08/07のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @Kyoto_Aquarium: ただいま「すいぞくパン」のオオサンショウウオは期間限定のマンゴークリームにて販売中♡数に限りがありますのでお早めに!☆「すいぞくパン」詳しくはこちらhttps://t.co/namWOLrho9 https://t.co/OBRVwg
08-07 00:32

RT @da_mo8: @sousakuTL いまからプロット晒すのでみなさんもプロット晒しましょう #プロット晒しましょう
08-07 00:36

RT @marikomikuni: 子供が0歳の夏、一週間大きい方が出なくて病院に連れて行ったことがありました。新米母のわたしは知らなかった、「水」がお通じにどれほど大事か。「ジュース」や「お茶」や「おっぱい」ではなく、「ただの水」が一番効く。詰まってるかもと思ったら、試してみ…
08-07 00:36

ずっとサボっていたスマホのカメラロールのバックアップと削除が終わらなくて泣きそうになってる。
08-07 00:38

RT @fantabi_jp: #ハリポタ新シリーズ 『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』11/23(祝・水)公開!不思議なトランクに魔法動物をつめこんだ、凄腕の魔法使いがやってくる!新たな仲間と敵、人間界をも巻き込んだ世紀の事件とは!?#ファンタビhttps:…
08-07 00:50

これはこれで普通に面白そう>RT
08-07 00:51

写真管理は諦めて寝ます。毎日コツコツだよ、やっぱり。私に足りないのはそれだよ。自動的にクラウドにUPするように仕様変更するべきか。
08-07 00:52

RT @kotoba_bot: 「馬鹿も休み休みイエーイ。」https://t.co/v38EgI7Oem
08-07 00:53

RT @yukiyukimama: 広島・平和記念公園で将棋。将棋はOKでポケモンGOはダメっていうのがどうにも納得がいかない。どう相応しくないのか?もし慰霊する場なのであれば、将棋はもちろん、飲食などもも一切禁止すべきではは?広島市の対応は理解に苦しむばかり。 https:/…
08-07 00:55

将棋OKなの?>RT
08-07 00:55


新幹線なう。同じ車両の親子連れがうるさい。次女(3)が「あの人うるさい」と文句を言い、長女(10)が「子連れ専用の車両行って騒いで欲しい」と。そんな車両ないわ。あってもお前さんたちも同じ車両に突っ込まれるんやで。「何で?」と本気で心外そうな長女さん。何でって…お前も、子供やん……
08-07 08:31

@zerozero_daily 騒いでいる子供さんの親御さんは「しーっ!」と黙らせようとしたり、お菓子を出したり、ずっと気苦労しているようである。騒ぐ子はなぜ騒ぐのだろう? 子供を静かにさせるには、どうすればいいのか? 「親の躾が」って世間は言うけど、騒ぐ子の親がみな放任ではない
08-07 08:33

@zerozero_daily うちの子たちは放ったらかしだけど、新幹線や飛行機の中で騒いだり、うろついたり、座席でジャンプしたりしない。私が努力したせいでなく、生まれつき静かなのだ。行き合う人から「大人しいお子さんね、お母さんの躾がいいのね」と褒められることもあるが、違います…
08-07 08:36

@zerozero_daily それとも無意識に何か的確な躾行動を私がやってきてるのか? そうなんだとしたら、それを解明すれば、みんなで幸せになれるのに。はす向かいの席の、寝られなくて名古屋からずっとイラついてる綺麗なお姉さんも、幸せになれるのに。
08-07 08:38

@zerozero_daily 長女はカナダ生まれなのだが、日本に帰ることになった生後6ヶ月頃、小児科の主治医に「機内で気をつけることは」と尋ねたら、耳抜きのために離着陸時にできれば授乳することと、騒いだらこれを数滴、といって、乳幼児用の睡眠薬を渡された。合理的な北米の人たちよ。
08-07 08:41

@masaran10 公共の場で自分の子供が騒ぐので、非常に苦労しているという親御さんは結構いると思います。いろいろ努力しても子供が騒ぐし、それを「親の躾がなってない」と責められたら、つらいですよね。皆さん、思いつく限りのことはしているように見えます。
08-07 08:47

@zerozero_daily 大騒ぎする子供のお父さんが、戦線にDSを投入! 子供は静かになった! お父さん最初からそうすれば良かったよね∑(゚Д゚)名古屋からイラついていた綺麗なお姉さんはお寝みになられました。良かった! 他人事なのにホッとした。
08-07 08:51

@masaran10 うちの長女が申しますように、騒ぎたい時に退避できる安全な場所があれば助かるんですが、スペースの限られた乗り物の中ですと、それも簡単じゃないです。ある程度の理解はいただきたいところですが、理解できませんという人がいるのも事実で、育児の難問ですね。
08-07 08:55

もうすぐ東京駅です。
08-07 09:03

日本の子供が大騒ぎするのは、幼稚園や学校が大騒ぎするのを「元気がいい」といって奨励するせいではという記事を先日読みました。ちょっと思い当たる節があります。次女が幼稚園に上がってから、大声で話すようになりました。家ではそれを「普通の声で喋ってもらえる?」と嗜めることが多々。
08-07 09:06

@zerozero_daily 子供に大声を出させる必要ってあるのでしょうか。その方が健全だと保育のプロが言うなら、そうなんだろうけど、社会生活の上で不必要な大声は、子供にも普段から控えさせたらどうだろう。子供たちはもしや、良かれと思って騒いでるのかもしれないと、ちらっと思った。
08-07 09:09

@UNKNOWN_lunatic 親からお菓子をもらえたりですね(^^;;
08-07 09:11

Comment (-)