08/15のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @coyote138: 錦織選手のインタビューにカットインするソック選手 https://t.co/ZHGi0Zn4ru
08-15 10:08

かわいい>RT
08-15 10:08

RT @ppaaffuu: 「話をすると、返ってくるのはまず否定」という親(家族)がいる人は、「この人はヘンなんだ」と(心の中で)断定する勇気を、ぜひ。「決定的な人格否定ってわけでもないし、大したコトない」と思って見逃してると、気付いたときにはチリツモによるダメージがスゴイよ。
08-15 10:10

うちは親も夫も基本そういう人なんだけど、土壇場ではいつも、私の根拠のないゴーイングマイウェイな自信に依存している気がする。>RT災害とかでパニクると、「どうするの、かおる! どうするの!」と依存してきて、私が「俺を信じろ」というと、みんな言うことを聞く。全否定は平常の証だ。
08-15 10:13

@zerozero_daily 問題は、私の根拠のない自信には根拠がないということだ。そういうのは子供の頃に親に愛されて育った人間が根拠なく持っているものと聞く。だから私は親には感謝しなくてはいけないな。親じゃなくてもいいが、誰かに全肯定される経験は、人間には必要かもしれない。
08-15 10:17

@zerozero_daily 自己肯定感て大事だ。どうやって獲得するかは難しい。子供時代に親からもらうのが手軽だが、そこでミスった場合にどうやって安全で安価な第2弾を用意するかはノウハウがあったほうがいい。Twitterで全肯定BOTをフォローするとかでもマジでいいと思う。
08-15 10:23

@zerozero_daily あと私は自分の根拠のない自信に注意したほうがいい。根拠がさ、ないから。自信がないよりはマシだけど。(このような自己肯定感に容易になだれ込む思考回路)
08-15 10:26

あっいきなり自作萌えに持ち込むけど、ギリスちゃんが初期に「俺のこと好きか」って度々聞くのは、自己肯定感の補給だったのだな。親が死んで自己肯定感の供給もとをロストしたので、他にそれを求めたってことだ。機械的な処理だけど的確だったな。「好き」って言ってくれる人がいる場合には有効だ。
08-15 10:30

RT @endBooks: ”ウチナーンチュが絶対に海に入らない日もある。旧暦の7月13〜15日がそれ。旧盆(8月15日〜)の3日間である。この日、ビーチで泳いでいる人は観光客だけだ。”←霊魂が海の中にうようよしてるから👻https://t.co/qZLV8iF3OK🌊『ほ…
08-15 10:32

霊が海中にいるという感覚が私には興味深い。>RT海辺の育ちじゃないせいかもしれないが、近畿では霊は山にいるものな気がする。村で出た死者を山に葬っていたからじゃないか。沖縄ではなぜ霊は海にいるんだろう。
08-15 10:34


@simamura 海にも天狗さんがいるんですか。知らなかった!
08-15 10:38

海天狗 | ウミテング | 怪異・妖怪伝承データベースあっほんまや、海にも天狗 https://t.co/WF44FqJyJR
08-15 10:40

面白いなあ
08-15 10:40

天狗ってそもそも何なのとか、海って、とか考え始めると、それこそ底なしの情報の海にひきずるこまれる
08-15 10:45

RT @kunisakamoto: い、いま起こったことをありのままにはなすぜ。シェイクスピアから手紙がきた。しかもやつの故郷から投函されている。しかも筆跡が以前エラスムスからきた手紙と似ている。だ、だれかこの謎を解いて亡霊を墓に返してくれ。 https://t.co/HBm0
08-15 10:53

RT @mainichi: 終戦記念日:天皇陛下おことば<全文>…戦没者追悼式 https://t.co/2inKyWEeeX
08-15 13:00

RT @shanachie: 紙束という言葉にときめきを覚える人RTとかやったら結構な数になりそうなTL
08-15 14:31

ときめく>RT
08-15 14:31

RT @SHISUKERO: ポケモンの骨格を考えた夏休みの自由研究のクオリティが凄すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwhttps://t.co/hdOSZV0t2I
08-15 14:32

RT @oca_roca: 92歳の小説家、佐藤愛子の「いまの世の中を一言で言えば『いちいちうるせえな』、これに尽きますよ」という言葉は、本当に現代日本に生きる人間全ての心に納めておいて欲しい言葉
08-15 15:09

RT @sukemori_t: 阿蘇神社のご神水でTLを涼やかに https://t.co/Zjae423djT
08-15 15:10

RT @xamethyx: 「ウサインボルトは100mを9.6秒で走れるからフルマラソンを1時間8分で走れる」みたいなスケジュールを立てるのやめろ
08-15 20:33

はい…>RT
08-15 20:33

RT @fashionpressnet: ルイ・ヴィトンから、70年ぶりの新フレグランス「レ・パルファン ルイ・ヴィトン」7種類の旅を表現した香り https://t.co/DsfYviGdcZ https://t.co/5QveOF3jCb
08-15 20:35

RT @engadgetjp: ポケモンGOと同じ仕組みの「AR墓参り」サービスが日本初登場、故人が思い出の場所に出現 - https://t.co/rnNR9zLaa9 https://t.co/XcVKReemph
08-15 21:34

ガライの墓に行くと位置情報をフラグにしてガライからのメッセージホログラムが再生される的な時代になってきた>RTいずれ拡張現実も幽霊も区別がつかなくなりそうだね。
08-15 21:36

RT @Ilias0322: 【京都】大文字焼きと呼ばないで。「五山の送り火」に伝わる3つの説 ... - まぐまぐニュース! https://t.co/rTlFAYv36x #kyoto
08-15 21:39

送り火に昔、「蛇」ってあったの?>RT
08-15 21:40

RT @newsbungu: サンスター文具「機動戦士ガンダム シャア専用手帳2017」 https://t.co/DwPAJcXcz8 https://t.co/lgT9wF385A
08-15 21:42

ビジネスシーンでも使いやすい>RT
08-15 21:42

Comment (-)