07/13のツイートまとめ

zerozero_daily

1日20回性別が変わる魚発見 - Y!ニュースユニークな繁殖だなあ一日に何回も性別変わるのって体力いりそうだが、しんどくないのか https://t.co/YamiivPiNI
07-13 08:30

指しゃぶりはアトピーを防ぐ(西川伸一)- Yahoo!ニュース興味深い https://t.co/Pa3ANe3kDj
07-13 08:32

RT @nhk_news: 国が乳幼児用のヨウ素剤を配備へ #nhk_news https://t.co/D6JFpUbNyc
07-13 10:10

RT @fashionpressnet: ディズニー映画最新作『モアナと伝説の海』17年3月公開、南の海を舞台にした冒険 - https://t.co/Dhh2pSoXTu https://t.co/qEUxBPjQHU
07-13 10:10

RT @moleskineJP: #モレスキン の「ノートパッド」や「ワークブック」には最高品質の用紙が使われており書き味が抜群です。文字だけでなくグラフィックも快適に描くことができます。プロコレクションより… https://t.co/3jUfulbHeH https://t…
07-13 10:30

どんな紙なのかな>RT
07-13 10:30

RT @tsureoto: これは、おちんこでしまいますね…。 https://t.co/nlMTlp5EcG
07-13 12:08

これは気の毒だ>RT私もかなキー入力の人だったので他人事でない(^^;;
07-13 12:09

RT @karakuchikimono: 耳が好きなのはわかったよ…でも中身も食べてね… https://t.co/sToI4WnoP0
07-13 12:12

完璧な仕事ぶりだなあ>RT
07-13 12:12


RT @nekonoboris: とりあたま…とりあたまなのでいろんなことを忘れてしまう。メモしたメモがどこにあるかも忘れてしまう https://t.co/8i4OKNYAaN
07-13 12:13

忘れちまう>RT
07-13 12:13

RT @tech_k: ISOTレポート2日目は、台所に置いておきたいマーカーや、最新の香典袋を紹介しています! ラップに書けるペン!おねがい口調ハンコ!夏の文房具フェス2016 - デイリーポータルZ https://t.co/FKb5KQfh59
07-13 12:15

ラップに書けるペン!>RT全力で発売を待っているのだが、もう売ってるのかな?
07-13 12:16

RT @kasumi1973: 人類は「プ」だけで、どのプリキュアかわかる説 - プリキュアの数字ブログ https://t.co/PHrk3vEBTs https://t.co/P3RdRhGHdD
07-13 12:23

だめだ分かんない( ;´Д`)素人だ私!!>RT
07-13 12:23

RT @cokko130: 高校生の時に手帳で自己管理出来ていれば…と今でも思う。あの時手帳は、プリクラ手帳としか機能していなかったなぁ。藍玉さんの講演聞いてみたかった。きっと、今の自分にも何かしら響くものがあるはず。 https://t.co/lYWsLne0Nd
07-13 14:05

共感するなあ>RT手帳による時間管理術は、子供のうちから身につけておくと、受験とクラブの両立とかに役立つはずだよー
07-13 14:06

大学時代に(バブル末期)、3つ又かけてる彼氏の管理に手帳使ってる子がいて、すごく遠い目で見ちゃった思い出が俄かに蘇った。当時はアッシーとか言って大学やバイトの送迎に彼氏が車で来たりしてたから、3人を鉢合わせないように管理するのは、けっこう大変だっと思うが。なんだかな……
07-13 14:08

@zerozero_daily 彼女はその後、企業の偉い人の秘書になって、スケジュール管理とか気働きをする仕事についたと風の便りに聞き、「それは適性あるな」と思った。学生時代に実践的な訓練を積んでるよな。
07-13 14:10

@simamura うん、管理能力ですよね……
07-13 14:10

RT @VoodooPeople_m: 事故物件じゃねーだろwwwww http://t.co/7NGCKH29FU
07-13 14:12

ある意味、ある意味>RT
07-13 14:12

RT @711SEJ: 「ズートピア MovieNEX」8.24発売!セブンネットで好評予約受付中です♪ セブン-イレブン・セブンネット限定『ジュディの警察官バッジ(ピン仕様)』セットも!ご予約はこちら⇒ https://t.co/1zt35PtuA6 https://t.co
07-13 17:56

