07/12のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @lifehackerjapan: 子育ての秘訣は「テキトー」? ガミガミ怒らず子どもに「伝える」方法 https://t.co/rijDREoiWO
07-12 08:07

ぜんぜんテキトーちゃうかった>RTものすご真面目なママやった。いっしょうけんめいテキトー
07-12 08:08

RT @wisteria719: 育児書には《寝ぐずりの激しい子はたくさん体を動かす遊びをして疲れさせてあげて》って書いてるから頑張ってるんだけど、たくさん遊ぶ→疲れる→体力つく→遊びが物足りなくなる→寝ぐずる→もっとたくさん遊ぶ→…の無限ループで戦えば戦うほど息子強くなるんじ…
07-12 08:10

どんどん強くなってる>RT
07-12 08:11

育児のちょいコツって親それぞれに沢山あるんだけど、一個一個は単純でも、日々の経験を積み重ねて培ったものだから、いざ人にまとめて伝授するぞってなると、やたら事細かに「ああしろ、こうしろ、これはNG」みたいな説教になって、聞く側にすれば「……(うざ)」ってなるんやないですか。
07-12 08:19

@zerozero_daily 育児で何か困った時に、その都度一個ずつ誰かにアドバイスしてもらうくらいで足りると思う。ママンズの井戸端会議で「うちの子、夜寝てくれへんのやけど」って一個聞くぐらいがちょうどいいと思う。解決しないこともあるが。育児にはどうせ未解決ファイルだらけや。
07-12 08:22

次女(3)が人参ばかり食べるので困っていて、本人に「次女ちゃんはどうして人参ばっか食べるの? 他のも食べたほうがよくない?」と聞いてみたら、「次女ちゃんウサギさんやから、しょうがないねん」と言われた。じゃあしょうがないかヽ(;▽;)ノ
07-12 08:27

RT @dailyportalz: 傑作選)デジタルな日記ばかりが流行っている。そんな僕らが初心に帰るためにも、1か月間「おとなの絵日記」を描いてみた。 #dpz https://t.co/w2sbtiaTPQ https://t.co/SUe1J2nk4J
07-12 08:45

RT @Astro_Kimiya: 大西さんのgoogle+での投稿は、とても面白く、興味深い情報が盛り沢山です。宇宙からの初投稿は勿論ですが、過去の投稿も素晴らしいです。全て読む事で、楽しみながら宇宙飛行士としての仕事や必要な資質を学ぶ事が出来ると思います。https://…
07-12 08:45

RT @tadanaka: 全国ニュースではなかなか報じられないのですが、本日、福島第一原発事故で避難区域となっていた南相馬市小高地区が制限区域解除となりました。あの日から5年。全国の皆さんにも福島の復興をもう少し知って欲しいなぁと、そんな風に思います。 https://t.c
07-12 08:53


USJ 夏休みは関西の子供無料 - Y!ニュースものすごい混雑になりそうだぜ…… https://t.co/A52TcSBIew
07-12 13:11

@amataniakino 子供って、気に入ったものばかり食べる時期があるのでしょうね。人参常備で気長に見守ります
07-12 13:18

RT @nakanakajp: 電子書籍で本を読むことが多くなったが、紙でしか提供されていない本もまだ多い。本に線を引くのが習慣だったけど最近止めにした。ここはと思うページは写真に撮ってEvernoteに保存してしまう。ページは後で検索できるし再読が思い立った時に出来るので便利…
07-12 13:19

RT @kaku_yomu: 本日正午に発表しました。秋の新コンテストは1200万DLの大ヒットゲームにシナリオライターとして参加できるチャンスです!ただ、応募作品は通常の小説形式でOKですので、お気軽にご参加下さい。 詳細はまた後日。 #カクヨム https://t.co
07-12 13:22

RT @sakuraiminato: 秀吉演じる小日向文世の眼差しに注目! 三谷幸喜が求めた「心の中に渦巻くぞっとするような怖さ」とは…(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/W1QAINl0Ae #Yahooニュース「本人は(普通に)笑っているつも…
07-12 18:33

そうだったのか>RT
07-12 18:33

RT @zusshy: メイクアップを装着する時代がついにきた。RT たるんだ肌を若返らせる薄膜 https://t.co/H6gDkPBwxF @HuffPostJapanさんから
07-12 18:46

これでルパン三世がかぶってるアレも現実のものに?>RT
07-12 18:46

RT @bungustadium: ナガサワ文具センター、オリジナル商品の取扱いを始めました!九州での取扱いはレア!!気になってたけど、神戸遠いし…と諦めてた方、実物を手に取って確かめるチャンスです(^-^)/#福岡市 #文房具 #万年筆 https://t.co/5x
07-12 19:17

