07/22のツイートまとめ

zerozero_daily

「Pokemon GO」の偽アプリ、すでに40種以上確認--遠隔操作するマルウェアも(CNET Japan) - Y!ニュース皆さま偽物にはお気をつけて https://t.co/a4CgWHq6RD
07-22 08:31

RT @543life: 今日は7月22日(旧暦6月19日)の金曜日二十四節気「大暑(たいしょ)」7/22〜8/6頃一年でもっとも暑さが厳しく感じるころ。花火大会など、夏の風物詩が目白押しです。◯https://t.co/OPnU64fISu https://t.co/
07-22 08:31

RT @momokanazawa: ノルウェー木造教会の鍵が好評だったので、レインリの鍵 https://t.co/KHh233izVe
07-22 08:34

RT @kitteclub: 文月のふみの日にちなんで、本日7月22日(金)に「ふみの日」切手が全国の郵便局で発行されます。52円切手はペン先、テープ、消しゴム、えんぴつ、クリップ、82円切手は封筒、クレヨン、万年筆、色えんぴつがデザインされています。 https://t.co
07-22 08:36

いいなあ、これ>RT
07-22 08:36

RT @mmsakura: 7月23日文フリ札幌『#折本フェアmini』に参加します。「雨乞うる鯉」茹だる夏の夜の一幕。セブンイレブンネットプリントも配信です。7/22〜29まで予約番号:51757096「雨夜の月」も再配信。予約番号:97316280 https://…
07-22 08:37

ネットプリントある!>RT次女の妨害をかいくぐってプリントできるか、がんばってみる。アンパンマンチョコは買わされる気がする
07-22 08:38

RT @kitteclub: 鏑木・ T ・虎徹やバーナビー・ブルックス Jr.をはじめとするヒーロー達の魅力が詰まった「TIGER & BUNNY」5周年記念フレーム切手セットが、8月1日(月)から全国の郵便局と郵便局ネットショップで申込販売されます。 https://t.c
07-22 08:40

これが噂のタイバニ切手か>RT
07-22 08:40

RT @Ilias0322: 「和装」を無形文化遺産に 京都府・京都市など20年登録目指す https://t.co/zbcjGWmV2u #kyoto
07-22 09:15


いいことなのかもしれないが、登録された時に日常着としての和装が終わる気がして寂しい>RT
07-22 09:16

RT @kimonomamire: 保護とか継承とか、時代によって常に変化する生きた服飾文化を一度定義してしまうと、その先の変化が起こらなくなって文化として死んでしまうのではないか?RT
07-22 09:38

ああ、そういう心配を漠然と感じたのかもしれないなあ>RT気にせず着たらいいわけですが。
07-22 09:39

ネットプリントミッション完了。今回は、保護用のファイルも忘れずに持っていったのである。 https://t.co/hNZBBRkDsI
07-22 09:42

整形外科の再診に来たので、待ち時間にコンビニ行けた\(^o^)/次女ちゃんはオカン様が家で見ててくれるというので甘えることにした。孫が病院の待合室で風邪を拾ってきて、また移されるのは勘弁してほしいという祖母の本音が感じられた。すんません。ありがとう。
07-22 09:45

折り本は帰宅してから折って読むことにしよう。折り方わかるかな。
07-22 09:46

足の小指の怪我、9割治ってた。あとはバンドエイド程度の治療でよくて、お風呂も普通に入れるぞ\(^o^)/
07-22 10:05

ポケモンGO 日本で配信開始 - Y!ニュース https://t.co/eLxX1jQtpJ
07-22 11:19

スーパーの駐車場でご近所の意識高い系美人ママンと久々に出会って、意識高い系の話をがっつり30分ぐらい聞いた。意識が高い∑(゚Д゚)収納術とかいろいろ参考になった。意識の高い人がセミナー行ったりして時間とお金をかけた知識を、スーパーの駐車場でタダで聞くパラサイト椎堂さん
07-22 11:22

