08/05のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @nhk_news: ゲノム編集の新技術 DNA切らずに遺伝子書き換え #nhk_news https://t.co/O5TGAZPWL2
08-05 06:27

RT @kohinata_kyo: 【小日向 京の ひねもす文房具】第五十一回「走り書きメモの道具・能率手帳の冊子」更新しました。素早くメモする時には、筆記具だけでなく紙の力も借りたいもの。そこへ筆記状況もかかわってくると能率手帳の冊子の出番になる…という話です。http…
08-05 06:30

AIががん治療法助言 国内初か - Y!ニュースほんとに今後は集合知の時代なのだなあ https://t.co/OPh9tM7Zfd
08-05 09:47

落雷で高1男子が心肺停止 川越南高、野球の試合中…予兆なく突然(埼玉新聞) - Y!ニュースこんなの避けようがない。気の毒としか言いようがないし、誰に取っても他人事じゃない。雷、怖いな… https://t.co/76FWsmZVpt
08-05 09:51

ゲーム上のポケモンを集めて増えるのは、「幸せな気持ち」だと思う>RT増えないけど……っていう人は、遊ばなきゃいいよね。増えないって点ではお遍路さんだって何も増えないけど意味ないという事ではないもんね。信仰なき者には無意味だが。
08-05 09:58

@simamura まさにホラーですね。夜中に家の戸口で、濡れた沢山の足音がして、「帰ってきましたよ」と納期が言うんですね。
08-05 10:00

RT @shimasho: 先生「科学は『どうやって』には答えられるけど『なぜ』には答えにくい。頭が痛いです」アナウンサー「ではきょうも痛くなってもらいます」先生「_:(´ཀ`」 ∠):_」#夏休み子ども科学電話相談
08-05 10:02

RT @LIFEstationery: 【 悲 報 】公式マーク申請がとおりませんでした(つω´)ぐすんぐすんもっといっぱいライフ商品のこと呟いて、公式マークもらいます!! https://t.co/JOsNwdgXIj
08-05 10:03

公式なのに∑(゚Д゚)>RT
08-05 10:03

RT @nagasawa_honten: 8/6,7は土日限定シークレットイベント開催!この画像を見せていただきましたらトラベラーズノートシリーズがなんと20%割引させていただきます。本店限定イベントです! https://t.co/er2bKZj1JB
08-05 10:03


RT @na_ma3: クローン羊ドリーのクローン姉妹たちは寿命が短くなっていないことが判明 - GIGAZINE https://t.co/nYwJLxKTPrつまり、「クローンはテロメアが短い(元になった個体が消費した分は消費された)状態で生まれるということはない」ってこ…
08-05 10:04

LINEのアイコンをゲームのにしてるとママ友にゲーオタだと思われますよ注意って記事を見た。そうやで俺はゲーオタや、何かまずいですか? 隠した事ないし。それで友達減った事ないで。つか、それで減る友達は、元々いらんから。価値観が合わないから。しかし創作オタだっていうのは隠してます
08-05 10:08

@zerozero_daily なんで隠すの!? なんでだろ!?たぶん「読ませて!」ってなって、「面白かった」にしろ、「面白かった(棒)」にしろ、リアルで弄られんのが、何か自分の脳の耐えられる嬉し恥ずかしさを超えてるんだな。イベントで自作本を手売りする人たちは心が強いな。
08-05 10:10

@zerozero_daily 仕事で書くのは平気やってん。だって仕事ですから。趣味のやつは、「あなた一銭の得にもならないのに、こんなの書いてるの? さては好きで書いてるんだな!?」っていうのがバレバレすぎる気がしてバレバレ。好きで書いています(小声)
08-05 10:12

@UNKNOWN_lunatic ですよねですよね!!
08-05 10:13

育児してて、子供は結果より、そこに至る努力を褒めて欲しいのだという話があり、もしかしてオンノベ作家もそれを潜在的に欲しているのではと思った。ので、投稿サイトの感想ボタンに「面白かった」ではなく「よくぞ書いた」みたいなのがあれば、努力を認めてあげたい時に押せるのではないかとゴミネタ
08-05 10:21

@zerozero_daily つまり、作品としてはアホみたいでも、「椎堂さん、こんなもん書いて馬鹿なの?(いい意味で)」みたいな時に、「よくぞ書いた」ボタンを連打してあげると、みんなが幸せになれる。かも?
08-05 10:23

@zerozero_daily 子供の絵とかも、正直「がんばったね!」としか言いようがない時もあるけど、「がんばったね!」っていうの大事なんだもん。
08-05 10:25

RT @Ilias0322: 「キメラ胚研究」市民の半数が抵抗感 京大iPS研調査 https://t.co/86V4L2Ev32 #kyoto
08-05 10:29

RT @fumu89fumu89: 公式のピーターラビットのキャラクター相関図が震える。お父さん…!?お父さぁぁあん!!!https://t.co/XvNozVWpoR https://t.co/wTRzmuvXlP
08-05 10:29

<おじいちゃんのノート>ジャポニカ学習帳とコラボ 小学生向けノートを共同開発(まんたんウェブ) - Y!ニュース量産ばんざい https://t.co/HXGtWPSbG0
08-05 10:34

