07/20のツイートまとめ

zerozero_daily

トランプ氏 大統領候補に指名 - Y!ニュース https://t.co/20Sya4en0u
07-20 08:46

@hanameiro 幼児って体調悪い時、添い寝の母のお腹を枕にしたがりますよね。あれは何なのでしょう。心臓の音を聞いている??ともあれ、お大事にです。文月さんんもお疲れが出ませんように。
07-20 08:58

RT @sirangana0567: 家族全滅が今月二回発生して、ほぼ記憶がない中書き残してある日記を読むと「システム手帳は本当に素敵、活用したい。ただジブン手帳は来年度のも使わずとも側に在ってほしい。恋のようだ」と書いてあって面白かった。
07-20 08:59

そういう物って人それぞれあるんだろうな>RT
07-20 08:59

RT @nikkansports: 大橋巨泉さんが死去とフジテレビが報道 https://t.co/q33SLMsgev#大橋巨泉さん #死去
07-20 09:23

亡くなったのか…>RT
07-20 09:23

クイズダービーめっちゃ見たわ
07-20 13:00

@hanameiro 解熱おめでとうございます\(^o^)/
07-20 17:11

外出用の持ち歩きスケジュール手帳を、ほぼ日手帳オリジナルavecから、ミニ6穴システム手帳に切り替える試運転中。軽くていい感じ。だがノートページは使いにくい。リングが手に当たるのが苦手。リフィルを外して書けばいいんだ∑(゚Д゚)と悟って導入したのだが、外すの面倒くさい……。
07-20 17:13

@zerozero_daily システム手帳ユーザーの方々は、どういう使い方をしておられるのか?近々、システム手帳特集のムックが出るらしいので、それが参考になるかなあ。
07-20 17:15


@zerozero_daily 私の場合、綴じノート好きだから、持ち物の軽量化って意味合いでは、薄手のノートと、薄手のマンスリースケジュール2冊持ちがベストな気もしてきた。システム手帳は使いこなせるか自信がないなあ
07-20 17:17

幼児教室の先生から、買い揃えて欲しい道具類の伝達があった。クーピーペンシルでもいいけど、ポンキーペンシルを推奨すると言われて、ああ……はい、と思った。ポンキーペンシルいいよね。でも、クーピーペンシルフォーエバーと思っていたので、びっくりだった。
07-20 17:19

RT @kotoba_bot: 「人が何を考えているか気にするのはやめよう。きっと別に何も考えていない。」https://t.co/4zCMabWaOl
07-20 17:26

ノートと万年筆とインクのことしか考えてない。>RTあと大きな意味合いでの「うちの子かわいい」しかない。
07-20 17:26

ナカプリバイン手帳ノートのサイズを見て、ほぼ日手帳カバーが使えそうだなって思って、カバーかけてみたら、使えたんだけど、表紙をくるって折り返してページの段差をなくす技が使えなくなるので、やめた。ナカプリバインなにげに、カバーがかけられないノートなのかな。紙のブックカバーならいける?
07-20 17:31

次女が幼稚園に上がったら、私にも余裕ができて、原稿に取りかかれるぞという幻想を抱いていた。そんな甘くないよねフフッとか思っていたが、本当に何も進まないまま夏休みを迎え、マジかよと内心本気で驚いている。なにこれ希望がなさすぎるやん!「余裕ができたら」だと永久に書けないってホンマやな
07-20 17:34

@zerozero_daily 一時期リハビリして、まあまあ書けるところまで技術的には復旧したつもりだったが、すでにまた「小説ってどうやって書くのん?」ていうレベルまで後退してる気がする。これはもう、執筆時間は2時間欲しいなどと贅沢は言わず、1日15分から頑張るべきだ。
07-20 17:36

RT @yubais: BLAME! はファンがみんなマイナーだマイナーだと主張するが実際は Twitter のトレンドに載る程度にはメジャーだったりする
07-20 19:10

懐かしいわ>RT
07-20 19:10

RT @nhk_news: 「ライオン逃げた」熊本地震直後にうそツイート 男を逮捕 #nhk_news https://t.co/flkkwjI5YO
07-20 21:55

見せしめか>RTこれで逮捕ってどうかなと思うけど、災害時に愉快犯的に意図してデマを流すような不心得な人が減るなら、一定の効果はあるのだろうな。Twitterのデマも一歩間違えばパニックの引き金を引くかもしれないんだもん。その時に、「冗談でした」で済むのかどうか。
07-20 21:58

RT @endBooks: ”西欧のユダヤ=キリスト教文化圏において、小麦、パンは、キリストの身体の隠喩であるが、日本文化における米に匹敵するほどの美的価値はもたない。”科学に佇む書斎 http://t.co/qg71bvFnIc 『コメの人類学 日本人の自己認識』大貫恵美子
07-20 21:59

何だこれ(°_°)>RTエスノセントリズムの見本なのか
07-20 22:01

RT @mmsakura: サイト15周年ありがとうございます!おっさん×少女アンソロジー寄稿「こいねがう夜半」掲載。カクヨム:https://t.co/i38KRGxg6b小説家になろう:https://t.co/kwBspeVsuvしがらみから逃げ出して五年。ひとり…
07-20 22:04

