07/23のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @mainichi: 7月23日朝刊の1面です。記事一覧はこちら→ https://t.co/g6VRpp3CCW #毎日新聞 #1面 https://t.co/h6jKuBXTCJ
07-23 08:16

RT @Ilias0322: 祇園祭でも歩きスマホ注意 京都、ポケモンGO受け - 北海道新聞 https://t.co/1QAJgnVhuz #kyoto
07-23 08:18

RT @kotoba_bot: 「モチベーションに頼るのは堕落の始まりだから、やるべき事をこなす機械になれ」https://t.co/epWtvp8zfp
07-23 08:18

RT @itoi_shigesato: いま、家の周りをふらふらして、「ポケモンGO」をやってみた。ちょっとなにかがわかったような気がした。「超ローカル( ご近所 )」と「グローバル( 全世界 )」が重なってるところは、「ドコノコ」と似てる。ただ「ドコノコ」のほうは、生きて暮ら…
07-23 08:20

比べる必要ないと思う。みんなちがってみんないい種類のものだ>RT
07-23 08:21

任天堂さんのスマホ参入、みーともの段階では大丈夫なのかと思ったげ、ぽけごー日本リリース日のご近所の祭りっぷりを見ると、とりあえず船出は成功したのだと思った。なんだか安心する。でも今後の運用とか、ゲームをdisるメディアとの戦いが待っているぜ。
07-23 08:26

@zerozero_daily テレビを情報源としている、うちのオカン様なんて、リリース前からすでにもう「ポケモンGOは危険だから孫達にやらせないで」等と口走るようになっており、だいぶ洗脳されてる。世の中のオカンの7割ぐらいは同様かと推定すると、夏休みの小学生たちがんばれ。
07-23 08:28

@zerozero_daily 我が家的には、「ポケゴーはパパかママと一緒にやる」「走らない」「歩きスマホはしない」「人に迷惑のかかることはしない」「課金はしない」等のルールを守って楽しむことにしようと夫が言っていた。待って待って、私のスマホにもインストールしてある前提なんかい?
07-23 08:31

今から長女(小5)の夏休みの宿題&塾の宿題のスケジューリングをやります。目標は、宿題をとっとと片付けて、遊ぶ時間を最大限に確保すること。よく学び、よく遊ぶ夏プロジェクト。
07-23 10:21

@zerozero_daily スケジューリングできた。遊ぶ時間があまりない事が分かって親子でぐったり。しかし前詰め作業で余裕は作れるはずである。
07-23 11:21


よおし、夏休みの宿題、ロケットスタート!と思ったが、娘たちの「イオン連れてけ」攻撃が凄まじくて、イオンモールに来たでござる。この敗北感。
07-23 13:59

RT @nikkei: 「ポケモンGO」に夢中で国境越え 10代カナダ人、米で拘束 https://t.co/azbjRo9wuA
07-23 14:03

マジで国境越えちゃう事案発生か>RTしかもカナディアン
07-23 14:03

夫が今日は休日出勤なのだが、今朝、送り出す時に「僕が今日、何のために会社に行くか、今は言えないが、いずれ言える時が来る」と夫が言うので、「みんなでポケモンGOすんのやろ?」と真顔で言ったら「違う! 絶対ちゃうから!」とムキになって否定したので、怪しいが、多分本当に違う。
07-23 14:07

@zerozero_daily 「でも、ちょっとぐらいはポケゴーもするかもしれない……」と言い残して夫は出勤した。あなたが昨夜、バッテリー2台充電してたの、妻は把握していてよ。
07-23 14:10

そのうち、善良なポケゴープレイヤーが、ポケステーションで暴漢に襲われ、バッテリーを盗まれる事件も発生するのだろうか。
07-23 14:11

ポケモンGO、結局、夫にインストールさせられたのだが、イオンに来て起動してみると、人多過ぎなのか、位置情報が取れなくて大海原に立っている。ユニットをイルスっぽい外見にしたので、海が似合う。が、ポケモンがいない。あと、イルスはジャージが似合うんだな……と思った。が、どうでもいい。
07-23 14:21

RT @doatease2313: 任天堂と言えば京都なので来てみた。ポケモンGOにマイナーな旧蹟も表示され、観光ガイドとしての可能性も確認した。w https://t.co/SQDByA8hWA
07-23 14:21

これはある>RT長女が、近所が寺社仏閣だらけなことに、ポケモンGOのマップを見て初めて気づいていた。「何でこんなにお寺あるのん?」て。それは、ここが、京都だからさ!
07-23 14:22

ポケモンGOのカメラ機能、位置情報はどうなってるのかと思うが、スマホのカメラの方での設定で、位置情報の埋め込みをオフにしていると、ポケゴーが位置情報を参照していても、位置情報抜きの写真が撮れるようになっているっぽい
07-23 14:26

RT @Simon_Sin: 警官「何やってんの君こんな夜中に」イングレスエージェント「これはイングレスという位置ゲームでして、イングレスとは…」警官「ちょっと交番まで来てもらえるかな」警官「ちょっと君」ポケモントレーナー「あ、ポケモンです」警官「ポケモンか。気をつ…
07-23 19:56

