07/26のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @yokoyama_bancho: ポケモンGOの後追いで絶対こんなの出ると思うんだ https://t.co/8WzMsj0sNg https://t.co/MYPNkhDF1y
07-26 06:36

イングレスあってこそのポケモンGOだから、そう簡単にはマネゲー作れないと思うんだ>RT
07-26 06:37

RT @okazaki_taiiku: デビュー前「このビジュアルでデビューして大丈夫すか。絶対叩かれるでしょ。イケメンの人らは良いなぁ。」と僕が言った時、マネージャー松下が言った言葉。「イケメンなのも一つの才能です。磨き上げてきた物ですから。体育さんは体育さんの良い所を出…
07-26 06:41

RT @okazaki_taiiku: 同時にオブラート5億枚重ねで「イケメンちゃうねんからネチネチ言ってんとはよええ曲作れ」と言われた瞬間でもありました。頑張れソニーミュージックエンターテイメント!
07-26 06:42

でもアルバムのジャケ写の体育くん格好良いと思ったよ>RT
07-26 06:42

RT @nhk_news: ニホンウナギ 生息数回復へ放流方法見直しも #nhk_news https://t.co/f32yM0ls54
07-26 06:43

@sinra ごめんねの雰囲気! それ大事ですよね
07-26 06:47

@fuyukiyoko ひとりで凧揚げに通うお母様、面白くて素敵ですね。冬木さんのご実家って楽しそうです。
07-26 08:59

RT @fuyukiyoko: @zerozero_daily @yuri_uehara 一方、三つ上の父は、麻雀以外の遊びを知らない仕事人間ですが、やっぱり、PCをやらない人です。つまり、PCを触る高齢者は遊ぶ!?
07-26 09:00

いま高齢者に当たる世代で、若い頃にPC触ってた層の人は、新しいものが好きで、とりあえず触ってみたいという価値観の人が多いんじゃないかなあ? 日常の中で趣味や遊びも取り入れたいタイプで。その気質が一生モノで、高齢になっても変わらず続いているのかなあと。
07-26 09:02


RT @miyo_ywpd: 相模原市の殺傷事件、1人で40人近くを刺したのも異常だけど20人の利用者を夜勤中職員1人で勤務にあたっている異常さも取り上げて欲しい
07-26 09:03

40人も刺す間に、職員の人が止められなかったのかしら? 犯人は1人でしょ、ってオカン様がテレビ見て言ってたけど、なるほどそういう状況か>RT1人で40人刺せたっていう話から、想像はついたが……
07-26 09:05

RT @fpen_news: 「ポケモンGO」の次は「万年筆」ブーム来てる(編集部の中で)【倶楽部】 - ASCII.jp https://t.co/3Lx4k0xZiH https://t.co/ViHsvV16uW
07-26 09:09

何にでもポケモンGOはよく絡む>RT
07-26 09:09

RT @aozora655: 月9見てたんだけど「閉館後の水族館で不法侵入デートしてたら警備員に見つかって鬼ごっこして追い詰められて大人しく謝っとけよって所で脱出して野外に寝転がって笑いながら夜空を眺める」とかいう展開はトキメキよりも先に自分の中の理性と常識が悲鳴をあげてしまっ…
07-26 09:11

月9見てないんだが、その展開は、警備員さんに感情移入してしまう自分がいる>RT
07-26 09:11

RT @snufkin_senpai: 出かける前に「気をつけて」って言うと事故にあう確率が本当に減るみたい。大切な人がどこかに行く時は言ってあげよう。みんなも気を付けていってらっしゃい。
07-26 09:13

スナフキン先輩>RT
07-26 09:13

@zerozero_daily うーん。でもフィクションて現実には絶対やらないけどフィクションだから楽しめるみたいなのもあるから、常識と照らしてどうかっていうので判断できない面もあるよね。作品ごとにバランス取れてれば何でもありじゃないのか。見る側が夢と現実の区別つければいいだけよ
07-26 09:23

@zerozero_daily エロマンガと同じだよね。一般常識ではかるとアウトだけど、フィクションだからっていうのは。その夢を見たいっていう人が、夢として楽しむのまで咎め立てすると、どんどんおもろない世の中になってしまうわ。
07-26 09:30

@ballet_pippi 私も親のいる前では漫画は読まないし、ゲームもしないです。そういえば。無駄な価値観の衝突を無意識に避けているのかもしれません。
07-26 09:55

RT @aishokyo: ヘミングウェイが注文し、ルイ・ヴィトンが1927に完成させたライブラリー・トランクです。パリのホテル・リッツの地下室で移動祝祭日の原稿と共に発見されました。 #移動図書館 #本の小物https://t.co/JhreG7WbJJ https://…
07-26 09:57

ときめく>RT
07-26 09:57

RT @pokemongo_trend: ポケモンGOの人気を観光客誘致につなげようと、平井伸治知事は鳥取砂丘を「スナホ・ゲーム解放区」とすることを宣言!「鳥取砂丘は広大で安全にゲームを楽しめる。夏休みの旅の目的地としてもらいたい」と述べた。※逆転の発想。さすが名知事 ht…
07-26 09:59

後ろの砂丘すごい>RT
07-26 09:59

イングレスの時から思ってたんですが、ポケモンGOとか、この仕様のゲームって、スポーツですよね?私スポーツ苦手なので、続かないです。最寄りのジムまで行くのもしんどいんだもん。だって暑いしさ。皆さん体壊さないで楽しんでくださいね。
07-26 10:02