@zerozero_daily 「ポケモンGOの日本配信が始まった」という夫からの通信がアポーウォッチに届いたので「急用ができたので帰ります」といって話を強制終了で切り上げてきた椎堂さんはゲーオタ。意識高い系っていいなって思ってるけど、それはポーズに過ぎない。ゲームのほうが大事。
07-22 11:25

RT @Ilias0322: 祇園祭・後祭に「くまモン」 https://t.co/MEIFy6Jr0M #kyoto
07-22 11:25

くまモン>RT
07-22 11:26

ちなみにポケモンGOはインストール予定ないです。インドア派なので(キリッ)
07-22 11:26

TOKIO 福島県知事から感謝状 - Y!ニュース城島さん、ええ人や… https://t.co/cikCC6FfN4
07-22 17:27

RT @yokoyama_bancho: 育児中によく思うことでビンゴを作ってみました https://t.co/kDsL0ShkGV
07-22 17:37

みんな一瞬でビンゴって叫ぶわ>RT
07-22 17:37

RT @Ilias0322: 京都「祇園四条駅」に駅ナカ商業施設、京阪電気鉄道 https://t.co/bvVbEE0IFA #kyoto
07-22 17:38

RT @RocketNews24: 【ポケモンGO】みんな課金する? 周囲に聞いてみた結果 → 9割が「課金したくない」 https://t.co/luGFQmeyOH
07-22 17:39

1割が課金すればいいんだ>RT
07-22 17:40

RT @upfg: ポケモンGoの配信日、明らかに学校の夏休みを意識してるはずなのに、実際に騒いでるのはモンスターボールと一緒に仕事を投げ出した社会人ばかりだ。
07-22 17:41

子供はまだまだスマホ持ってないからね>RT
07-22 17:42

RT @booth_pf: pixivFACTORYでマスキングテープがつくれるようになりました!国内初!?1個から作成可能!側面のラベルも無料でデザインできます。販売用からプレゼントまで大活躍ですよ!https://t.co/LCoY9iChEv https://…
07-22 17:43

マステ1個から作れるのすごい>RT
07-22 17:43

RT @nukomoyashi: ポケモンGOは、設定でバーッテリーセーバーをオンにすれば、スマホを下向きにするだけで画面が消えて、ポケモンがでたらバイブで教えてくれるようになるので、歩きスマホ防止のために設定の変更をお勧めします https://t.co/GewvfoMYBQ
07-22 17:46

RT @nhk_seikatsu: 【ポケモンGO トラブルに注意】 専門家は「登録名が実際の名前や女性や子どもを連想させるものだと個人の特定や悪意を持ったユーザーが近づいてくる可能性もある。年齢や性別、住んでいる地域を特定されにくくすることが重要」と指摘しています https…
07-22 17:48

みんな気をつけて、楽しく遊ぶといいよね>RT
07-22 17:49

RT @nhk_news: 「ポケモンGO」個人情報に注意を #nhk_news https://t.co/sEgT2FDVY2
07-22 17:51

RT @RocketNews24: 【覚えておこう】ポケモンGOの「アカウント削除」の方法はコレだ! 「ニックネームの変更」も可能と判明 https://t.co/FlTA6O2WAC
07-22 17:52

夫から、ポケモンGOのインストールだけでもするべきと指令がきたが、妻がポケ廃になって家庭が崩壊して、子供達が不幸になる心配もするべきだ。私がゲームに関して正気じゃないのは誰より夫が知っているはずだ。
07-22 17:55

RT @nachisan2: 灯台守の一人部屋 https://t.co/bNCPMTVkPB
07-22 22:09

RT @pokemongo_trend: 事前に知っておいて欲しいこと線路の上などでポケモンが出た場合必ず安全な場所に移動してから捕獲してください。ボールを投げて当たるまでポケモンは逃げませんその場で行う必要はないので必ず安全な場所で捕獲してください。#ポケモンGO h…
07-22 22:10

Comment (-)