07/11のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @RocketNews24: 7月11日は「セブンイレブンの日」!『濃厚クリームのレーズンサンド』がコンビニの限界を突破していて六花亭が緊急会議を開くレベル https://t.co/XFWedzCFPm
07-11 08:17

六花亭のあれや∑(゚Д゚)>RT
07-11 08:17

RT @odangoatamadesu: アイコンて大切。昔から変わってない人はタイムライン上に出てきたら 直ぐにあ!てなる。しれーとアイコン変えられたら、気がつかず絡みもせずタイムライン流れてしまうかも…
07-11 08:49

アイコン変わると別人かと思ってしまうの、あるなあ。>RTでも時々アイコン変わる人って、模様替えのとき目新しくて楽しいんだけど。私のアイコン、もしかして10年くらい同じなんじゃないかな……SNS黎明期に、デスクトップに落ちてた写真から切り抜いてアイコン作って、そのまんま使ってる
07-11 08:52

RT @sakiushi1: カトラリーケース新調!型紙も作りました - https://t.co/xBlVo1pySY https://t.co/oJ5uStpL6O
07-11 08:52

可愛いなあ!>RTこういうのをサクッと手作りできるお母さんて素敵だなあ
07-11 08:53

RT @newsbungu: 京都はすごいな(^^) via 京都の文房具を一挙紹介!新刊『京都文具大全』が7月21日発売 https://t.co/bAVrfrDk6m https://t.co/hMetexL6Bt
07-11 08:54

お財布が危険にさらされそうな一冊>RT
07-11 08:54

職場の後輩が無事に初産をクリアしたので、我が家でもう出番のないエルゴベビーを譲りました。次女(3)に、赤ちゃんにエルゴあげていい? って確認したら、「ダメ!」って泣きながらエルゴを奪って隠したので、様子を見てたが、先ごろ自分で引っ張り出して来て、赤ちゃんにあげるよって言うので
07-11 08:57

@zerozero_daily 次女は、めっちゃケチな子なので、愛用の「おんぶ」(エルゴのこと)を見も知らぬ赤ちゃんに奪われるのは、相当にショックだったみたいだが、特に説得も何もせず白紙に戻したのに、ひとりで自分の中で長々考えていたのだなあ。成長した。もう、おんぶいらないもんね。
07-11 09:00


@zerozero_daily ねえ。ベビーカーも赤ちゃんにあげていい?(容赦なく衝撃波第二波を発射する椎堂オカン)
07-11 09:02

育児用品を譲ってもらった時は、それとお別れした子がいたことを、ちらっと思ってくれると嬉しいかもなあ。赤ちゃんが使ってくれてる写真を送ってもらえると、その子も我慢が報われて、喜ぶと思います。が、焼け木杭に火がついて「やっぱ返して」などとグズる恐れもあるので運用は慎重に(^^;;
07-11 09:06

@zerozero_daily でも基本、うちにあっても捨てるしかないものを、引き継いで使ってくれる人がいるっていうだけで、なんだか嬉しいものなので、愛用してくれるだけでいいんだけどね。
07-11 09:07

今日は姪っ子に譲る浴衣と帯を引っ張り出して、クリーニングに持っていく時間を作るのが目標です。6月中にやるつもりが、風邪で家族全滅する間に時が過ぎて、すでにもう浴衣シーズン真っ只中やんか
07-11 09:12

ちょっと見ぬ間に姪っ子(中3)が黒ゴス気味になっていて、あれっそうなん? そういう趣味なん? そういう系はないけどなアワワワワって内心なったけど、普通の浴衣でええんやんね?
07-11 09:14

RT @KinoUmeda: 『陸王』を読まれた方はぜひこちらにもご参加を!文芸書売場にて只今感想マトリックスボードを設置中!あなたのアツい感想お待ちしております! https://t.co/vQXEzY1SR1
07-11 10:52

感想マトリクス面白い∑(゚Д゚)>RT
07-11 10:52

スーパー行ったら、駐輪場が、急に立ち止まるお婆ちゃん達を避けるアクションゲームみたいになってた。
07-11 11:02

RT @1101complus: 「ほぼ日 https://t.co/yLw9xTmjQz 」更新。【新連載】「アメリカで心は折れないの? https://t.co/cSnHH5bMjb 」アメリカで俳優をされているマシ・オカさんと糸井重里が対談をしました。全5回。
07-11 11:32

面白い。アメリカのドラマ制作>RT
07-11 11:33

@zerozero_daily とりあえず今、手元のペンに入ってたインクで、ナカプリバイン裏抜けテスト。TAG京の音、間違えてて済みません。割と裏抜けしやすい印象で、万年筆向きとは言えないことが分かりましたが、裏抜けしないインクか、ボールペン、鉛筆などで書けばいいですね
07-11 12:14

@zerozero_daily 写真添付忘れてるヽ(;▽;)ノ https://t.co/YHtWY7U9FA
07-11 12:14

RT @MKofficial_PR: 【京都情報】祇園祭の鉾建てが本日より始まりました。本日、10日より交通規制も始まります!安心してください、熟知しております。#祇園祭 https://t.co/NhlycwIaSz
07-11 12:56

MKさん……(^^;;>RT
07-11 12:56

RT @tabitora1013: 冷えピタ、熱を下げる効果はなくてまぁ、気持ちいいくらいが効能ですって周知されてたらいいかなと思うんだけど、実際には使ったけど熱が下がらなくて、不安な保護者が心配で救急外来受診するのがパターンなので、冷えピタには解熱作用はない、この周知が必要そう
07-11 16:17