RT @nikkei: 「味はウナギ」 近大発ナマズのかば焼き、イオンで販売 https://t.co/35lE0PHXdn
07-20 22:06

これ食べてみたいな>RT
07-20 22:07

私、うなぎは大好物なんだけど、絶滅しそうって知ると、どうも食べようとは思えないや。いつか、うなぎの個体数が安定する日が来たら、何かのお祝いの時に食べるご馳走として、また食べられると嬉しいな。ひつまぶし……
07-20 22:10

ポンキーペンシル | 学用品色えんぴつ | 色鉛筆 | 鉛筆・色鉛筆 | 商品情報 | 三菱鉛筆株式会社ポンキーペンシル。発色の良さと、ペットボトルなどにも描けるのも魅力。混色もできる。 https://t.co/m12ROhvCVo
07-20 22:14

クーピーペンシルのシェアをポンキーペンシルが奪うようになったら、それは凄いことだなあ。幼稚園や小学校でも、幼児教室とかでも、当たり前のように学用品としてクーピー買ってたし。それが何年もずっと続いてきている。まさかクーピーの座を奪う画材が現れるとは。世の中に不動の地位はないのだな。
07-20 22:19

@zerozero_daily けど近ごろ、大人向けの塗り絵がブームで、クーピーも大人向けの商品ができたりして、従来とは違うユーザー層が獲得できているっぽい。ただ、塗り絵ブームが永続するかは分からないし、どこかの学校の新入生がまるごとポンキーに持ってかれるような穴を埋められるのか
07-20 22:21

@zerozero_daily クーピーはポンキーに比べると確かに発色で劣る気がする。幼稚園児くらいまでは、筆圧が弱いから、ポンキーの方が使いやすいかもしれない。ただ、ポンキーの発色は、クレヨンに似てる。控えめなクレヨンみたいな。クレヨンとポンキー両方いるかというと、親として悩む
07-20 22:29

@zerozero_daily というか、ポンキーはクレヨンとクーピー両方のシェアを奪うかもしれない。財布の紐の固いお母ちゃん達は、思うかもしれない。「ポンキーあれば足りるやろ?」と……
07-20 22:30

ポンキーペンシルの命名由来が知りたい
07-20 22:37

文紙フェア夏2016:日本理化学工業「Kitpass. for Whiteboard」 - きたきつねの文房具日記 https://t.co/8jYDy9FDiM
07-20 23:05

@zerozero_daily 家庭内掲示板として使っているホワイトボードを手軽にデコる方法はないかと思っていたが、キットパスで書けばええんや∑(゚Д゚)
07-20 23:07

@fuyukiyoko @tsureoto @akane2003 @chigaya_towada 投稿サイトに原稿だけでも移すとか、どうでしょうか……?でも、力が出ない気分も分かるので、あまり強くおすすめできない( ;´Д`) 私も自分のサイトの管理できてません
07-20 23:09

@mmsakura 15周年おめでとうございます。
07-20 23:10

ニフティのホームページが9月でサービス終了なの? 古くからのオンノベサイトがたくさん存続の危機におちいってしまいそうで寂しい。別のサーバーにまるっと移転すればいいだけだが、それが重荷な時もあるからなあ。この機に廃止ってなっちゃうとこも少なくないのかなあ……
07-20 23:13

インフォメーション | @homepage:@nifty「2016年9月29日(木) 15時をもって提供を終了し」とある。旧サービスのほうを廃止して、新サービスに一本化するということか。移行サービスもあるよう…です…(小声) https://t.co/iPbmPYS5W8
07-20 23:17

旧@homepage(9/28廃止予定)から、@niftyホームページサービス ミニ(無料)っていうのに移行できるんだそうですよ。ただしFTPで自力でアップロードせよっていう話ですが。https://t.co/N6aaQ1mGlT
07-20 23:20

私も移行しようかな(^^;;作品は投稿サイトに置いて、ブログ的なものも外部サービスなんだったら、サーバーなんかいらんやん。ドメイン使えるとこなら、それで十分だよね。ていうかうちのサイトいま、どこのサーバーに乗ってるんだっけ? というレベルで忘却の彼方orz
07-20 23:25

いろいろ、何とかするべき時だな。
07-20 23:27

うちのサイトたぶんもう不要なんだけど、大昔から私を知っててくださる方が、古いブックマーク発掘したり、古いリンクをクリックした時に、「まだあるんや!」と一瞬すごく驚くのを期待して、置いてある感じ。昔知ってた地元の同級生が、久々帰ったら、まだそこに住んでたみたいな。だから何?やけど
07-20 23:32

@tsureoto @fuyukiyoko @akane2003 @chigaya_towada そんな激しい決意なんかなくても、ほんの気の迷いでどうぞです。どうぞ。
07-20 23:33

@UNKNOWN_lunatic ぬいさんちは消えると私がすごく泣くので、末長く続けてください
07-20 23:37

個人サイト全盛期に自分のオンノベ活動のピークを経験した身としては、お知り合いのサイトがいつまでも存続して欲しい、休止状態でも置いといて欲しいって思うけど、それも我儘かもしれないな。もう個人サイトは旧世界なのだし、皆さんが活動の場を投稿サイトなどに移すのは当たり前のことだもんなあ
07-20 23:41

@zerozero_daily ただ何か、たとえ形骸化しててもサイトがある事で繋がっているものがある気がして、それが失われるのが勿体無いというか、寂しいなあって思う。新しい繋がりで補えばいいんだけどね。わたくし、年寄りだから感傷的なんだよね。
07-20 23:43

私もこの機に何か考えよう
07-20 23:44

Comment (-)