08/02のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @lifehackerjapan: アウトドアでの置き引きを防ぐ「手すり金庫」【今日のライフハックツール】 https://t.co/An6mQQh7iU
08-02 07:23

@sinra 暑い時の寝不足はダメージさらに倍みたいな感じですね(´・_・`)難しいけど、なるべく省電力モードで1日を無事に乗り切れますように。今夜は寝たいですね。よく寝て、坊ちゃんたち!
08-02 07:29

@chigaya_towada コーヒーの実の種なんですか∑(゚Д゚) 毎日、夫のコーヒーを豆ひくところから淹れてるのに、知らなかった自分にびっくりです。コーヒーに無関心すぎた!
08-02 07:31

@chigaya_towada 最初はつらいけど、やがて止むを得ず慣れますので、大丈夫なのです(^^;;
08-02 07:32

RT @chigaya_towada: @zerozero_daily 種の中身ではなかったですかね。梅干しでいう天神さんの部分。コーヒーの果肉は果物でいいと思います。
08-02 07:33

次女ちゃん、コーヒーは種よ!>RT
08-02 07:33

RT @Ilias0322: 鴨川には妖怪が棲んでいる? 京都の地名に隠された怖い話 | GLITTY - GLITTY (登録) https://t.co/kMS6GlUPM1 #kyoto
08-02 09:30

@fuyukiyoko 褒めてもらったら素直に嬉しいっていう人と、「プロに向かって失礼な!」って怒る人がいるので、面倒くさいですね。褒め言葉に怒るっていうのは、ちょっとどうかとは思うのですが、気を張って頑張っている人も多いので、ピリピリしちゃうんでしょうか。
08-02 10:36

RT @1101complus: 毎日更新「ほぼ日手帳2017カバー情報(https://t.co/q08fjS6mqN)」、本日も更新中! 今日はあのアートディレクターのかたと作った、"Kawaii"手帳のチラ見せが‥‥。ぜひのぞいてみてくださいね。(手帳チーム) https…
08-02 16:02

RT @shanachie: 夏休みの宿題はためない方が良い。夏休み最終日に泣くことになる以上に、あれは自分で計画を立ててコツコツこなしていく習慣をつけるための訓練だと思う。子どもの頃に習慣をつけておかないと、後々大変なことになる。実体験……
08-02 16:03


コツコツ大事やで……>RT私は夏休みの宿題はロケットスタートして7月中には完パケし、8月は遊び呆けていた。宿題は出来てるから叱られることもなく、そのまま一気に完パケにもっていく短期決戦型となり、未だにコツコツは苦手。瞬発力には自信があるが、持久力はまるでない。
08-02 16:06

いつも買いに行くコーヒー専門店で、マスターに「コーヒー豆は果物ですか野菜ですか?」って聞いてみた。
08-02 16:16

@zerozero_daily マスターに一呼吸おいてから「……えっ?(遠い目)」って言われたけど、いろいろ教えてもらえた。コーヒー豆はコーヒーの木になるサクランボのような赤い果実(コーヒーチェリー)の種子で、チェリーひとつにつき、2個入ってるのが通常である。
08-02 16:23

@zerozero_daily だからコーヒー豆の片側は平らで、もう片側は丸みを帯びている。平らな面同士がくっついて球形になり果実の中にある。だがたまに、種が1個しかない場合があり、その一人っ子のコーヒー豆には平らな面がない。そのまん丸の豆だけ集めてコーヒーを淹れるマニアもいる
08-02 16:25

@zerozero_daily あと、ジャコウネコとか鹿とか象にコーヒーチェリーを食べさせて、糞から出てきたコーヒー豆が高級品なんだよっていう話も聞いた。知ってたけど改めて聞くと、マニアって何でもするよね! と思った。味はとても美味しいらしい。マスター飲んだんや……って言っといた
08-02 16:27

@zerozero_daily マ「えっ、飲んだよ? ほんまに美味しいんですよ? 発酵がね……」私「猫の糞ですよね」マ「えっそうやけど……そうやけどね(汗」私「うちの夫が飲んでみたいそうなので入荷したら教えてください」マ「なんや知ってたんやん!!」みたいな話でした。
08-02 16:38

@beniwabisuke でもそれ猫の糞ですよね(違いの分からない人の反応)すごく美味しいらしいので飲んでみたいんだと、コーヒー好きの夫が言うんですが、お値段かなりだと聞いているので、食費に計上していいのか、大蔵大臣としては思案のしどころです。
08-02 16:56

うん、でも私も、「コーヒーチェリーをジャコウネコに食べさせてお腹の中で発酵した豆を排泄物から取り出して作るインクは最高です」って言われたら真顔で欲しいと思うので、気持ちは分かるのだが。猫コーヒーのお相伴はしない。美味しくても、しないと思う。いや……ものすごく美味しいなら考え、る?
08-02 17:01

入荷したら電話するお客さんリストにマスターが載せてくれた。これで夫も栄誉あるコピルアック会のメンバーに。
08-02 17:03

でもいったい誰がどういうきっかけで、ジャングルにいる野生のジャコウネコの糞に混ざってる未消化のコーヒー豆を集めてコーヒー淹れてみたら美味いんじゃね? って思ったんだろう。変態か。コーヒーが好きすぎる変態さんだったのか?コーヒー道が深すぎる。
08-02 17:06

処女の口噛み酒みたいなものなのか、コピルアック
08-02 17:10

@sinra いやいやいやいや、だってコーヒーは飲み物だから。口に入る訳ですから。インクとは危険度が違うのではと。でも文具界には、象さんの落し物で作った紙っていうのがありますのん。象さんは草食やから平気やのん……。(ひろがる変態の世界)お食事どきに失礼しましたヽ(;▽;)ノ
08-02 17:14

RT @med_premier: 最近「副腎疲労」という言葉をよく聞きます。長期間ストレスを受けた結果、ストレスに対処するホルモン、コルチゾールを分泌し続けた副腎が疲れてしまい、全身疲労や食欲不振などに至る―というもの。面白い仮説です。専門家の見解を聞きました。https://…
08-02 17:14

コピ・ルアック - ニシナ屋珈琲225グラム14000円( ゚д゚) https://t.co/ceAxhR7WZa
08-02 22:59

@simamura @sinra これ洗ったらいけるんじゃね的な展開だったということでしょうか。すごいな。その発想がすごい。
08-02 23:04

@tsureoto 禁断症状で倒れる寸前のカフェイン中毒の村人が偶然、ジャングルで発見しちゃったとかでしょうか……
08-02 23:05

@sinra コピルアック会から召集かかったら、とりあえず行ってはみます。マスターがどんな値段つけるのか……
08-02 23:14

Comment (-)