08/03のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @nikkei: アマゾン定額読み放題始動 国内作品12万冊超 https://t.co/UyFcuxdS1u
08-03 06:34

RT @Hands_Ikebukuro: この手帳、気になる。ウィークリーレフトながら時間軸がなく、約8割が5ミリ方眼という大胆さ。B6はウィークリーレフトで1,500円+税、A5はバーチカルで1,600円+税。ハンズ池袋店6Fにて販売中!どちらも10月始まりです。 http…
08-03 06:35

RT @Ilias0322: 京都でジブリ作品背景も担当した画家、井上直久さん個展 ライブペインティングも https://t.co/0w5kHkIHUk #kyoto
08-03 06:37

RT @nhk_news: 【特設:アメリカ大統領選挙】クリントン氏が世論調査の支持率でトランプ氏を抜き返しました。拮抗する両候補。情勢を見極めるヒントは、両候補の指名受諾演説にあり。演説を読み比べてみませんか。続いてクリントン氏の演説全文↓https://t.co/cZ8a
08-03 06:40

ヒラリー「ツイートで釣れるような人に核兵器を委ねることはできない」は、説得力ある>RTトランプの演説も、確かに具体性に欠け、「とにかく俺に任せろ」みたいな論調だったけど、アメリカ人の本音を突いた内容だったと思う。しかしドリームかもしれない。さあ、どちらが大統領になるのだろうか
08-03 06:58

@zerozero_daily トランプさんには、「ははは! キツいジョークだね。めっちゃ面白い。えっ……本気で言ってるの?」ってなる事が多くて、この人に世界を任せて平気かな? って怖さを感じたりもする。ワンマン実業家そのもの。かといってヒラリーでええんかいなという迷いも感じる。
08-03 07:02

@zerozero_daily アメリカの皆さん頑張ってください。(思考停止)
08-03 07:02

RT @543life: 今日は8月3日(旧暦7月1日)の水曜日今日のお月様は「新月(しんげつ)」です。地球から見て太陽と月が同じ方向にあるので、ちょっぴり残念ですが、今日は月を見ることはできません。◯https://t.co/h4KU9dvmQO https://t.…
08-03 08:33

RT @goryugo: "Amazon内のKindle販売ランキングには、Kindle Unlimitedで追加された数も上乗せされる" 電子書籍読み放題の「Kindle Unlimited」が月額980円で日本でもスタート - ASCII.jp https://t.co/u
08-03 08:33

RT @kazukazudreaml: 浴衣着たおばあちゃんがじいちゃんに「浴衣着るのはもうやめたら」って言われてて「それはできない約束ですねぇ、貴方に好きになって欲しくて頑張って覚えた着付けを一生忘れたくないですから」って言っててじいちゃん「そうか」って言ったあと「一番綺麗だ…
08-03 08:35


いい>RT
08-03 08:35

RT @NHK_PR: あっ、 #あさイチ のオープニングが #はに丸 と爆笑問題の太田さんに乗っ取られてる!(;゜0゜)明日は我が身…有働先輩、どこーっ?!ヤナギー先輩、どこーーっ?!〔3号〕#はに丸ジャーナル
08-03 08:35

はに丸さまぁ〜>RT
08-03 08:35

RT @chie_isobe: 間取り現況ないかしらと検索してて更に謎物件にばかり行き当たり楽しくなってきやがったぜえええ(間違い https://t.co/LPEdRS84up
08-03 08:36

布団兼バッターボックス……(ちょっと分からない)>RT
08-03 08:37

RT @da_mo8: バーチカル手帳、七区切りで話を考えるから、プロット帳にいいのでは…
08-03 08:38

日付記入式のだと便利かなあ>RTもともと分割線が入ってるノートもあったような気がする。LIFE?
08-03 08:39

なんかまた氷山が荒ぶっておるわ。消しておくべきだったか。リンク切れが好きじゃないので、枯れたと思って放置しておいたが。
08-03 08:45

サニーゴールド手帳 - M 手帳 - - 文具・紙製品のライフ株式会社あー惜しい。6分割でした。 https://t.co/nLalFNXWBo
08-03 08:48

