07/17のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @kohinata_kyo: 祇園祭 山鉾巡行。今日はどの鉾も着飾り、これまでとは違う姿をしていて華やか。画像は長刀鉾。それにつけても人出が凄い。 https://t.co/nhY9gJOgWa
07-17 08:29

美しいなあ、長刀鉾>RT
07-17 08:30

@zerozero_daily 背景に写っているビルは近年新築されたものなのだが、長刀鉾の背景になることを想定してデザインされているのかな。それを考えておく価値はあるよね。心意気を示せる。
07-17 08:32

それにしても、小日向さんが京都にいはるんやなあと心ときめいたりして乙女
07-17 08:33

ん? 長刀鉾、レインコート着てないのかな? 雨降ってるけど……
07-17 08:35

京都放送つけてテレビ前にスタンバイ
07-17 08:59

テレビ中継で長刀鉾のしめ縄きりと辻回し見た。面白いなあ。
07-17 09:57

RT @kohinata_kyo: 長刀鉾にはお稚児さん。マッドマックス 怒りのデスロード的な。 https://t.co/SMBTuENd4l
07-17 10:36

あの既視感の原因はそれか∑(゚Д゚)>RT
07-17 10:36

RT @voguejp: 今年の夏は足の爪にこれを塗ってビーチに行きたい...... シティでは、短くカットした手の爪に塗って、デニムに合わせるのも可愛い!(Yu Soga)https://t.co/XyIXOczALl https://t.co/CUwiICGL8B
07-17 10:51


シティでは(じわ)>RT
07-17 10:52

女性ファッション誌の文章におけるルー語の研究を趣味としております
07-17 10:53

@simamura 言いますか?
07-17 10:54

@UNKNOWN_lunatic シティと聞くと、第一候補はそれですね
07-17 10:55

神戸弁 - Wikipediaぐぐった。「シティ=神戸」の用例はまだ発見に至らず。「荒ゴミ」が神戸弁で、よそでは通じへんのやと知りショックを受けた。近畿三都の方言がぐっちゃぐちゃに混ざる私の口語。 https://t.co/iz3qX4OgoU
07-17 11:01

円高が分かる高校生は5割、金利計算が正しくできるのは4割強…中高生の金融クイズの回答状況(不破雷蔵)- Yahoo!ニュース https://t.co/xKWwLhSK3q
07-17 12:25

テスラ車の死亡事故から、人類が学ぶべき「絶対にやってはいけないコト」 大切なのは、責任追及ではないんです(現代ビジネス) - Y!ニュース長い。けど示唆に富んだ記事で参考になった。 https://t.co/Q3Ccn995x5
07-17 12:32

整形外科で処置してもらった足の小指がつっかえて靴が履けないので、困っていたら、家族と昼ごはん食べに行ったお店のお手洗いにあったクロックスが難なく履けることに気づいて、クロックスに足を入れた瞬間、∑(゚Д゚)て顔になり、居合わせた別のお客さんに気味悪がられた。すみませんでした……。
07-17 15:31

RT @tawara_machi: やってしまった… https://t.co/R05chNsjni
07-17 19:05

RT @nikkei: 洗濯表示、12月に「衣替え」 国際規格に統一 https://t.co/9Bdgf8QoUV
07-17 19:06

これは憶えないとだな>RT
07-17 19:06

RT @chenowski: ちなみに「何でもいいから回転する物体に経典を収納してあれば、マニ車として機能する」というのは半ば公式の見解であって、PCのハードディスクに教典のテキストファイルを保存しておくだけ常に毎分数千回転からの功徳を積む事が可能になっている。
07-17 21:09

ありがたいマニ車>RT
07-17 21:09

RT @tobasun: 秦の帝国馳道もすげえと思ったけどローマ街道もやっぱすげえわ。地域が違っても交通の重要性は変わらんな https://t.co/YaFogQ2W7R
07-17 21:10

長女(10)の夏休みの課題図書をAmazonで注文した。去年、本の在庫がなくて、入手に苦労したのを教訓に前倒し。本屋さんに買いに行ったら、「課題図書は置いていません」て言われて、びっくりしたんだ。夏休みになると課題図書が初手で大量に平積みしてあるイメージを持ってたから。
07-17 21:16

@zerozero_daily ネット書店でも夏休み中頃には完売してて買えないんだ。私の出足が遅かったのが敗因だが、いつでも買えると思い込んでたんだよね。
07-17 21:17

@zerozero_daily Kindle版もあったので、長女に「電子でいい?」って確認したら「紙の本がいい」っていうので、出版元に注文したんだけど、届いたのは夏休みが終わって一週間ぐらいしてからだった。去年は読みたい本は二の次で、入手が間に合う本で課題図書をクリアしてもらった
07-17 21:20

@zerozero_daily さっき注文した課題図書も、Amazonで在庫あと3冊だった。再入荷が早ければ問題ないのだが。学校や図書館で借りる手もあるけど、こちらも冊数に限りがあるから、遅れると順番待ちになるので、締め切りは意識してスケジュール立てないとだな。
07-17 21:22

RT @taikichiro: リア充という言葉は、建築現場では「リアカーで充分」という意味で昔から普通に使われているそうです。
07-17 22:35

Comment (-)