07/28のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @Ilias0322: ハス消滅、謎深まる 滋賀県など調査も原因不明 https://t.co/AE1J7zbu2l #kyoto
07-28 06:01

RT @Ilias0322: 抹茶菓子や化粧品店導入 「河原町オーパ」 https://t.co/5QQL4061qC #kyoto
07-28 06:04

「勉強する意味は?」と問う子に刺さる言葉(東洋経済オンライン) - Y!ニュースこの「刺さる」という用法、このごろ時折見るが、新語だな https://t.co/MKeSpFspX0
07-28 09:09

@zerozero_daily 努力してしても、そこそこ普通の高校にしかいけないって子は、そこそこ普通の高校に行くために勉強してるんやで。怠けると普通にも届かないこともあるしな。大人はそれを実感してるから、努力したほうがいいよって子供に勧めるけど、実感してないのにわかるはずないな
07-28 09:15

動物園リターンズ https://t.co/0Zp8Mvb78V
07-28 12:32

RT @fuyukiyoko: 『里菜と竜兄ちゃん』シリーズ『おまけ小話』最終話『私がおばあさんになっても』UPしました。https://t.co/pvaQe0lnAl サイト十五周年記念更新です。ほんのちょっとした小話だけど、里菜竜の物語を、ひいては『イルファーラン物語』の世…
07-28 19:57

RT @yuri_uehara: 無料で小説が読める・小説が投稿できるサイト「ツギクル」 https://t.co/mePoxVnd9fカクヨムのツギにクルのはココなのかーw カクヨムもを登録できるのかな(笑)でもカクヨムだと別の賞には出せないだろうからサイトかなろうになる…
07-28 19:58

RT @fuyukiyoko: @yuri_uehara 業界初?『AI機能搭載小説分析』が気になります!
07-28 19:58

疲れすぎていて言葉がでない。今回は長女も塾の夏期講習の中休みで、一緒に動物園に行ったのだが、次女が我儘を言い続けたので、私も長女もぐったりした。長女にとって何のための休日だったのか。家でおばあちゃんと留守番して、だらだらゲームしたり本読んでたほうが楽しかったのではないか?
07-28 20:32

@zerozero_daily と長女に尋ねたら、「そうやけど、でもまあ、いつも学校と塾と宿題で、次女ちゃんと遊んであげてないから、たまの休みにはサービスせなな」と言うので、「イクメンか!」とつっこんだ。
07-28 20:34


@fuyukiyoko 15周年おめでとうございます。カノープス通信さんが、いつまでもネットにあることを願ってやみません。
07-28 22:46

RT @T253TANK: 数年間引き出しに放置され静かに結晶化してしまったマルちゃん醤油ラーメンのスープが出てきた https://t.co/vgx07jRa0l
07-28 22:48

美しいな>RT
07-28 22:48

RT @shanachie: お月様の枠付原稿用紙「MOON」縦書き用を作成しました。セブンイレブンのネットプリントで印刷できます。無地は【90751748】、星図有りは【24167410】です。8月3日いっぱいまでの配信となります。 #枠付原稿用紙 https://t.co/
07-28 22:50

RT @shanachie: 今回丸こいお月様がないのですが、お月様シールはサイトのほうで配信していますのでこちらもよろしくです( ´▽`) https://t.co/qVCU0saOSS
07-28 22:53

お月さま〜>RT
07-28 22:53

長女さんがテレビでシンゴジラのメイキングを見て、「すごい、面白そう」ってわくわくしていた。観に連れて行ってあげようかなと思いつつ、人一倍ビビリな長女が怪獣映画なんて大丈夫だろうかという心配も。あと私が案外、ゴジラに家がぶっ壊されるシーンに必要以上に暗い恐怖を感じた。災害だものな…
07-28 22:56

とりあえず次女とアンパンマンいこか。次女ちゃん、人生初の映画館だぞー
07-28 22:57

コンゴのおしゃれな紳士たち「サプール」、京都の蔦屋書店に トークや撮影会も https://t.co/9ZbLNf1vQX岡崎にサプールさん達が∑(゚Д゚)
07-28 23:03

@simamura 軌道修正が難しかったり、ありますからねえ。しかし、努力すべき時を悟って努力できるかも個々の能力だと思うので、親や教師が一応言って、それでも怠けたいというなら、そりゃもう本人の能力の限界だよって思うんですが、我が子だとそうも言ってられないので、根気が必要ですな
07-28 23:07

Comment (-)