手帳 - M 手帳 - - 文具・紙製品のライフ株式会社こっちも6分割か…… https://t.co/v5VSFwU07R
08-03 08:49

趣味の文具箱 Vol.36 - Google ブックス能率手帳を7分割ノートとして使う話。 https://t.co/EPLCyXblwG
08-03 08:55

【ツバメノート】B6変形ノート(ウィークリープラン) - 文房具通販|ブンドキ.com https://t.co/8m3OCmTOer7分割ノート、これだ
08-03 08:57

RT @shanachie: お月様の原稿用紙、本日配信最終日となります。たくさんの方からのいいね&RT、印刷ありがとうございました! https://t.co/fDpkv2JDBM
08-03 08:58

ノートはともかく、7区切りでプロットワークする作法を知りたい。(そもそもの部分ではないか)
08-03 09:00

新作を書く必要がなくなって久しいので、小説の作法のお勉強を何年してないだろう? きっと私の創作脳は相当に時代遅れだな。
08-03 09:08

コーヒー豆は野菜か? の件で、長女(10)に「どう思う?」と聞いたら、「そんなのググればええやん」というお答えだった。お前は、ググる前に自分で考えへんのん? と思ったが、「そうやね」言うといた。しかし絶対にググらないぞと思って、コーヒー屋のマスターに聞いた。
08-03 09:10

@zerozero_daily 私はGoogleが初めて登場した時を知っていて、「何でもすぐググる人」の代表であるが(ググらない日はない)、子供の答えを聞いて、何か初めてモヤっとしたのだ。これは何か面白い話だぞ。Googleとスマホの登場で、人類は知の共有の時代に入った。
08-03 09:12

@zerozero_daily 何かをあらかじめ知って、頭に入れておかなくても、クラウドから必要になる都度、知識が得られる。また忘れても、いつでもググればいい。人類は、文字を発明して、記憶力を失ったという説もある。人類は進歩し、それと引き換えに退化する。
08-03 09:16

@zerozero_daily 念のため書き添えると、私は「自分で考えず、すぐググる」傾向を非難する気は全然ない。心配しなくても、それで思考力を失ったりはしないと思う。Googleに聞いてもSiriに聞いても、答えの出ない苦悩なんて、人生には山ほどある。それに専念すればいい。
08-03 09:20

@da_mo8 用途に適いそうですか。この種のノート、ニーズありそうですが、案外レアものみたいです。ツバメなら紙質も間違いなさそうですね。7区切りプロット、どんな作業か興味津々なので、もし公開して差し支えないサンプルがあれば、何かの機会に拝見できると嬉しいです。
08-03 09:24

RT @endBooks: ”幼児、とくに1歳未満の乳児にハチミツを与えてはならないという。ハチミツにはボツリヌス菌の胞子が含まれていることがある。この胞子が芽を出してしまうと、死をもたらす場合もある。”科学佇 http://t.co/KhAnqRECZN 『迷惑な進化』シャロ…
08-03 09:24

@zerozero_daily しかし、ググれば何でもわかる時代になったからこそ、「ググらない贅沢」はある気がするんだぜ。「コーヒー豆は野菜?」って聞いて、コーヒー専門店のダンディなマスターに2㎞先を見るような目で黙って見つめられる楽しみとかね。
08-03 09:33

@da_mo8 わあ、ぜひぜひ\(^o^)/ナカプリバインは綴じ部分が全く邪魔しないので画期的なノートでした。創作脳のお仕事中は、ちょっとしたストレスも除きたいものですし。
08-03 09:40

Amazon放題、興味あるけど、月に980円分読めるかな? 文庫一冊二冊と思えば、読めるかなあ……
08-03 09:41

@sivi_elixir 最近、自作の設定もググりたいぐらいの私の記憶力ヤバい。いっぱい記憶してられる人はカッコいいなあ。マスターはコーヒーオタクが嵩じて定年後にカフェやってる人で、多分もともと偉いさんやったんか、スーツの似合いそうな頭よさそうなオッチャンです。
08-03 10:08

RT @goryugo: Kindle読み放題漫画2000冊見た上での、読んだことある、今もう一回読める漫画一覧。お取り寄せ王子インベスターズZ大使閣下の料理人合法都市、カフスまんがサイエンスさとうひでみね全般 海猿、ブラックジャックなど清野とおる 東京都赤羽ワ…
08-03 10:09

