07/14のツイートまとめ

zerozero_daily

ブラタモリ横須賀の録画を見ながら寝落ちしようと思ったが、面白すぎて全部見たわ!明日の朝、寝坊したらどうしよう( ;´Д`)
07-14 00:57

@zerozero_daily ブラタモリって、タモリさんも勿論面白いけど、解説役で出てくる「詳しい人」が個性的というか愛すべき感じの詳しさで楽しいんだ。好きなんだなあって。地形の凸凹とか、素人の私に面白いはずがないのに、なんでか面白いんだ。「好き」の力って凄いな。伝わる。
07-14 01:00

@zerozero_daily そんなこと優雅に感想述べてる場合か。寝なさい!!!
07-14 01:01

RT @nikkei: 任天堂、スマホ株への変身 https://t.co/RC99BCQuwG
07-14 08:50

@rinko_m 見ず知らずの人の背景ストーリー想像で作っちゃうの、オンノベ書きさんのあるあるですね。奥さん頑張れー!
07-14 08:51

RT @numrock: 幕府から届く「参勤交代のお知らせハガキ」考えてみた。定期的に届くやつ。 https://t.co/xXYTtsfPgL
07-14 08:52

届いた時に、しんどいな〜って思うやつや、これ>RT
07-14 08:54

@hanameiro 楽しみだったんですね(^^;; 移動中に仮眠できたらいいのですが。若いから体力で乗り切っちゃうのか!?
07-14 08:56

RT @semimaruP: よし、UFJで実装してみよう Read:恐竜、吠えてなかった? ハトと同じ「クークー声」説が浮上 https://t.co/UXKNYjGDBo @cnn_co_jpさんから
07-14 08:57

くるっくー、くるっくー、なの∑(゚Д゚)>RT
07-14 08:57


@hanameiro バスじゃなかった!
07-14 08:57

RT @mainichi: 世界の雑記帳:「ポケモンGO」、ホロコースト博物館が利用しないよう呼びかけ https://t.co/OcVJ4wYscv
07-14 08:58

ゲームは楽しいものだけど、不謹慎になる場では控えるのが、真のゲーマーというものだ>RT
07-14 08:59

RT @tskjkei: 英の新首相プロフィールだが、「料理本100冊以上所有」ながら好きな食べ物はポテトチップスというところに英国人の味覚の闇を感じるのは考えすぎでしょうか。 https://t.co/FE9ijUiAna
07-14 09:00

安定の英国面か>RT新首相に期待しています
07-14 09:00

今朝も興味深い話題がいっぱい。
07-14 09:00

RT @eimay1221: 医者の友人が言ってた。誤飲で救急搬送される事って結構あるけど… 界 面 活 性 剤 ( 洗 剤 ) だけは 助 け き ら ん 。と。桑原桑原。 https://t.co/ViC51w3UR9
07-14 09:50

怖いのう…>RT
07-14 09:51

オカン様のお遣いで今日も四条烏丸(灼熱あんど祇園祭なう)に行くことになった椎堂さんの運命はいかに。
07-14 09:55

昨日烏丸行った時に言うてくれお母ちゃん。
07-14 09:55

RT @fuyukiyoko: 洗剤等を専用ボトル以外に移し替えての事故は、飲食店でもヒヤリハット事例として有名。だから洗剤は元の容器のままか、小分けする場合もそれ専用容器か、汎用容器を使う場合は必ず見やすく洗剤と書いたラベルを貼る。
07-14 10:12

@hanameiro うちは前抱きの状態でエルゴに赤ん坊を乗せてから、落ちないように手を添えつつ、くるんとエルゴごと背後に回してリュックのように背負う、でした。最後に胸のとこのベルトをパッチンと留めてフィニッシュ
07-14 10:15

@a_hotaka 穂高さんは頑張り屋さんですごいと思います。もうちょっと怠けてもいいと思う。あと見た目が可愛い。
07-14 10:18

RT @metatetsu: 天皇生前退位の分かりやすい解説があったと思ったら、話題になったパンツ一丁裁判官だった。やっぱり有能なんだなこの人 https://t.co/TFvqIaHTRl
07-14 10:18

変態でも有能なんだ>RT
07-14 10:18

やはり普段とは混み方がちがう( ;´Д`)行く前から帰りたいけど、がんばる
07-14 10:19

暑くなると、「用事で街に行く」と家族に気取られると、あれもこれもついでにお願いと頼まれまくる現象が。みんな、自分で行くの嫌なんやな。
07-14 10:21

デザインを通じて毎日の生活に潤いと小さな幸せをくれる新ブランド。冷える生活環境で過ごす女性の味方。焙煎大麦に生姜などぬくもり素材をブレンドした健康麦茶。 https://t.co/hfKobaG1TL以前、RTで知ったKIRINのmoogyムーギー。24本入りをリピートした
07-14 10:24

@zerozero_daily 初め、「なんやこれ変な味……」と思ったけど、慣れると飲みやすい。生姜味の麦茶。ボトルが可愛いので、空きボトルのリメイクをしてる人がInstagramでフィーチャーされたりしていたが、私は正直、再利用しようとは思わなかった。そんなセンスない。
07-14 10:26

白地の小千谷に、ブルーにピンクのフラミンゴの麻の名古屋帯のオバチャマいはった。かわゆい。
07-14 10:55

@fuyukiyoko 何かをきっかけに冬木さんの執筆スイッチが入るよう願ってます!
07-14 11:39

RT @1101complus: 「ほぼ日 https://t.co/yLw9xTmjQz 」更新。「マシ・オカさん対談 https://t.co/UhaldNAnAB 」日本のお笑いのみかたは「のぞき見」? 個性は発見されるもの?
07-14 12:21

