」わい「ネットで、ばあちゃんの自慢をするよ」#とと姉ちゃん https:…
08-16 22:06

お祖母様、うらやましい>RT雑誌を全巻買っても、置いておくスペースがないよー
08-16 22:07

@UNKNOWN_lunatic そのあと、気を取り直して、近くに土屋鞄があるので、見ていくよーって行ったら、夏季休業で、「……」ってなってたら、珍しく夫に「LOFTいこか? LOFTなら年中無休やから」って、優しくされました。よっぽど不幸そうだったんですよね……
08-16 22:12

便利堂さん休業でしょんぼりだったので、心の傷を癒しにLOFTに行ったら、測量野帳にゴムバンドつけるワークショップやってて、急展開でハッピーエンドに。これで私も憧れのヤチョスキナーに。ステッカーでデコるのセンスなくて絶望したけど、幸せ https://t.co/BxIJeny2Kl
08-16 22:16

@zerozero_daily ハトメの裏側がギザギザで痛いので、マステかステッカーでカバーすればよかった。後で手持ちので追加しよう。それかポケットをつける? ほぼ日手帳WEEKSの使ってないポケットシールを貼ろうかなあ。
08-16 22:18

RT @KAH_SCAL: これホント面白いな https://t.co/0o0a01e30n
08-16 22:24

RT @Ilias0322: 雨に見舞われるも、五山送り火絶やさず https://t.co/CGtiPC6sz4 #kyoto
08-16 22:26

A4三つ折りクリアファイルが全然見つからないので、諦めて、LOFTでトラベラーズノートのクラフト紙のファイルを買った。実は月曜に行った梅田のディズニープリンセス展の物販で、ディズニーディズニーしたのがあったんだけど、プリンセス柄のを使うのはチョットと思い買わず。買えばよかったのか
08-16 22:31

@zerozero_daily 百均のクリアファイルを切って自作すりゃいいのだろうが、私は既製品が欲しいのです。
08-16 22:33

夫に「なぜA4三つ折りクリアファイルはないのか」とボヤいたら、「クリアファイルって本来、紙に折り目を付けたくないから使うもので、三つ折りして入れるっていうニーズがないんやないか?」と言われた。あっ、そうなの!?そんなことないさ、私にニーズがあるんだもん!
08-16 22:35

Comment (-)