「大使閣下の料理人」読みたい>RT
08-03 10:09

RT @TweetvocaI: ラオス語で「頑張る」は「ぱにゃにゃん」って言うらしい。「頑張って」は「ぱにゃにゃんだー」って言うらしい。可愛い子に言われたら惚れる。
08-03 10:10

ラオス語GJ>RT
08-03 10:10

RT @goryugo: iOSアプリはまだUnlimited対応してないのかな?https://t.co/layT62m2yb にあるアイコンとかが出てない
08-03 10:12

RT @goryugo: ていうかUnlimitedコンテンツは配信先にiOS端末が選べねぇわ
08-03 10:12

えっ>RT
08-03 10:12

届いた https://t.co/BrPdVagOQx
08-03 10:13

RT @Griaule: シンゴジラ、そういえばというので、役人は富士通の野暮ったい(失礼)ノートPC、研究者はMac、自衛隊はレッツノート(タフブック)と、PCコーディネイトが実にそれっぽくて上手かった。結構ハリウッド映画なんかでも「この映画DellのPCしか出てこないな」み…
08-03 10:14

RT @sherlockgakuen: 暑い毎日が続きますが、皆さんいかがお過ごしですか? ロンドンのお天気は、21℃とまだ涼しい日が続いています!さて、人形製作の井上文太先生の主催するパペットホームズ達の夏休みイベントが決定しました!この後、詳細をこちらにもupします。是非、…
08-03 13:04

RT @sherlockgakuen: 人形監修・井上文太さん主催の「パペットたちの夏休み」展を開催!8月10日(水)~8月16日(火)10:00~16:00 千葉県南房総市“道の駅とみうら枇杷倶楽部ギャラリー”にて。詳しくはhttps://t.co/0kuq1ZdEWQ ht…
08-03 13:05

RT @NHK_PR: #はに丸 、けさの #あさイチ に出演。エンディングでも今夜8:15の #はに丸ジャーナル をアピール♪「“しちょうりつ”がよくないと、またそうこにもどされちゃう」んですって。#有働アナ と記念撮影までした模様。〔3号〕 https://t.co
08-03 13:05

そうこに∑(゚Д゚)>RT
08-03 13:06

RT @amagocha: これは究極の価値提供。この動画を見てクリップ買おうって思う人は多いはず。消費者はクリップが欲しいんじゃなくて、クリップを持って得られる先の世界を買ってる。売り込まず欲しくさせるよい例。 https://t.co/ggOt70vUba
08-03 13:09

クリップください∑(゚Д゚)>RT
08-03 13:09

@sinra 明日からの分、録画予約しましたっ今朝のは見逃したぁ〜
08-03 13:11

ほぼ日手帳カバー+ミニ6穴保存バインダー=ほぼミニ6穴システム手帳??? - “TEAM H”末端構成員の戯言 https://t.co/iNAjsMlQ2zほぼ日手帳カバーにシステム手帳の保存用バインダーをセットできるんじゃないか!? と思ったら、既にやってる人いた!
08-03 16:42

@zerozero_daily カズンカバーにA5セットはサイズ的に無理そうかなあ。かといってバイブルサイズだと中途半端だし
08-03 16:43

RT @mainichi: バチカン:「助祭」に女性、検討…法王が委員会設置 https://t.co/t7XokAWpJD
08-03 22:23

RT @holding_paper: 百均で買ったメモ帳の英語部分を和訳しました https://t.co/qeOYwlFYiU
08-03 22:25

RT @itm_nlab: すごすぎる消しゴムはんこでディズニーランドを製作した猛者がTwitterに登場 製作期間は1カ月以上 - ねとらぼ https://t.co/WWuxZxKEPt @itm_nlabから https://t.co/ac6oaf7ncb
08-03 22:26

すごいなー>RT
08-03 22:26

RT @MuseeMagica: 英国のナニイやガヴァネスたちには魔法使いが多いようです。田舎から出てきてロンドンのお金持ちの家に住み込み、状況をぐちゃぐちゃにして去っていく、と。大別してナニイは子供の味方、ガヴァネスは不倶戴天の敵。なんだかんだ楽しそうです。 https://…
08-03 22:28

Comment (-)