スマホでAR使った観光兼ねたゲームって場所限定の村起こし的なものとして今後、商売になりそうですね。今までも子供向けのクイズラリーやスタンプラリーがアナログな方式を採用であったし、あれのスマホ版。コナン君の推理ゲームみたいなのとか逆転裁判も、位置情報で証拠アイテム拾ったりできる
07-26 10:05

@zerozero_daily 集客が低迷してるテーマパークなどのカンフル剤になるのではないかなあ。一般道で歩きスマホは危険だが、敷地に余裕のある場所で限定的に遊べば、避けられる問題も多い。鳥取砂丘県の知事の人もそういうてはる
07-26 10:08

@zerozero_daily 例えば何の観光資源もない村の村起こしとして、そこを聖地にする前提の萌えゲームなどを開発して、その場に行ってプレイしてもらう。何日かかかる仕様にすれば宿泊も見込める。夏場のスキー場が舞台の推理ゲームとかも作れるぞ。アイドルとタイアップもできるぞ。
07-26 10:11

家族でディズニーランド行った時泊まったホテルで、ロビーがチェックインで混んでて時間かかってた時に、ロビー限定のクイズラリーが開催されていて、娘たちが待ち時間を楽しく過ごせたので、ホテルの人の配慮に感服した。子供はなぜかスタンプラリー大好き。なぜなんだ子供。でも私も大人なのに好き。
07-26 10:15

村の駄菓子屋でおばあちゃんが売ってるラムネを買うと、蓋の裏にQRコードが付いてて、アプリに読み込むとエリクサーが手に入るとかアコギすぎるだろうか。AR村起こしゲーム。
07-26 10:31

RT @yokosole328: 息子に「トーマスのパンケーキが食べたい」と言われ何とか作ったら、公家のパンケーキになってしまった。息子に見せたら、無表情だった。。(-_-) https://t.co/X1H6wAT4Ia
07-26 11:35

わかる>RT
07-26 11:35

RT @pokemongo_trend: 世界中からコラッタが送られてくるウィロー博士! https://t.co/L7QxeeYfpS
07-26 11:36

奈良で拡張現実の、飛鳥ロマン時代ファンタジーゲームやりたい。名所旧跡を巡ると、時空の穴みたいなのが見つかって、飛鳥時代が垣間見え、ストーリーが進む的な。史跡が残ってても、もう完全に跡形もなくても、どっちもロマンあるなあ。ただ拡張現実アドベンチャー、すごい体力いりそう。歩けない。
07-26 11:53

@zerozero_daily あと、クライマックス的な感動のシーンを、そこらへんにスマホ持って突っ立って見るのつらい。それは家かホテルに帰ってから一人で見たい。
07-26 11:54

@zerozero_daily そこらへんで、通りすがりのお爺ちゃんとかに「おねえちゃん、それいま流行りの飛鳥ナントカかね? 面白いのかね? あんた歴女っちゅうやつか? 何やあんた泣いてんのかね?」などと途中で話しかけられ、うううう……ってなるとチュライ
07-26 11:56

@zerozero_daily まあそれ以前に女性対象の拡張現実ゲームはセキュリティ的なトラブルの心配もあるから開発もより慎重を要するな
07-26 11:57

RT @mehori: バーニーの演説に、温暖化の話が入るのはわかるとして、海洋酸性化まで入った。すごいな。日本でここまで具体的に気候変動について語る政治家いるだろうか #DNCinPHL
07-26 12:46

海洋酸性化?>RT不勉強で知らない
07-26 12:46

RT @nazcochat: 後ろのカモがいい味だしてる。 https://t.co/eG6TmIAxkO
07-26 12:47

あわわわわ>RT
07-26 12:48

RT @kado_busdev: ポケモンGOでお寺がゆるふわ対応、神社が塩対応っぽい感じになってる件。神社は仕方ないと思うのよ、神社って厄介物を封じ込めてる場所なわけだし、鳥居なんか格納容器なわけだから「封じ込めてるモン持ち出すな!」になるわけで。お寺はお浄土向け公衆無線LA…
07-26 15:35

そうだったのか>RT
07-26 15:36

RT @gizmodojapan: 火星生活を疑似体験。宇宙飛行士が16日間の海底暮らし中 https://t.co/nvFHw3neso https://t.co/lwWzMPaOXW
07-26 15:37

RT @Ilias0322: 雨にしっとり、京都御所の通年一般公開スタート https://t.co/LV8lUwCV3Q #kyoto
07-26 15:39

行きたいけど、幼児は遠慮したほうがいいと思うので、一人で行くかなあ。>RT
07-26 15:39

RT @fladdict: ポケモンGOの最大の課題は「中期ゴールの欠如」で、これが原因で1〜2週間すると一気に離脱率が高まると思われ。短期ゴールとして「目の前のポケモン捕獲」、長期ゴールとして「ポケモンコンプ」があるが、数日〜数週間サイクルの中期ゴール要素がないので、一般人は…
07-26 15:40

私、レベル5だけど、すでにダレてる>RT
07-26 15:41

肩を揉んでくれる妖怪が肩に取り憑くといいのにな
07-26 15:43

Comment (-)