07/25のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @hanameiro: ……ここで任天堂が満を持してAppleWatch的なポケモンGO用ガジェット出してきたら爆発的に売れるんちゃうかね……
07-25 00:26

とりあえず、ポケゴーApple Watch対応してほしい>RT
07-25 00:26

RT @rinsyan_ain: 鶴舞公園。ミュウの出現により大パニック。#ポケモンGO https://t.co/9ADMMjdZ0m
07-25 00:28

何の奇跡が起きるんやみたいな有り様だなあ>RT
07-25 00:28

真田丸「異変」観たんやけど、いろいろ凹んだ……orz
07-25 00:30

いろいろモヤモヤして目が冴えたわいな。でも昨夜も寝不足なのに、寝たほうがいいが、もしかして昨日、原稿いじったりしたせいで脳汁出てんのかなあ。でも寝たほうがいいよう。もう若くないんだもん。
07-25 00:33

萌えが足りない
07-25 00:42

RT @komoribox: ここで僕が発見したポケモンGOの裏技をお教えします!!路面電車です!!路面電車は遅いので、座って移動しても距離が稼げます。(まじで)環状線ならなおさらGOOD!皆さんも是非、愛媛松山に観光に来てください!伊予鉄の路面電車に乗って、歩数を稼…
07-25 00:48

嵐電か! 嵐電はどうだ?>RT叡山電鉄も路面じゃないけど、いけるんじゃないのか。ただ単に電車に乗りたいだけか?
07-25 00:49

やはり眠れないので、昨夜に引き続き、コンテンツ整理の作業をしました。「まだあったの!?」っていう古いサイトが放置になっていたのを閉鎖したのですが、閉鎖のお知らせが必要かどうか悩む……。「Over30」「別館BackDrop」「のべぐる」を閉鎖。「テルの物語」も閉じました。
07-25 02:25


「テルの物語」は、参加作品リストに一作もリンク切れがなく、驚きました。そして、しみじみとそれが有りがたく。後ほど、参加サイトの管理者様に閉鎖のお知らせとご挨拶の連絡を送らせていただきます。
07-25 02:27

引き続き、閉鎖のお知らせ https://t.co/gkQ0tg3wff #jugem_blog
07-25 02:48

テル以外は、お知らせ不要かもでしたが、自分の作業記録としてブログに書いておきました。
07-25 02:50

RT @Sherlock221B: It's not a game anymore. #Sherlock season 4 coming in 2017…https://t.co/Voh3PboH77
07-25 06:45

三回起こしても起きなかった長女が、ラジオ体操に遅刻ギリギリですっとんで行きました。ああ〜夏休み。
07-25 07:01

テルの物語の閉鎖のお知らせ文(メール連絡用)を書きました。参加者各位に同文の発送となりますが、ご容赦くだいませ。
07-25 07:03

Web上のコンテンツには、旬や引き際があるものかと思いますが、うちのサイトや企画ものの場合、ひたすらそれを弁えないことで、往生際悪く残っている感じなのです。その最たるものが本館TEAR DROP.です。でもこれは、そう簡単には閉鎖はしないと自分では思っています。
07-25 07:06

今回まとめて幾つも閉じたのは、この先も続けていくことに決めたからで、今後どんどん処理能力や記憶力を低下させていくであろう自分の、作業負荷を極力減らして、ネット上の人物としての延命をはかる目的でした。すでに十分、ゾンビというか、生きた化石というか、生きてない化石ですが。
07-25 07:11

ただそこにずっと居るだけの簡単なお仕事を、あと20年くらい続けようと思います。居るだけじゃなくて原稿書きなさいよという感じですが。すみません。頑張ろうね。
07-25 07:16

@fuyukiyoko ありがとうございました。そして、今後とも末永く宜しくお願いします。
07-25 07:23

RT @raitu: 時速10km超えるとポケモンGoはまともに動作しなくなることをもっと周知すべき / “運転中のポケモンGOで検挙相次ぐ | NHKニュース” https://t.co/7OGXfELAua
07-25 07:24

テル閉鎖連絡を送らせていただきました。Twitterで連絡がつく方ばかりだったので、メールフォームから連絡するの変かなと悩んだんですが、結局、メールで。なんだか一周回って新鮮だ……。リオウエンの秋月さんの連絡先がわからないのですが、どなたかご存知ないでしょうか。
07-25 09:05

TEAR DROP.のzero-zeroがテル参加者の皆様のサイトの、メールフォームの動作テストに伺いましたよ……
07-25 09:06

htmlをエディタで手打ちして、ftpでアップロードして、リンク先のサイト様にメールで業務連絡をするという、古式ゆかしい作業だったなあ
07-25 09:54

長女は塾の夏期講習なので、次女ちゃんと2人で動物園行くねん。わーい着いた。……あれ? https://t.co/LQokDBve5V
07-25 14:13

@zerozero_daily 次女ちゃん(3)に耳から血が出るほど罵られました。
07-25 14:15

@zerozero_daily ママ、スマホでちゃんと調べなさい! どうして調べなかったの! スマホ持ってるのになんで調べへんかったの? 正直に言いなさい!!と言われました。3歳児に情弱を指摘された椎堂オカンの運命やいかに。
07-25 14:17

