07/21のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @nhk_news: ポケモンGO 集中しすぎの事故に国が注意喚起 #nhk_news https://t.co/2BxEuWD9mA
07-21 05:38

まだ配信されていないのに注意喚起か>RTすごいなあ。災害みたいだ。
07-21 05:38

RT @kotoba_bot: 「現状維持では後退するばかりである」https://t.co/4z1LomF8gQ
07-21 05:39

RT @maturi_tenna: そういえば…… この前、アクセスの多かった お肉が特価980円から始まる材料相関図。あれを作った自作ホワイトボードソフトも、自サイトの置いてあります。https://t.co/ABxA6f0D9j本当は小説の設定書を捏ね捏ねするためアプ…
07-21 05:41

RT @min2d: ほぼ日手帳の予告の予告でカズンのウィークリーを分冊にも。ってそんなページあったっけ?( ? _ ? )って見たらあった(笑)しかも息子の日記が書いてある。なにこれ。可愛い(笑) https://t.co/i8adU2a0pO
07-21 05:46

え、そんな予告が?>RTどこどこ
07-21 05:46

RT @hobonichi_techo: 【ほぼ日手帳2017 よこくのよこく。】2016年9月1日(木)に発売の「ほぼ日手帳2017」。ことしはいちはやく、予告のスケジュールを公開することにしました! https://t.co/xx9sHNM4bz https://t.co/
07-21 05:48

RT @torinoha_stamp: https://t.co/kc7JGxxzIy 月曜~日曜までのチェック欄スタンプです。運動した日や薬を飲んだ日をチェックすることができます。コンパクトなSサイズです。 #ほぼ日手帳 #EDiT手帳 #bungu #手帳ゆる友 https…
07-21 05:48

ほぼ日手帳公式をフォローしてるのに、TLに表示されてなかったわorzこういうのを見逃さないためにフォローしてるんやん?ツイート間引くのやめてくれへんかな。私のゴミツイートは間引いてくれて全然かまへんけど。公式とかのは止めて欲しいのん……あとオンノベの更新告知とかも載せて…
07-21 05:51

@zerozero_daily Twitterの設定で改善できたりしないのかなあ。
07-21 05:52


ほぼ日手帳2017 よこくのよこく。 https://t.co/EDJfLLiEUwうわあ……カズンavec2017良さそう。でも4月始まり版はないのだもんね……
07-21 05:56

@zerozero_daily カズンのウィークリーページ、日記使用の私には、無くてもいいなってページで、別冊化して別売りでもいいなだけど、avecならウィークリー無しなんだ。でも4月始まり版無いしな、うぐぐ……で止まっている。けどカズンavecのウィークリーはセット販売予定か
07-21 06:00

悩むねえ、手帳。(毎年の楽しみ)
07-21 06:00

けど今年は観賞用手帳ができちゃったから、勿体無いし、来年は欲望に駆られず必要最低限の手帳にとどめようと決心しているが、その通りにできるかは全く自信が無い。でもでも、観賞用ってありだよね! って割り切るほどの悟りがまだ無いんだ手帳沼。
07-21 06:05

RT @hakoiribox: 地球最後のウナギが運命の悪戯で江戸時代にタイムスリップして平賀源内を殺して種の滅亡を阻止するSF。
07-21 07:18

RT @wired_jp: トルコのクーデターはSNSから生まれ、SNSで失敗した。ネットメディアの活用が、変革の成否を分けることを示している。 https://t.co/vzupTyYcVA https://t.co/1nu98BhBqy
07-21 07:19

(TRT)って、ヨダレ出るぐらい泣いてる顔文字に見える>RTいや、本当は、SNSやスマホアプリでクーデターが組織されたり、阻止されたりって、サイバーSFっぽい時代になったなって言いたかったんです……
07-21 07:21

@chigaya_towada 今は特に育児に集中したい精神状態になる時期ですから、オンノベ活動に振り向ける時間や労力が限られますが、2、3年後には、また違ってくると思います。長編が大変でしたら、短編か、アカウントだけでも投稿サイトに置くとかしておくと、再開のきっかけになりますよ
07-21 08:28

RT @orangeflower08: これ素敵なアイディアね。切手の下に描かれた「イーゼル」の絵。これだけで、選んだ切手が飾られた「絵画」みたいに見えるよ。シンプルながら効果的。(Photo via Tumblr) http://t.co/OCyJhbxHPn
07-21 08:31

RT @dailyportalz: 傑作選)一般的に「パン粉」は食パンで作るものとされているのだが、食パン以外の9種類のパンで試した。マフィンの粉のカツは、香りも味もアメリカンドッグに近い味だった。 #dpz https://t.co/ML7b03NnSB https://t.…
07-21 08:32

