07/15のツイートまとめ

zerozero_daily

@a_hotaka ずっと風邪ひいてる子供も大変ですが、親も鍛えられますね(^^;;
07-15 06:57

@maturi_tenna プールの時期って、風邪が流行りますよね。暑かったり湿度も高かったりで体が疲れてるんでしょうね。お子さんは風邪じゃないといいのですが。私も移されないように気をつけたいと思います。
07-15 06:59

RT @penguin_poppo: 母艦たるほぼ日にいろいろ突っ込んで、ジブン手帳に記録。という形に落ち着いてきた。その日の気分や体調をムーンプランナーに、簡単な予定をミドリの小さいマンスリーに書いてる。今のところ満足してるから来年もこのままかなーと思いつつも、新しいもの…
07-15 06:59

4冊使い!>RT
07-15 07:00

RT @Ilias0322: アニメ・漫画の祭典、人材育成や販路開拓へ 京都で12月まで https://t.co/oFkiLDX2Fh #kyoto
07-15 07:01

ゲームの著名なクリエイターって誰かな>RT
07-15 07:01

RT @itoi_shigesato: 「希望」があれば、たいていのことはたえられる。「希望」がないと、どんな恵まれた状況にいても苦しい。
07-15 07:02

RT @nikkei: アマゾンの定額読み放題、講談社・小学館が参加 月額980円 https://t.co/aVmjyK5ot0
07-15 07:05

RT @itoi_shigesato: 「希望」というなんとも平凡そうで使い古されたようなことばが、ぼくのこころのなかで大きな基準をつくっていたと思う。怒りであれ、批判であれ、希望とともに語られることなら、人は(ぼくは)よろこんで聞ける。「希望」を踏みつけにして語られる「正義」…
07-15 07:06

RT @kotoba_bot: 「気分がどんなでも、ベッドを出て、服装、身だしなみを整えなさい。」https://t.co/HZL0jUBIKd
07-15 07:09


RT @nikkei: 任天堂、米で「ファミコン」復刻版を発売へ https://t.co/b7HXCGqTO6
07-15 07:13

次女ちゃん、深夜から明け方に高熱が出て、うなされてましたが、朝には微熱まで下がりました。このまま解熱してくれるといいけどなあ。今日は幼稚園をお休みするので、家で静養させます。静養というのは暴れないってことだぞ。プリキュアの録画を見ても踊らないってことだ。難しい。
07-15 07:21

RT @maane_moon: 7月15日(金)祇園祭・前祭宵々山 https://t.co/BVZ3L6rrNE
07-15 08:41

エエエエ15?>RT
07-15 08:42

RT @9bee_16: 上司「ツイッタ垢教えてよ」私「お薦め垢なら教えますよ!」有名ツイッタラーさんを教える。⇒早速フォローする上司⇒有名ツイッタラーさんのフォロワーから上司垢を特定⇒すかさずブロック
07-15 08:43

今の時代っていろんな苦労があるんだなあ>RT
07-15 08:43

RT @kohinata_kyo: 今度のナガサワ神戸インク物語新作は9月末予定。「古代ギリシャ展」に合わせて作られるのだそう。楽しみな色! 竹内氏の開発秘話も。▽NAGASAWAオリジナル 特別生産品「エーゲ海ブルー」インク情報 https://t.co/4qV6h2lBu
07-15 08:46

今朝のとと姉ちゃんの雑誌ダメ出し会議、内心、正座して見た。
07-15 08:49

次女(3)がめっちゃめちゃ元気で家中走り回っているのです。幼児の回復力すごいな。私、寝不足2夜連続だから、ついていかれへんorzま、一夜目はブラタモリの録画見てたせいなので同情の余地ないんやけどね。フフッ
07-15 08:54

RT @mai_ntg: 皆も心におねぇを1人飼っとくといいわよ。「アンタ何よそれ!そんなグジグジ考えてたらブスになるわよ!」とか囁くのよ。おねぇが。凄く助かるわよ!
07-15 08:58

心にオネエ!>RT
07-15 08:58

仏でトラック突入 75人死亡 - Y!ニュース https://t.co/VOK2hYU5ax
07-15 10:12

非接触型体温計。乳幼児の看病に、これ便利。腋下式の体温計と比べてみたら、0.5度ほど高めの数値が出るようです。だから目安程度だけど、寝ている時でも計れる。 https://t.co/1YxltBX29R
07-15 16:23

ん? パブーで何か起きているのかな? 後で見てみる
07-15 16:33

@fuyukiyoko なるほど、そうなのですね。教えてくださって、ありがとうございます。私もサイト外に置いてるデータの管理しなくちゃなーと焦ってました。パブーのアカウントずっと放置になってます…
07-15 17:53

家具に足の小指をガッツンガッツンやってもうて、地味にずっと痛いなと思ってたら、爪をやってもうてた。いててて。赤系のネイル塗ってて出血に気づかなかった。これ化膿すると、しばらく靴が履けなくなりそうで面倒だなあ。
07-15 17:56

次女の看病で手を取られるところに自分も怪我するとは、泣きっ面に蜂である。不注意だったなあ。悪化しませんように。燃えろ私の免疫系!
07-15 17:58

足の小指の存在感……
07-15 17:59

日本人が知らない「男の更年期」の恐怖(東洋経済オンライン) - Y!ニューステストステロン、大切だな https://t.co/s1hLz51EGE
07-15 18:11