ぴかちゅうがいるかどうか>RT
07-23 19:56

RT @noodlechop: ”右脳が発達していると創造性が豊かになる。これはもうほとんど迷信。なぜ多くの学者の方がおっしゃるのか。大衆が満足して漠然とした希望を持つことができる。たとえそれが誤りであっても。満足感が高ければ大量に消費される」脳科学者中野信子 https:/…
07-23 19:58

血液型性格診断と同じかのう>RT
07-23 19:59

RT @pokemongo_trend: この世界にはポケモン全種類をニコラスケイジ化することに執念を燃やす人がいるので、みんなも今すぐ「Nicolas Cage Pokemon」で検索してみよう。#ポケモンGO https://t.co/dTBR5OLTXn
07-23 19:59

天才の発想だな>RT
07-23 19:59

RT @pokemongo_trend: 出不精の嫁にはポケモンGOも太刀打ちできなかった。#ポケモンGO https://t.co/hua8G61ZIK
07-23 20:00

これも天才の発想なのか>RT一石二鳥だな
07-23 20:00

RT @Karoushi_Nov: ポケモンGoの対象年齢を妖怪なりと同等の子供向けだと考えてる時点でいろいろ間違ってる。スマホ専用かつ、原則1台1アカウントかつ、遠出必須かつ、初代ポケモンのみ実装ってことはターゲットは完全に30代前後の回帰大人勢だよ。漢字にルビ振ってないこと…
07-23 20:02

課金ゲームだからメインターゲットは大人だよね>RTもしくは小学生ぐらいの子供がいる大人……orz(直撃弾を浴びている椎堂さん)
07-23 20:03

RT @ayakomtg: システム手帳ブーム再来! 今こそシステム手帳!というわけで「システム手帳STYLE」というムックを編集していました。ご協力いただいた皆様、ありがとうございます。8/1発売。ぜひご覧ください。https://t.co/PFlPIh4kuC
07-23 20:03

絶対買う>RT
07-23 20:03

RT @Aleksherr: ポケモンGO、出回ってる情報を統合すると「京都で人力車に乗りながらポケモンGOをするのが一番疲れないしスポットも回れるし卵も孵化させられるから最高」という結論が出た
07-23 20:05

金に糸目をつけぬセレブのプレイスタイル∑(゚Д゚)>RT
07-23 20:05

人力車で南禅寺から祇園まで8000円くらいかかるぜ
07-23 20:06

やっぱり、任天堂株ってバブルなの? ~「ポケモンGO」で担がれた老舗ゲームメーカーの行く末を考える~(柳内啓司)- Yahoo!ニュース https://t.co/sqU7XdlJfX
07-23 21:47

RT @kotoba_bot: 「自分の正当な権利を主張しない者は、他人の正当な権利が侵害されるとき、共犯の役割をはたす。」https://t.co/XhuSE6LltV
07-23 21:51

RT @Konpekin: 皆あああポケストップの名前だけじゃなくて解説もぜひ読んでくれえええやたら細かい名所の説明文や解説は全て皆の地元のIngressプレイヤーがちまちま書き溜めて申請したものだあああああ
07-23 21:54

ありがとう、イングレスの民よ>RT
07-23 21:54

RT @kusasugiruneko: アットマークPokemonGo_Infoのアカウント、度々こちらのTLでもリツイートで見てたんだけど無断転載アカウントやんけ…私の絵も転載報告を受けてびっくりしてます公式でもなんでもないし、フォローしてる方は外して欲しいです。 ht…
07-23 21:54

京都の人力車、真面目な話しますとね、軽く動かせる工夫がしてある車体だそうですが、それでも大人を2人も乗せて登り下りのある街中を引くわけだし、場所ごとに観光案内も話してくださるんで、大変な仕事だし、車屋さんとの会話や、人力車の風情や、京都の景色を楽しむのが本来だと思うのね。
07-23 21:59

@zerozero_daily ポケモンGOに人力車が最適だっつー話は、冗談だと思うし、冗談としてはすごく面白いんやけど、誰かがもし本気でやってみるんなら、乗る前に車屋さんにちゃんと事情を話して、協力を頼んでからが、失礼がなくていいんじゃないかなあと、おばちゃんは思いました……。
07-23 22:02

RT @nhk_news: トランプ氏 指名受諾演説 全文掲載 #nhk_news https://t.co/nFkhlbJdSs
07-23 22:15

英語で一人称にWeを使うのは、王位についている人だけと、昔、学校で習ったのだが、トランプ氏は、自分たちはチームだから一人称にWeを使うのだと言っている>RT実業家出身だから、こういうトークになるのかなあ。大統領になろうという人は、自分の責任において喋ってほしい気がする。
07-23 22:20

対立候補の演説も興味津々だな
07-23 22:26

RT @pecopecopecota: そういえばこの前買ったこれの素晴らしさを伝えたい。コンセントの先が大きくてイライラしていた諸君..世の中便利になっておりますぞ。これを開発した人に一杯奢りたい。サバゲーマーは充電する時にイライラしているから解るはず。 htt…
07-23 22:30

@mmsakura ポケステーションを人力車で巡るコースを公式に提供してくれたりすると、利用したいお客さんがいるかもしれないですね。ポケゴーの人気やユーザー数が一過性のものでなく、イングレスのように息長く続くのであれば。
07-23 22:35

@mmsakura ビジネスチャンスですね∑(゚Д゚)
07-23 22:38

Comment (-)