デイリーポータルZって、いつもいいなあ>RT
07-21 08:32

RT @RocketNews24: 【ひどい】‟しつけ” と称して子供3人を砂漠に置き去りにしたカップルが児童虐待の容疑で逮捕される https://t.co/IkCu3Ltkyz
07-21 08:33

こんなの殺人未遂容疑じゃないのか>RT
07-21 08:33

子供が大人より配慮されるべき点があるのは確かだけど、イジメとか、虐待とかいう用語で管理されると、本質がぼやける時があるんじゃないかって気がする。子供は1人の人間なんだし、殴ったり、罵ったりは、傷害や名誉毀損ではないのか。親子間や子供同士なら許されるとかって、おかしいだろと思うけど
07-21 08:37

RT @1313MZKG: 今回嘔吐で急患センターに行った時に頂いた嘔吐時の対応のチャートが、今まで受けたアドバイスの中で1番具体的で分かりやすかった。しかし子どもたちに落書きされてしまったので、自分で書き直して、かつ今まで得た知識などを書き足してみた。メモ。 https://…
07-21 08:45

これ参考になるなあ>RT子供が吐いた時に見返せるようにしとこう。子供の病気って、看病に慣れててもどこかで動転してしまい親も疲弊するが、目に見える指標があると冷静になれる
07-21 08:48

小学校と幼稚園で販売される記念写真が、そろそろアルバムに入れないとやばい量になってきたのでストレス管理しやすいポケットアルバムを探さなきゃならん。大判の集合写真も入って、リフィル式で、同じ商品が半永久的に供給されていて、オカングッズ的ファンシーさの無いもの。無印良品?
07-21 08:54

@zerozero_daily ストレスどっから出てきた(^^;;
07-21 08:55

RT @nam_kid: 珍しく早めに更新できた…。21日のコラム掲載に合わせて、ブログを更新しました。→「手の力が少々弱くても、使いやすい文房具。」 https://t.co/DA3Fgsixzu
07-21 09:16

夏休み初日の次女(3)プリキュアパンにおまけのシールが2枚同梱されているという奇跡が起きた。(通常は1枚) 私も女児ふたりを育て、数々のプリキュアパンを見てきたが、こんなことは初めてだ。 https://t.co/GF0Pi7F7pl
07-21 09:46

RT @tsuj: 「プログラマの彼氏へのメールに全角数字を使ったら注意されたからカタカナも半角にしたら大喧嘩になったので面倒で別れた」
07-21 10:42

彼氏は仕事が辛い時期だったのではないか>RT察してあげるのも愛だったが、一般人には難しいか
07-21 10:43

@sinra とりあえず、もらった写真封筒に入れっぱなしの私よりはずっと管理が行き届いています( ;´Д`)家ではデジタルの写真しか撮らなくなって久しいので、アナログ写真の管理がグダグダです
07-21 10:45

お腹すいた。もうお腹すいた。
07-21 10:46

@zerozero_daily あれ。リフィル式のポケットアルバムって無印良品に無かったんだっけ? 記憶違いか?
07-21 11:05

@zerozero_daily L版、2L、集合写真を一冊に収納できるポケットアルバムって、案外ないのかなあ。むむむ
07-21 11:41

@zerozero_daily 集合写真だけをしまうアルバムはあるのだけど、サイズごとじゃなく、イベントごとに全サイズを収録したいのだ。もういっそデジタル化して、プリントは捨てるか?
07-21 11:42

@zerozero_daily 写真屋さんもデジ一眼で撮ってるんだから、写真もデータで売ってくれたらいいのになあ。
07-21 12:03

RT @Armaros_smo: 妻の実家でOmoidoriした空白の18年と失われた色 https://t.co/UwiJYPacbR via @Armaros_smo | https://t.co/w4RFbTcDCw https://t.co/zybWYAXrjy
07-21 12:58

RT @ryou_takano: 「小説家になろう」「エブリスタ」「カクヨム」担当者が一堂に会したセミナーのレポートを寄稿しました|雑誌に代わり新人発掘育成と認知拡大を担うウェブ小説のいま――セミナー「小説投稿サイトの現在」レポート -INTERNET Watch https:…
07-21 13:07

RT @idealstream: これ、すごく面白かった。産業革命以前には服がどれほど貴重なものだったかがよくわかる。>異世界で金に困った時には服を脱げ https://t.co/FAjvPg1JO9
07-21 13:16

現代でも、手紡ぎ手織りの布は、一反50万100万は普通だね>RT
07-21 13:17

RT @RocketNews24: 【画期的】iPhoneユーザーのマストアイテム! 電子マネーの残高を一目で確認できるカードケース『nocoly(ノコリー)』が超便利だぞーーー!! https://t.co/Ho3eRIxk56
07-21 14:45