変わったことをするのが個性と思っているので面倒くさいのくだり、面白いなと思った>RTオンノベ界の「オリジナリティ」にも似たものを感じる。個性って難しく考えると難しいんだ。
07-14 12:23

RT @tsureoto: 昨日は部屋のどこかから「ピッピッ」という電子音が断続的に聞こえてくるので、電話か、プリンタか、それともエアコンの本体かリモコンかとさんざん探し回った。正体は、電池が切れかかっていた体重計だった。どうせなら「体重計でーす。新しい電池に替えてくださいな…
07-14 12:24

それ本当に思う>RT
07-14 12:24

RT @duskyou: パッサポルトは字幅がかなり太いけれどするっするで書きやすくてアイドロップで愛すべきミニサイズで大好きなんだけれど、太くて短いからシースやケースを選ぶ。旅のお供にっていう売り文句なんだけどポッケ直入れは怖いよ(・∀・) https://t.co/oG8J
07-14 13:14

RT @kotoba_bot: 「「大人」とは想像上の生き物であって実在しない。」https://t.co/tfBDJREdGD
07-14 14:04

RT @1484h: 桜石(菫青石仮晶)(京都府の鉱物)#県の石 https://t.co/SrfZ51a8eM
07-14 14:05

こんな石があるのだなあ>RT
07-14 14:06

家族に頼まれた用事を優先してクリアしたら、自分の用事をする時間がなくなったモヤモヤ感。何しに行ったんだろう、私は。おつかい?子供達が夏休みに入ると自由が利かないから、今日がラストチャンスと思ったのだが。まあいいか……ヽ(;▽;)ノ
07-14 14:08

@nakae3 うーん、そうですねえ。しかし暑い中を出かけたくないという老母の頼みを断るのもねえ、と思いましてね。嫌っていうよりトホホって感じですね。自分の用事は急ぎじゃないので、またいずれ。
07-14 19:36

@hanameiro @chigaya_towada 半幅帯を前で結んで、後ろに回す要領で(^^;;
07-14 19:39

ツイエバのevernote連携切れてるの気づいてなかったね……。5月のGW明けに切れてたっぽいね。
07-14 19:54

@zerozero_daily 連携切れるのって、通知が来るんだろうか? 来たけど気づいてなかったのか、そもそも通知は来ないのか。連携は一年間有効らしいが、来年の今日に思い出す自信はないな。スマホのリマインダーに入れとくか。
07-14 19:58

@zerozero_daily このアカウントのログとってる設定とかを変更するのが面倒くさいから、アカウント変えたくないなって思ってたわけだが、実は。連携死んでるなら、アカウント乗り換えても良かったよね。
07-14 20:01

ついでにサイトの方も何とかしないといけない。ネット上の身の振り方を本気で考えないとなあ。今、Twitterでブツブツ言うぐらいしか、アウトプットする力がない訳だが。Twitterは要るのか?
07-14 20:32

@zerozero_daily でもこれオンノベクラスタを垣間見られて励みになるのよね。いや、そういえば、ここ以外でオンノベクラスタと接点がないな。
07-14 20:33

@hanameiro @chigaya_towada 安全性さえ確保されてれば、やりやすい方法でいいんだと思います。それにしても、乗っけてバーン! の方が難しそうですよ。私、イメージトレーニングの段階で、バーンできないです。何回も投げて失敗してを繰り返しそう(^^;;
07-14 21:34

@chigaya_towada @hanameiro おんぶは熟練を要しますよね。私は1人目の時は、おんぶできませんでした。落としそうってビビって挑戦しなかったんです。2人目はおんぶ三昧でしたが。ラクですよね、おんぶ。家事もできるし!
07-14 21:36

RT @kapuchirio: 昔うたばんのお宝鑑定コーナーでDAIGOが「よくわかんないんすけど、なんか家の蔵にあったっス」ってあの「平成」って書かれたガチ色紙持参して鑑定団に「値段つけるとか無理」って言われた話好き。
07-14 21:37

RT @gennkinauma: 締め切りに追われた人によくある事 https://t.co/fEANrOS2SQ
07-14 21:43

4コマ目が本当に追い込まれた瞬間なんだろなあ>RTわかる……すごく……
07-14 21:43

@chigaya_towada @hanameiro 文月さんが忍びの者のように巧みにエルゴを投げてるところを空想しました。
07-14 21:44

RT @MisRose427: 職場で「ペンを一緒に洗濯したりした時は手ピカジェル系統の商品で漬けておくと落ちる」って話を聞いて2週間位前に洗っちゃったやつにつけてみた。即効滲み出てきた!!すごい!!! https://t.co/K8vSp6d7gA
07-14 22:12

RT @373_003ka: とうとう本当に使う日が来るとはな#ポケモンGO https://t.co/WxcLpYCAfN
07-14 22:20

お掃除しとこう。
07-14 23:20

RT @kooka2525: 熱中症に注意。 大塚製薬がいい資料を出してた。 https://t.co/e3BdZAQ0zT https://t.co/8UOtN5njl6
07-14 23:24

実は今、子供の看病中なんですよ。小学校でも幼稚園でも夏風邪が流行っていてね。治ったと思ったら、すぐ次の風邪をもらってくるのでトホホ。こうやって子供はいろんな免疫をつけていくんでしょうけどね。6月から我が家は風邪スパイラルなので、そろそろ脱出したいなあ。したいなあ。したいなあ……
07-14 23:37

@zerozero_daily 子供は寝てるんだけど、熱が高いので、何となく枕元で起きてる。でももう寝ようかな。寝られるうちに。
07-14 23:43

Comment (-)