RT @stalemate: 少女漫画を読んでいて、2016年になっても「父親が残した借金の肩代わりで大富豪の御曹司と」みたいな出だしが出てきたので、そこに走っていって「相続放棄ができます!!」と叫びたい感情が出てきた。
08-05 13:22

少女としては、自分は本当は嫌なんだけど、家の事情で止むを得ず御曹司と何かあるシチュが萌えって事だと思うので、そっとしておいてあげて……やむを得なくなったら困るんだから……>RTしかし現実にそうなって困ったら相続放棄だ!
08-05 13:24

A5の6穴システム手帳、ほぼ日手帳カバーには入んないよネー、と思ったけど、入れてみたら入った。ジッパーズなら入ります∑(゚Д゚) 表紙切ったりもしてません。#ほぼ日手帳 #システム手帳 https://t.co/IfWHONycot
08-05 13:29

@zerozero_daily えっじゃあ、オリジナルカバーもジッパーズなら入るの? と試したら入ったよ。エトランジェディコスタリカのミニ6穴バインダーを使用。カズンに入れたのは、株式会社HSのマイシステムバインダーA5です。 https://t.co/ynIFxk1Bj5
08-05 13:31

@zerozero_daily どちらも500円くらいのバインダーなので、気軽でいいです。お休み中のジッパーズの再活用に。
08-05 13:33

RT @yuma887plnr: 帰りに丸の内の丸善に寄ってリング径大きいのを見つけたので載せ替えてみた(外径20、内径15)あああああああ!これはよい!#手帳ゆる友 #システム手帳 https://t.co/UBONCXew97
08-05 13:40

RT @yuma887plnr: @yuma887plnr ちなみに、こちらのバインダーとなります。A5サイズ 6穴保存バインダーR-15 | エヌ・プランニング〜ビジネス手帳・カレンダーのオンラインショップ〜https://t.co/u2u3kqQa7y
08-05 13:41

システム手帳タグで検索したらこんなツイートが! >RTみんなとっくにカズンカバーに6穴バインダー入れて使っているのだな!? もっと早く知りたかった(じたんばたん)バインダーこちらの金属リングの方がいいなあ。探してみよう。
08-05 13:42

ほぼ日手帳カバーにシステム手帳バインダー入れるの、ググっても事例があまりなくてショボーンだったのだが、Twitterで検索するべきだったのだな。
08-05 13:45

RT @memento_sone: デザイナーの友人から定期的に出てくる愚痴。女性向けのデザインを依頼され、女性二人でシックで落ち着いた雰囲気を提案すると先方のオッサンが「女性向けならピンクにしてほしい」と口を揃えて言ってくるらしい。女性自ら女性にウケるデザインを提案してもオッ…
08-05 14:12

おばちゃんなってから、ピンクも好きになってきたんだけどな>RTでも女性向け=ピンクは、ちょっと発想が狭いのだよね。
08-05 14:13

RT @voguejp: ポケモン風コーデ!? ゲームの気分を盛り上げるにぴったりの、カジュアル&ヴィヴィッドなセレブの私服をパパラッチ! https://t.co/iaKqVJe6dr https://t.co/yTz6dQKqum
08-05 14:14

無理してポケモンと絡まなくてもいいのよヴォーグ>RT
08-05 14:14

RT @Ilias0322: 80年前の鴨川大洪水、惨状がDVDに 京都で6、7日に上映 https://t.co/8zrXHbhNeT #kyoto
08-05 14:29

RT @kouboguide: 昨日、倉庫から星新一先生のサイン本が出てきた話をしましたが、もしもこれが偽物だったとしたら、誰がなんのために偽のサインをしたのでしょう? そこで皆さんにこの謎を、ショートショートで解いてもらいたいと思います。締切9/2、詳しくは、https://…
08-05 14:44

RT @chi164: 別のとこでも話したけど、生物は向かう方向が間違っていた場合に全滅するのでそれを回避するために少数派や多様性が存在すると言われているので、どんだけの流行や常識であってもそれに沿わない人やアンチが発生するのを「生物であるためにつらい役回りを担ったのだな……」…
08-05 14:45

RT @sivi_elixir: なん……です、と……? https://t.co/pEt7CVwcQQ
08-05 14:55

@sivi_elixir オーフェン連載時代にタイムリープしてもうたんかと思ったw
08-05 14:56

@minato_touken オンノベ作家向けの長期断筆から再起動するプログラムとかあったら参加したいです。誰かマニュアル化してないでしょうか。とりあえず書くしかないと思って書いたりはするんですが、なかなか簡単じゃないですね。
08-05 14:58

@sinra 何書いてるのか見せたらドン引かれる恐れがあるけど、逆にノリノリになられたら私がドン引く恐れが。
08-05 15:00

なんか突然カールが食べたい。カールおじさんの。
08-05 15:01

A4用紙を三つ折りにしたのを収納できるクリアファイルが欲しい。オレッタではないやつ。
08-05 16:00

6日は38度予想も 猛暑日続く - Y!ニュース京都も37度予想ですか…囧rz https://t.co/hHYRbJwrBt
08-05 23:55

Comment (-)