これ知らない人が案外多いよ>RT
07-11 16:17

RT @tobikujira: 何度見てもこの構図のデーモン閣下が「力がほしいか」と突然姿を現し契約を持ちかける悪魔にしか見えなくてですね https://t.co/TOCNpwPM4r
07-11 16:20

RT @postnavi: 【グリーティング切手】「グリーティング(ライフ・花)」の発行【2016年9月9日(金)発行】https://t.co/Hk61bY3rFL https://t.co/IdqPWGRJzc
07-11 16:21

RT @kitteclub: 人気のガーデニンググッズやローズガーデンなどをデザインしたグリーティング切手「ライフ・花」が、9月9日(金)から全国の郵便局で発行されます。アフタヌーンティーやローズも登場します。 https://t.co/SL2Kyfvgfp
07-11 16:22

可愛いな>RTカントリー好きなひとに送るときに
07-11 16:22

文通してる友人に送るために、夏のグリーティング切手を買ったんだ。涼しげ。シール式なのも便利。花の切手もストック用に。 https://t.co/vvMaEjY15M
07-11 16:25

RT @daitetsuSL: 【SLポスト!】7/15に新金谷駅前に、「SLブラック」の黒い丸ポストが設置されます。弊社の車両区でSLに使う塗料で塗りました。ここに投函された郵便物には独自の風景印(SLと茶娘)が押されます。SL乗車記念に是非ご利用ください! https:/…
07-11 16:27

かっこいいポスト>RT
07-11 16:27

RT @megurni: 働いてる頃、ほぼ日手帳使ったら、自分がいま週のどの辺にいるかがわからなくなって、ダメだった。仕事を辞めて専業主婦になったら、日々細かいタスクだらけで、見開き1週間タイプじゃダメだった。来年は、1日1ページの手帳にしてみようかな。ほぼ日じゃなく、ED…
07-11 16:28

私は専業主婦で、手帳はウィークリーと1日1ページを併用してる。>RTウィークリーが母艦で、1日1ページのほうに細かい家事のタスク管理を書いてる。でも単に手帳が好きなせいだな。ママ友は書き込み式の月間カレンダーだけで予定管理してる人も多い。あと冷蔵庫に貼るメモと。
07-11 16:32

RT @zusshy: 良いまとめ記事。RT 「爆弾ロボット」で容疑者を爆殺していいのか 論争が巻き起こる【ダラス警官銃撃】 https://t.co/QXLyFzjpme @HuffPostJapanさんから
07-11 19:40

RT @sakurako_413: いい加減ヘルプマークの事をCMで流しても良いと思うのよね本当に私は義足だから電車の立ちっぱなしがとてもつらい妹や彼氏がいる時は分かってくれてるから席を取ってくれたりとかするけど…。ヘルプマークの事をCMで流すのとか希望する。 https…
07-11 19:41

RT @gizmodojapan: 10秒で全身を日焼けから守る。全自動の日焼け止めスプレーマシンが登場 https://t.co/qps3KXyMGp https://t.co/RYfbdNklMe
07-11 19:43

便利そう>RT
07-11 19:44

RT @fukuske: 今年の花火大会は浴衣でお出かけはいかが?足もとは靴擦れ&ムレ防止にも◎な足袋+下駄コーデがオススメです(*´・ω・)浴衣で花火を見ながら…\カンパ-イ🍻/#グッとくるTABI#グッとくるUMAMI https://t.co/Ha9MCD
07-11 22:20

RT @itoi_shigesato: 「上を向いて歩こう 涙がこぼれないように」悲しみのなかで、どんな態度をとるのか?永六輔さんのアイディアは、これだった。たくさんの人が、それをまねしようと思うようになった。
07-11 22:26

哀悼>RT
07-11 22:26

RT @dailyportalz: [終わったら引き裂くToDoリスト!夏の文房具フェス2016] https://t.co/o2PfWveYKg 今年もISOTの連載がスタート。予定が終わったらペン先を突き刺してバリバリと引き裂いて使うタスクリストなどを紹介。 https:/…
07-11 22:36

RT @mebata: 数年前から「最近の人皆電車でスマホいじってて怖い」と言っていた母親が先日スマホデビューして様々な便利機能を目の当たりにし「やっと分かった、あれは読書や音楽や新聞や手帳や勉強が全部スマホになっただけだ」って言ってて、やっぱ自分で使うと好意的に見るようになる…
07-11 22:38

RT @naokosandesu: 【ISOTで気になった商品ご紹介】新日本カレンダーさんの、月のマスキングテープとグラデーションカラーのついた365letter買う。絶対買う。 #bungu #文具 https://t.co/uuTmZUYUJu
07-11 22:43

RT @tsuchi_dama: 鉾建て。函谷鉾。交通規制もいよいよ本格的に。 https://t.co/r5EpSwWp1u
07-11 22:43

RT @hanameiro: 【工房リンク】 https://t.co/rj1eth7jmM 一番上の「サイト制作」の項目でリンクしてる10サイトのうち8サイトがちゃんと生きてて感動してる……
07-11 22:44

子供の学校と幼稚園のプリント書かないといけないんだけど、眠すぎてヤル気出ないので、Twitter見たら目が冴えるかと思ったけど、むしろ寝落ちしそうになってきました。水垢離でもすればいいのか。
07-11 22:48

RT @na_sn_: 冒険の地図を手に入れた!なんちゃってなんちゃって 創作地図(適当地理)です∩(´▽`)∩トラベラーズノートと並べたら雰囲気倍増です! https://t.co/ZtXksoSFw7
07-11 23:10

Comment (-)