@TORAFUGU_BD かなしいですヽ(;▽;)ノ
07-25 14:27

@mehori ググったら2秒で本日休業と分かりました。反省しています。 https://t.co/GxytSxS2rr
07-25 14:32

@mehori ありがとうございます。プランBを模索して頑張ります。
07-25 14:34

水曜日、長女がお小遣いで妹にプリキュア入浴剤を買ってあげた。324円もする。中にオモチャが入っているやつで、お風呂で溶かすとオモチャが出てくる。オモチャは6種類。妹が、その中のキュアフェリーチェのワンドが欲しいと言うので、長女がお風呂で溶かすと、ワンドが出てきた。
07-25 14:42

@zerozero_daily 金曜日。出先でプリキュアのガチャガチャがあり、全6種類。キュアフェリーチェのワンドが欲しいと駄々こねる次女。「ねえねが買ってくれたお風呂のやつでワンド当たったでしょ」と無視していたら、長女がお小遣いから200円出して「ワンドやな?」とガチャを回した
07-25 14:44

@zerozero_daily ワンドが当たった。
07-25 14:44

@zerozero_daily 今朝、長女を塾に送って行くときに、黙っとけばいいいいのに次女が「ママと動物園行くねん」と姉に自慢。「ええ! うちも行きたかったのに! 次女ちゃん動物園行ったらあかん」と不愉快げな長女。そりゃそうやんね、ごめんね(汗) と気が咎めつつ行ったら休園日。
07-25 14:48

@zerozero_daily お姉ちゃんは魔法が使えるんや……。暇やからって抜け駆けせんと、塾が休みの日を待って、3人で動物園行こう。お姉ちゃんは幼児の頃から、欲しいガチャは一発で当てるし、遠足の日が台風でも晴れさせるほどの神通力を持っている人なんや。なめたらあかん。
07-25 14:52

@zerozero_daily ガチャ2回目の一発クリアの時に驚いて、長女は強運やなあ。ママは運なんて全然ないんやけどなあ、って言ったら、長女が、「うちを産んだことがママの人生で最強の運やで」と言ったので、あまりにキャラが立っていて驚きました。
07-25 14:54

RT @tutomu5103: A「ポケモンしてたら車に轢かれそうになったwww」B「今の車は自動で止まるから轢かれるわけ無いじゃんwww」って言ってるクソみたいな子供がいましたよ。みなさん、今の子供は車が自動で止まるのをいい事に道に飛び出しても轢かれないと思ってます。…
07-25 15:48

そんな子供、滅多にいないと思う。>RTそういう子がいたというのが事実としても、そんな極端な事例を「今の子はみんなそう思っている」って拡大するのは悪意を感じるわあ。
07-25 15:50

次女ちゃんは市バス乗って、プランB(普通に公園)で満足して、遊び疲れてお昼寝しました。グダグダなったけど、楽しかったから結果オーライってことにしてくれい……。次は行く前にググります。
07-25 15:52

@tsureoto そこで好感度パラメーターが上がる音がするんですね∑(゚Д゚)
07-25 15:52

世間はポケモンGOがよっぽど憎いんだな。その感覚もよく分からん。よく分からなくて不気味だと思っていたネットやゲームの世界が、拡張現実でスマホから現実世界に侵食してくるみたいなのが、生理的に嫌っていうことなのだろうか。
07-25 15:56

大阪では今日は天神祭かな?お天気もつといいなあ
07-25 16:59

@sivi_elixir インクラインだけ見て帰ったっす。しょんぼり…
07-25 18:57

@sakuraiminato メモっておいて後で使おうと思ってメモりました。でもどこで使えばいいかわかりません。
07-25 18:58

RT @nhk_news: 大学生 ポケモンGOをしながらクマに遭遇か 北海道 #nhk_news https://t.co/LwiRYbXQqo
07-25 19:01

メディアがだんだんポケモンGO大喜利みたいになってきている>RT熊は怖いなあ
07-25 19:02

RT @Kyoto_Aquarium: 「夏の夜のすいぞくかん」で光るかき氷「夏の夜のかき氷」いかがですか?☆詳しくはこちらhttps://t.co/BBC67Duevg https://t.co/yR4eSNj3SO
07-25 19:03

RT @izupapa0211: きょうの1冊「趣味の文具箱」vol.1dマガジンで期間限定で創刊号が読めるサービス提供中、今から10年前の情報ですが、掲載当時の万年筆の価格を見て「あの日に帰りたい」そんな気分です。#万年筆… https://t.co/wUpqX8KCF1
07-25 19:03

RT @simamura: ようは我慢できない自分が悪いんじゃろ。運転中にスマホ。ゲームのせいにしたらあかんわ
07-25 19:04

同感だなあ>RT
07-25 19:04

ポケモンGOしながら運転していたドライバーが、ポケモンGOしてて車道に飛び出してきた人を轢くみたいな話もそのうち飛び出すのか。ポケモンGOしながら山道を歩いていた人がポケモンGOしてた熊に襲われたりとか。今はポケモンGOをdisれば間が持つしRTも稼げるので入れ食い時期ですよね。
07-25 19:08