RT @gizmodojapan: 心の汗がとまりません。SpaceXの進歩をダイジェストで見せてくれるビデオ https://t.co/XkQL1uvtzs https://t.co/bCWG5VvII2
07-21 14:47

RT @newsbungu: こんなの欲しかった!全国の道路で飛び出す「あの子」が文房具になりました。 https://t.co/jPG5FvPRCf https://t.co/EZnZKTHkhv
07-21 14:49

@kimonomamire 布地がどういうものかの価値観が変わってしまったんですよね。かくいう私も、着物に興味を持った初期には、訳が分かってないので、一反50万の手織り結城にぶったまげ、「ぼったくり!?」と思いました。今思うと安いほうでしたね……
07-21 14:53

RT @mainichi: ルポ:芥川賞・直木賞 普通の人々を切り取り 選考過程を振り返る https://t.co/XSfPwZ5T9C
07-21 18:59

普段、直木賞芥川賞には興味の薄いほうなんですが、>RT今回は受賞インタビューをたまたま見て、書き手さんのお人柄に興味を持ったので、読んでみたいなあと思いました。電子版あるかな。
07-21 19:01

RT @Daisy0109tanMo: 毎月のように、○月始まりって手帳が売り出されてる気がするけど、貴女にとっての始まり月は? #手帳ゆる友
07-21 19:01

4月始まりを愛用してます>RT子供の学年の始まりに合わせて手帳が更新できて便利なので。
07-21 19:02

RT @GBkenshirou: ライオン逃げたと嘘ツイートした人が、問い合わせ殺到した動物園の業務威力妨害で逮捕されるなら、公式が何も言ってないのに勝手にポケモンGOが7月20日配信とデマを流し、延期だと抜かしてるメディアは任天堂への業務威力妨害で逮捕されんの?
07-21 19:04

そうだね>RT
07-21 19:04

RT @NHK_PR: 【2016 #ゆかた コレクション】今年は、どんな柄・色を選びますか?どんなゆかたを着て、お出かけしますか?注目の「和柄」のあれこれ、その由来や魅力を紹介します!24(日)午後6時00分 BS1https://t.co/PTbskTAEbW
07-21 19:04

RT @MrAmadeus4jazz: どういう事かと思ったら大っぴらにポケモンGOを遊びたくない人の為に散歩用の犬を動物保護施設が貸出した結果:有料にも関わらず散歩希望者が殺到その売り上げで保護費用が潤沢そのまま犬を飼う人も続出した為、保護施設から犬がいなくなった ht…
07-21 19:05

RT @MrAmadeus4jazz: RTされているので追記:正確には「当初はポケモンのカモフラージュ用で借りた犬だったが離れがたくなり迎え入れる家庭が増えた為に、この運動を始めた保護施設から犬がいなくなった。現在は他の施設から犬を引き取ってこの運動を続けている。予約待ちに…
07-21 19:05

確かに犬と一緒なら挙動不審さがマシになるかもしれないよね(^^;;>RT
07-21 19:06

RT @nikkei: 首の痛み、手足にしびれ要注意 適度な運動を https://t.co/GVQluZipSF
07-21 19:08

RT @0140saga: 「オエステ会」の公式ホームページが本日オープンしました。https://t.co/rdT2JPiGYHオエステ会とは西日本の文具専門店11社でなる文具専門店会です。数量限定万年筆カワセミブルーなどのオリジナル文具を展開しています。
07-21 19:08

盛夏服で長女の塾のお迎えに来たら、お外がうっすら肌寒いような気がするくらい涼しい。
07-21 20:09

右足の怪我をかばって歩くせいか、左足裏が痛い。時々出る症状なので、怪我のせいかは不明。もしかしたら体の柔軟性が落ちてるせいかなと思った。子供が学校からもらってきた健康だよりプリントに、成長痛で起きる足の裏の痛みを軽減するストレッチっていうのが載ってた。成長してないけど効くかな?
07-21 20:22

RT @MibunaY: フェリシモのアザラシ布団収納ケースを購入しようか迷っている方へ送ります。これで冬用羽毛布団一枚入り。 https://t.co/1o0nVJPGYd
07-21 20:33

これカタログで見て、フェリシモが近年にしては珍しくトンデモな商品を作ってて嬉しかったよ。>RT実用性も無いではない。ちょっと前からある、めっちゃ高いパンのクッションと同じ路線か。
07-21 20:35

RT @colomcat: まるで、#冷やし万年筆 ?オーダー品が続々と出来上がっております!#ダイヤモンドアイズ #helico #万年筆 https://t.co/tFWS8t4fUH
07-21 21:16

美しいなあ>RT
07-21 21:16

Comment (-)