用事で四条烏丸に行かねばならず、混んでてギャフンだったが、山鉾見られて、やっぱり嬉しい。今年は行かないつもりだったけど、粽もらってきちゃった。まだまだ、他所さんなんやな、私。京都が楽しいわ。
07-13 17:58

天皇陛下 「生前退位」の意向示される | NHKニュース https://t.co/vaPgPbhhP0
07-13 19:22

元号が変わる
07-13 19:37

元号が変わるのを経験するのは二度目
07-13 19:38

RT @nhk_seikatsu: 仮に天皇陛下が退位されると平成という元号はどうなるのでしょう?元号法では元号は皇位の継承があったときに改めるとされています。天皇陛下が退位されて皇太子さまが新たな天皇として即位されると、元号は平成から新たな元号に変わることになります。
07-13 19:42

RT @nhk_seikatsu: 皇室制度を定めた「皇室典範」に天皇の退位の規定はなく、天皇陛下の意向は、皇室典範の改正なども含めた国民的な議論につながっていくものとみられます。
07-13 19:43

RT @nhk_seikatsu: 日本でも、昭和天皇まで124代の天皇のうち、半数近くが生前に皇位を譲っていますが、明治時代以降、天皇の譲位はなくされ、江戸時代後期の光格天皇を最後におよそ200年間、譲位は行われていません。
07-13 19:43

RT @musi064: 3.55kg…。そこらの新生児より重い…。 https://t.co/gudKe1JhJt
07-13 21:02

新生児ぐらいの重さ……と考えると、重いのか軽いのか判断つかなくなる育児中>RTともあれ、御璽がそこまで立派なものだったとは知らなかった。
07-13 21:04

RT @asahi: 宮内庁次長は全面否定「報道の事実一切ない」 生前退位 https://t.co/Lb4SGDQ5y3
07-13 22:28

( ゚д゚)>RTそんなの裏も取らず軽々しく報じるわけないやん……
07-13 22:29

分かんない。いずれ分かるだろう。
07-13 22:30

RT @fumu89fumu89: ふぉお!年号変わるのかぁ…!て、手帳…手帳業界大変ですね…(・ω・;)
07-13 22:30

そうですな∑(゚Д゚)>RT
07-13 22:30

RT @mrmbackdoor: 次の元号は、・漢字2文字・M、T、S、H以外のアルファベットを満たさないとシステム屋が死にます
07-13 22:31

そそそうだな( ;´Д`)>RT
07-13 22:31

オカン様がテレビで相撲解説のデーモン閣下を見て、「この人はずっとこの白塗りなの?」と聞いてきたので、無意識に「この人はこういう顔なんだよ」と真顔で答えてしまったが、私ぐらいの中高年世代にとっては、デーモン閣下のあれは素顔というので違和感ないんですよね?だって素顔だからさ。
07-13 22:36

@beniwabisuke 梨は皮ごと食べるんですね。びっくり。
07-13 22:44

@ballet_pippi 気づかずに過ごされた四年間が、実はとても贅沢で豊かな時間だったのかもしれないですね。京都の学生さんて、いいなあと思います。
07-13 22:45

「平成が終わってしまったら、Hey! Say! JUMP はどうなってしまうのか」という言説をネットで見かけて、「ああ……ですよね」と思った。日本中の実にいろいろなところに、様々な影響が出るわけである。アイドルとかに疎い私には思いもかけない話であった。
07-13 22:51

@moonsong お父様の受容力! でも、あそこまで本格的な解説だと、閣下の姿がどうとかいう部分に疑問を差し挟む余地がないです。相撲を愛する悪魔なんだな、としか…
07-13 22:53

@beniwabisuke そんなことがあったんですね。
07-13 22:55

Comment (-)