ポケモンGOしながら飛んでた小惑星が地球に衝突
07-25 19:09

RT @chikara_subete: カメをいじめるものなど誰もいませんでした。#筋肉で解決する昔話https://t.co/7GyxgwBa6O
07-25 19:17

「iPhone7」9月16日に発売か - Y!ニュースリークの帝王…… https://t.co/5hZWUh8740
07-25 19:21

RT @shinmeitorii1: 肩衣折ってるよ、すごい気配り(笑) https://t.co/jwi9B8OiNl
07-25 19:42

うちのオカン様(R70)の話はいつも示唆に富んでいる。ポケモンGOの熱狂をテレビで見て「いい年した大人が、ゲームなんかして、何が面白いのかしら?」と言っていた。それを聞いて気づいたのだが、「大人はゲームなどしないもの」と思っている世代が上のほうに存在する。
07-25 19:45

@zerozero_daily 私はファミコン世代なので、たぶんゲームをする大人がまとまった数いる最初の世代に当たるのではないかと思う。同じ感じで、「大人は漫画を読まない」という価値観の年代が上のほうにいる。その世代の人の多くは実際に、ゲームもせず漫画も読まない。
07-25 19:48

@zerozero_daily さらに考えてみると、うちのオカン様の個人的な価値観かもしれないが、「大人は遊ばないものだ」というのも上のほうの世代にあるような気配がする。その世代から、「今時の親は子供っぽい。子供と一緒のなって遊んでばかりいる」という批判が繰り出されたりする。
07-25 19:49

@zerozero_daily 一方、私と同世代かそれ以降の大人には、「子供と一緒になって本気で遊ぶ親(または大人)」を肯定的にとらえる真逆の価値観もある。どこかに価値観が逆転する境界があるんじゃなかろうか。大人が「遊ぶ」という行為自体も、肯定的にとらえる向きがあると感じるが、
07-25 19:54

@zerozero_daily うちのオカン様などにとっては、大人が遊ぶこと自体が甘えであると感じるらしい。大人はひたすら働き、遊ばないものだと。この世代の人には、仕事以外の趣味がない人も多い気がする。うちのオカン様にも趣味はなく、余暇の娯楽はテレビを見ることぐらい。
07-25 19:56

@zerozero_daily 大人も趣味を持った方がいいと言う考え方、あるいは、趣味をもっていても批判されない状況って、割と近年のものか。私と同世代のアラフォーのママ友には、「趣味がない」ことを負い目に思う考え方があるっぽい。日本人の価値観て、本当に大きく変わってきたんだなあ
07-25 20:02

@zerozero_daily 私の立ち位置からの考え方では、大人も子供も、日常茶を飲み飯を食うのと同じ感じで、ゲームをし、漫画を読み、余暇を趣味(囲碁、ジョギング、園芸…)のために使う。それと仕事とのバランスをうまく取れている人が、いいのだという価値観を自分が持っている気がする
07-25 20:06

@zerozero_daily 私はもしかして、そう考える最初の世代に属してるんじゃないか? だから常に上の世代から、「このバカモンが」みたいに言われて生きてきた気がするし、それに鍛えられてきた気もする。「お前らがどう言おうが、良いものは良い」というスタンスが要求された世代だな。
07-25 20:53

RT @yuri_uehara: @zerozero_daily うちの父は80overですけどPC-9801の時代から「倉庫番」とか「フラッピー」とか「三国志」とかやってたクチですよ。PCに触れてるか触れてないかで全然ちがうかと思います。
07-25 20:58

@yuri_uehara なるほどです。私と同世代の人にも、ものすごいデジタルデバイドがあって、育ってきた環境や生活してる環境によって、ネットや漫画などの捉え方はかなり違う感じがします。
07-25 21:00

私が若者だった頃には、パソコンやネットを使う人は、それが仕事というのでなければ、愚にもつかない趣味をもった変人みたいに見られることもあったんざんすが、その後きゅうに世界が、「コンピューター使えない人は仕事ないから」みたいに急変して、価値観が逆転したんです。たぶん。
07-25 21:02

@zerozero_daily 中高年向けのパソコン教室とか、リクルーター向けのパソコン検定とかが急に盛んになった時代でした。パソコンが使えないことが負い目になる時代に変わってしまったのです。あれはほんと、不思議だったなあ。
07-25 21:05

@zerozero_daily 今後もそういう転換点は時々あるのだろうけど、私もいつまで自分のOSをアップグレードし続けられることか。いつか、自分のスペックが時代に追いつけなくなって、古いOSのまま放置せざるをえなくなって、最新アプリがインストールできなくなるんだろうな。
07-25 21:07

うちのオカンて、必死で働いて、働いて、みんなで同じテレビ見て、また働いて、という世代の人なんだなあ。まさかテレビが滅ぶなんて、思いもつかない。(まだ滅んでないけど) 私が、「インターネットは滅びない」と思っているようなものか。私の時代の文化も、いずれ新しい何かに駆逐されるのね
07-25 21:12

Comment (-)