ナガサワ文具いいよ!>RT
07-12 19:18

RT @raurublock: アメリカ人の単位系感覚で何が唖然としたかと言うと、STAR WARS の小説は原語でも記述がメートル法で統一されてるんだが、その理由が「メートル法は非日常的でSFっぽさを醸し出すから」
07-12 20:23

私達の日常はSFっぽいのだな>RT
07-12 20:23

RT @Ilias0322: 先生が3中学校の成績紛失→期末テストやりなおしへ 京都 https://t.co/uzGLpuYKTg #kyoto
07-12 20:24

それは生徒さんが気の毒だ。でも他に方法がないんだよね…>RT
07-12 20:24

RT @8024atc: 細田さんの「スタジオパークからこんにちは」でも紹介されました、北条家の飲み会、北条会の写真でございます。楽しい夜でございました。また、やりたいなあ。 https://t.co/ysOeSjhHXo
07-12 20:31

ご隠居様の晴れやかな笑顔>RTいい仕事してはったなあ
07-12 20:32

RT @gizmodojapan: Xbox用に車いすアバターを新規公開→Twitterでユーザーが意見「もっとカッコ良くして」 https://t.co/2javQ9sdjh https://t.co/yMygAjMTbe
07-12 20:33

立ってるアバターのダサさも同じくらいだから、逆にこれで統一感あると思う>RT
07-12 20:34

RT @khz48: 熊本城でまた石垣の石に描かれた新たな絵が出てきたらしいのですが(-_ゝ-) https://t.co/OIFF7S6Jwb
07-12 20:40

今日は長女(5)の個人懇談に行ってきた。長女は非の打ち所がない小学生やった。まだ伸びしろがあると思うから、もっと上を目指してくださいとアドバイスされた。でも先生、本人は、めいいっぱい努力してて今の状態なので、これ以上頑張れとか言うつもりはないです。
07-12 20:46

@zerozero_daily 私の限られたHPを、魔性の次女(3)の養育に振り向けないといけません。
07-12 20:47

RT @umetsuta: 夏ですから、普段使いの万年筆を洗いました。いくつか夏カラーのインクに入れ替え。1番楽しい時間ですよね。文具#万年筆を洗う #万年筆洗ってますか #なんの告知でもない https://t.co/aq9mau6XBA
07-12 22:17

こんなハッシュタグが>RT
07-12 22:17

言うてるそばから魔性の次女ちゃんが看過できない悪さをして、寝る前だというのに説教せねばならず、叱られて泣き寝入りでは可哀想なので、気分転換にちょっと遊んだりとか気遣って寝かしつけたりしたら、気疲れしてHPが0に。
07-12 22:20

RT @Btmr_Aiko: 教室内「TOKIOだ...」「圧倒的TOKIO...」「TOKIO....」 https://t.co/gwJ4kgbDr6
07-12 22:21

コナン君と行くと誰か死んじゃうからな>RT
07-12 22:21

次女は一日中、悪いことばっかりして、我儘だし、減らず口はきくし、ゴハン食べないし、親の言うことは全然聞かないが、子供なんてそれで普通なんだって最近分かってきて(我が家的に)、そうなるとむしろ、ずっといい子でやってきてる長女のほうが不気味な静けさに感じられて心配になってくるんだな。
07-12 22:26

ALSの原因一部解明 慶応大 - Y!ニュース https://t.co/GSndu9UGwu
07-12 22:29

@zerozero_daily あ、長女は小5で、5歳じゃないな。10歳です。
07-12 22:38

RT @yubais: 実際、たとえば僕に絵心があればあれは増殖する駅のイメージイラストを数枚描いて満足しただろう。小説の形にしたのは僕の能力不足に起因する
07-12 22:43

そういうのってある>RTそれは小説を書く理由として邪道だという人もいるが。作品が良けりゃ、理由なんて結局何でもいいと思う。書く理由が素晴らしい駄作よりは。
07-12 22:45

スーパーで塩レモン探したけど無かったの。悔しいので、代わりに久しぶりで食べるラー油買ったの。懐かしいな、これ。一時期すごく流行ったなあ。
07-12 22:47

RT @beni_Essel: 愛知でポケモンGOをプレイするといきなり上下前後左右から野生のレクサスがすてみタックルしてくる可能性があるって事を覚えておいて欲しい
07-12 22:49

ひい>RT
07-12 22:49

カクヨムさんの次のコンテスト、受賞者にゲームのシナリオ書かせてあげるっていうの、まさかタダで書くんじゃないよね。そんなんゲームスクールの子に、タダでデバッグさせるみたいなやつやもんね。ちゃんとお金払うよね。
07-12 22:56

@chigaya_towada ありがとうございます。スーパーをはしごするより、ネットで注文したほうが早そうです。
07-12 23:04

Comment (-)