07/30のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @mainichi: ポケモンGO:西本願寺が一転、プレーヤー歓迎の看板 https://t.co/2bqZ2QEZ51
07-30 07:26

西本願寺のお慈悲であろうか>RT用心して過剰反応しているところもあるんだろうなあ。実際にトラブルが起きているところが「お断り」するケースと、念のため禁止にしておこうっていうところと、あるのかもしれない。プレイヤーが安全に立ち止まってプレイできて邪魔にならない場所があればいいが
07-30 07:29

RT @nhk_news: 「中高生 8時間半睡眠が心の健康によい」東大など研究 #nhk_news https://t.co/9RJ1j6wmyh
07-30 07:31

8時間じゃなくて8時間半?>RT
07-30 07:31

RT @newsbungu: プロも納得。MADE IN USAのメモ帳に限定エディションが登場。 | news | HOUYHNHNM(フイナム) https://t.co/Wl52vIzH0Q https://t.co/jjK6TV6hqv
07-30 07:32

RT @mainichiphoto: https://t.co/4xTSxJoVjB あ!見て!メーヴェだ!「風の谷のナウシカ」で登場した「メーヴェ」をモデルにしたジェットエンジン搭載の無尾翼機が31日、北海道の航空イベントで公開テスト飛行をします。写真特集と動画で http…
07-30 07:34

かっこいいなあ>RT
07-30 07:34

RT @yubais: 平賀源内は暗黒生物UNAGIを根絶するために未来社会から派遣された工作員だったのだ……あの特異点的な科学知識もそれで説明がつく
07-30 12:22

これを先日RTした、最後の一匹のうなぎが未来からタイムリープして平賀源内を襲うやつと繋ぐと壮大さがさらにアップするな>RT
07-30 12:23

今気づいたのだが、ポケモンGOで歩きスマホを防ぐためには、目的地を指定したら音声ナビゲーションで道順を案内してくれる仕様を追加して、イヤフォンでナビを聞きながら歩けばいいのではなかろうか? って、それGoogleマップやん!?Googleマップの道案内先に次のポケステ指定でいいわ
07-30 20:30


@zerozero_daily そんなのもうとっくに皆が気づいてて、私が知らなかっただけなんちゃうんかな。皆ずるい。(方向音痴なので地図だと道わかんない椎堂オカン)
07-30 20:31

@zerozero_daily いや、ダメか。ポケゴーのアプリを起動しておかなきゃいけないんだから、Googleマップ動かされへんか。Googleマップの道案内機能はバックグラウンドでも動くんだっけか? 歩きスマホ防止策としてポケゴーに音声ナビ搭載してくれたら私が助かるね!
07-30 20:33

情弱で知らなかったが、次女ちゃんの絵本を買うため家族で丸善さんに行って、まだまだトイトレ未完の次女が本棚の前でモジモジし始めたので、ヒッと思って、階下のお手洗いに猛ダッシュしたら、山田章博さんの絵本GEARサイン会が開催真っ最中なのに出会い、コース変更してGEAR本買いに行った夫
07-30 22:47

@zerozero_daily 大丈夫、次女ちゃん、トレパンマンはいてた。そんなの履いてるからトイレダッシュに本気が出ないんだと悟ったが、でもサイン会というか、いろいろ見逃せないものだったのは分かるオタク妻。夫は次女に「ごめんパパ20年前からファンやってん許してくれ」と謝っていた
07-30 22:53

@zerozero_daily GEAR絵本、絵も物語も素敵っぽかったので、私も借りて読みたいなーと思ったけど、もしかして永久保存版なので、夫が横で「手袋して読め」「息は止めろ」みたいになる恐れがあるので、読む用をもう一冊なの?いや気持ちは分かるが。私も保存用のノートとかある
07-30 22:56

@zerozero_daily あとトイトレは、長時間の外出時もトレパンマン装備しないほうがいいのだろうか。そうなんだろうけど、出先で粗相したら迷惑かけちゃうと思って、つい保険かけちゃう。そう思う時点で負けてるな。
07-30 22:59

RT @rinko_m: アップできるかな? 花火大会。 https://t.co/h32vEJOvoI
07-30 23:00

たまやー>RT
07-30 23:00

RT @kokounosyokunin: 雑菌臭のひどい奴が増えてます…。夏です。臭い物は先ずは普通に洗濯しそれからワイドハイターに30分漬け置き。それから再度普通に洗濯して天日干しすれば直ります。ただ洗い直しても改善しません。洗剤のコマーシャルはマヤカシです。広めて下さい。
07-30 23:01

RT @kokounosyokunin: 濯ぎ一回の洗剤が雑菌を増やすと考えています。汚れた衣類をその洗剤で洗う→汚れた水が出る→水を抜く→まだ衣類には汚れた水が残っている→一回濯ぐ→まだ汚れた水が残っている。これ即ち雑菌になるエサが残留してるのです。濯ぎは最低二回やろう。広め…
07-30 23:01

学校の宿題した? と聞くと「したよ」と言っていた長女(10)が、嘘ついてて、言ってた半分もしてなかったことが判明し、「これはどういうことや?」と尋ねたら、反省して一気に解いていた。でもまだ7月やしさ、期間あるし、そう急がんでええんやない? でも嘘ついたのは叱らなあかんし難しい。
07-30 23:09

@zerozero_daily 夏休みの宿題したって親に嘘ついて実はしてなくて泣きながら解くとかって、めっちゃ小学生の夏休みっぽくていいよね。いや、よくはないが。でも夏だね。明日で7月も終わり。小学生の時、この日がなんか切なかった記憶あるなあ。まだまだ夏休みは続くのにね。
07-30 23:11

今日も良い一日であった。とにかく家族全員が元気であった。それにまさるものはない。おやすみなさい。
07-30 23:13

@UNKNOWN_lunatic お疲れ様でした。また明日〜
07-30 23:15

@yukinoyusa どうもです。おやすみなさいませ
07-30 23:15

Comment (-)