RT @pen_house: 池原 敬 『ガラスペン+ペン置きセット ツル/松』再入荷いたしました!!https://t.co/BdxsTZQX9t#pen_house #bungu https://t.co/THQCkPoPPh
07-15 20:22

縁起の良さがみなぎる>RT
07-15 20:22

これが理由ではないとは思うが、納得のいく説だな>RT
07-15 20:23

RT @tarareba722: なおご存じないユーザーも多いようなので書いておくと、「その人のツイートは読みたいけど、その人がRTするツイートは読みたくない」という場合、「その人のホーム画面→設定(歯車)→リツイートを非表示にする」でRTが流れてこなくなります。 https:…
07-15 20:24

こんな設定あるんだなあ。今のところ使う必要性がないけど>RT
07-15 20:24

足痛いなー。気づくと、足痛いなー、ばかり思っていて、相当に痛いっぽい。帰宅した夫に出会い頭に「痛み止め飲んでいいかな?」と聞いたのだが、「そんなの人に聞かずに痛かったら飲めばええやん」と言われて、そういえばそうだなと思った。なんかね、我慢しちゃうんだよね。
07-15 21:37

@zerozero_daily 鎮痛剤飲んだほうがいいかな、どうしようかな等と考え始めた時点で、けっこう痛いってことだよね。飲めばいいよね。というわけでロキソニン飲んだんですが、これって怪我の痛みにも効くんだっけ? ロキソニンかイブプロフェンしかないんだ、うちには。
07-15 21:39

@UNKNOWN_lunatic よりによって三連休まえなので、お医者さん行くとしても4日後ですうヽ(;▽;)ノでも多分、痛みの感じからして、骨折はしてなくて、外傷のせいっぽいので、マキロン大盛りで頑張りますです。
07-15 21:42

@zerozero_daily しかも、人の足を踏むのが趣味の次女が足を踏みにくるので、気が抜けない。なんでうちの子、親の足を踏むのが好きなんやろと前々から謎だったが、今夜のための伏線やったんやな。爪はがれた足に13キロ乗せるって、なんの拷問やねん。本気でギャーやわ。
07-15 21:46

怪我は大したことないけど、爪のあたりって神経が集まっていて痛みを強く感じるということで、やけに痛いのだろうな。
07-15 21:51

RT @suizou: 見ていただこうか、世界よこれが祇園祭の人混みだ https://t.co/Zj69XozKJa
07-15 21:59

ふわあ……メッカ巡礼みたい>RT
07-15 21:59

RT @kyoto_porta: 祇園祭で四条周辺はとっても賑わってますね♡京都駅も負けてません( ^ω^ )笑大階段グラフィカルイルミネーションでは祇園祭の映像が流れています♪お帰りの際にぜひお立ち寄りください!こちらは毎日、22時までです☆ https://t.co/fN
07-15 22:01

四条烏丸と張り合う京都駅>RT
07-15 22:01

ロキソニン効いた
07-15 22:05

@fuyukiyoko 手術∑(゚Д゚) それは! ご子息は大変な目に遭われましたね。今すごく親近感を覚えました。私も手術までいかないように気をつけたいです。
07-15 22:24

@sinra ありがとうヽ(;▽;)ノまだ少し痛いけど、かなりマシです
07-15 22:24

RT @BBCJapan: 「SHERLOCK #シャーロック 」シリーズ4 の写真が公開に! https://t.co/HoGhOc1EeI
07-15 22:25

最近ほんとにツイてないな。幸運を引き寄せなくては。
07-15 22:30

@zerozero_daily そういう時こそ笑顔が大事だと経験的に思います。笑顔というか、笑いが。
07-15 22:31

小指の怪我のせいで靴はくと痛いので、困っちゃうけど、夏だし下駄履いといたらいいな。怪我したとこがノーガードになるけどな。
07-15 22:32

RT @shinzaki: 息子のやる気ブースト具合が凄かった / “夏休みの宿題進捗管理をIT化してみたら子どもが凄くやる気出したので今年もやろうかな、という話 | Books&Apps” https://t.co/TN6g40rWoK
07-15 23:36

長女の夏休みの宿題管理、これを紙の手帳でやってる>RTこんな便利なツールがあるのだなあ!
07-15 23:36

@mmsakura えっ、みさくらさんも!? 大丈夫、折れてないと思ってたけど、ぐっと不安になってきました(^^;;;;;;土曜診療やってるとこ探すべきか……ロキソニン切れた時の痛みで判断してみます
07-15 23:38

RT @seeds_starlite: 遠い未来、「うわああ、小説投稿サイトのサーバーダウンでweb小説が全部読めなくなったー!」「ふっ、寄ってくかい、お嬢ちゃん」(urlぺたり)「楽園はここにあったんだ……!」みたいな展開があるに違いないから、意地でもサイトは存続させ…
07-15 23:39

楽園て、あれのことかとびっくりしちゃったオンノベ古参組の私>RT
07-15 23:39

@mmsakura 骨折って必ずしも腫れないのですか。骨折した経験がないので、何かもっと猛烈に痛かったりのイメージがありました。骨折ドリームが。
07-15 23:43

下駄で人混みを歩く時の防御として、安全靴のように、金属など強度のあるドーム型の爪皮を、誰か作って売ってほしい。踏まれても大事に至らないように。普通の爪皮でも、つけてないよりは効果あるかな?
07-15 23:52

Comment (-)