08/06のツイートまとめ

zerozero_daily

今日すごくツイてなくて、段ボールの角で腕ひっかいちゃうし、塾のプリントが入ってた封筒で指は切るし、さらに治ってたはずの右足小指の爪も、またやっちまった……。そしてさらに洗濯機の乾燥機能がエラー出して止まる。買い替えの予感がするが、明後日から旅行。留守中にオカン様が洗濯できない…
08-06 00:13

@zerozero_daily 怪我イテテで子連れ旅行して、帰ってきたら激おこのオカン様が待っているのかと思うと、うふふ。足小指の怪我だけでも明日、お医者さんいって処置してもらおうかな。45分で帰宅して、次の予定で外出せなあかんのでダッシュだが。足怪我してる奴がダッシュできるか?
08-06 00:16

@zerozero_daily 大丈夫、ママチャリダーに変身だ!洗濯機はもうどうしようもないので、乾燥機つかわず干してくれって思うけど、オカン様は乾燥機かけないと気が済まない人で、まあ正直変人と思うが。洗濯機が壊れたのは寿命であって私のせいじゃないのに、なぜ私が怒られるのか?
08-06 00:19

@zerozero_daily まあでも何とかなるやろ。昨日まで普通だったのに、なぜ今日になって一気に不運が重なるのか謎だが。そういう日もあるさ。寝ようっと。
08-06 00:29

朝だ。希望の朝〜だ〜♪昨日からどうもツイてないので、強気でいきます。
08-06 07:36

広島原爆忌
08-06 08:01

RT @nhk_seikatsu: 71年前の8月6日、アメリカ軍が投下した原子爆弾が広島の街を壊滅させました。NHK戦争証言アーカイブスでは投下直後の写真を元に、再現CGと被爆者の証言でその惨状を見つめるサイトを公開しています。ぜひご覧下さい。https://t.co/NW
08-06 08:14

リオオリンピック開会式
08-06 08:15

五輪おじさん リオ行きを断念 - Y!ニュース残念なような、ほっとしたような。 https://t.co/Nsd4q13Otg
08-06 08:50

RT @mainichiphoto: https://t.co/LJCaOnNmfB リオ五輪の開会式が始まりました。現地のカメラマンから届く写真を順次、写真特集に追加していきます。 #Rio2016 https://t.co/NvKLg48cXm
08-06 09:15


長女(小5)が夏休みの宿題の読書感想文を苦しみながら書いていた。反戦テーマの作品を選んでいたが、戦争の傷跡ってものに実感が湧かなくて、何をどう感じていいかピンとこないのだという。私も、戦争を経験した世代ではない。戦争を繰り返してはならないと呪文のように繰り返してきた世代だ。
08-06 09:18

@zerozero_daily 感想文には「こんな悲惨な戦争を二度と繰り返してはいけないと思いました、って書いとけばええんや」と娘にアドバイスした。だって、宿題の感想文で、それ以外の結論があるやろか?娘が、何か他のを自分で思いついたというなら、ぜひそれを読みたい。
08-06 09:20

@ryu2kudoi これです↓ hs マイ マイシステムバインダ システム バインダ a 5 s クリア SH https://t.co/WIJ4Tep6lw綴じ具がプラスチック製なので、その点はお好みですが
08-06 14:14

Comment (-)