08/12のツイートまとめ

zerozero_daily

看板画像の更新と、Tumblr再開 https://t.co/rO0aw3lx5X #jugem_blog
08-12 00:57

RT @mainichi: 余録:本が売れない時代に本を書きたい人は… https://t.co/5K4xGpTBO2
08-12 06:36

自分史ブーム、なの?>RT
08-12 06:37

RT @pentel_lulu: コバルトさん@suchan_cobaltとのコラボ企画!文房具小説を大募集するよ♪ルルも挑戦してみました!(´∀`*)ぺんてる×集英社WebマガジンCobalt 文房具小説賞 https://t.co/QjotITvrOg https:/…
08-12 06:40

RT @mainichiphoto: https://t.co/j5Rqf7ELPm リオ五輪の卓球男子シングルス3位決定戦で、水谷隼が日本勢初のメダルをかけ対戦中。写真特集を随時更新しています。#リオ2016 https://t.co/2KEAKLNB07 https:/…
08-12 09:32

この試合、先ほどテレビで観戦するしました。私スポーツ一切興味ないし。オリンピック? そんなの騒いでるの一部の人だけなんじゃない? って思ってて、ごめんなさいでした( ;´Д`) めっちゃ面白い……(震える小声)東京オリンピックいらないよ返して来いよって思ってたけど……楽しみ。
08-12 09:34

@zerozero_daily わかりやすいニワカの例みたいになってるよ!
08-12 09:35

RT @asayamachainsaw: イルカにさわりたくなったら濡れたナスを用意して下さい https://t.co/bXEHkitObY
08-12 22:31

RT @fashionpressnet: 「素晴らしき時代マーケット」が阪急うめだ本店で開催 - 使って楽しい“こっとう”、見て楽しい“骨董” - https://t.co/G4HBU3UnOm https://t.co/miLpCGHnTP
08-12 22:35

RT @wired_jp: 世界に自らの価値を問うてきたゲームクリエイター、小島秀夫。彼がいま「インディー」として挑もうとするものとは、何か──。 https://t.co/1wpGNRVIXw https://t.co/gwK7KRF4mc
08-12 22:35


痛々しい話で恐縮ですが、最近すっごく運が悪くて、足の小指をぶつけて爪をはがし、整形外科で処置してもらって何とかくっついたと油断したところで、爪を引っ掛けて、またはがし、その傷が癒えてきた今日、また小指をぶっつけて脂汗だらだらかきました。これは、「地方巡察」放置の呪い? お嬢様の?
08-12 22:39

@zerozero_daily 整形外科の先生に、「傷口からの感染症が怖いから、くれぐれも注意ね。でもまあ、泥の中で怪我したわけじゃないから、そう心配いらないけどね」と言われて、ちょっと黙ってしまった。そんな取材いらんから……。でも、凄く痛かっただろうなって、参考になっちゃったね
08-12 22:43

@zerozero_daily 地方巡察で出てくる、あの風土病は、話のご都合で出てくる架空の病気だし、それ以上突き詰める必要もないつもりだったけど、今回自分の怪我の対処を調べるためググった時に、カビなどが原因で四肢が一夜にして壊死するような病気が本当にあるんだって知りましたわ。怖
08-12 22:46

@zerozero_daily 小説書く人は、結構同じような経験があるようですが、何か小説書いてると、調べてもいないのに関連の情報が勝手に入ってくるよね。無意識にアンテナ立ててるせいだろうなって、従来は思っていたんですが、そのために爪まで剥がす必要ないだろ、私。実体験はいらんから
08-12 22:49

@tsureoto も一回、整形外科を受診して、「あんた可哀想やなあ〜、どんだけツイてないんや……」って先生にしみじみ言われました。コメントが毎回、人間的魅力にあふれた先生で、大好きになりましたが、そうそうお目にかかりたくはないです……
08-12 22:51

RT @tsureoto: 足の小指をぶつけだしたら要注意~脳があなたの小指を認識していない! |徳島の整体「くすコンディショニング」~最小のエネルギーで、最大の運動を生み出すカラダを創ります!私も足の小指をぶつけることがあるので、気をつけよう…!! https://t.co
08-12 22:52

うわあ……そうなんだ(;´Д`) 参考になる。確かに近頃、脳みそが、まともに動いてないです。
08-12 22:53

RT @mainichiphoto: https://t.co/QDLfCl0D4a 徳島の夏を彩る阿波踊りが開幕しました。15日までの4日間、延べ約900の「連」と呼ばれる踊りグループの熱気が街にあふれます。写真特集でhttps://t.co/2KEAKLNB07 htt…
08-12 22:55

阿波踊り、かっこいいなあ>RT
08-12 22:55

Comment (-)