07/10のツイートまとめ

zerozero_daily

イスラム過激派はわざわざ「日本人」を狙わない ~ただし、日本人だからといって安全ではない(黒井文太郎)- Yahoo!ニュース分かりやすく、納得のいく記事だった。(ただ、特に希望はない) https://t.co/LNDCLAcbrM
07-10 06:35

次女(3)が昼寝をしなくなり、夜早く寝落ちする日が出てきた。昨日も夕食の途中で白目になり、朝まで寝ていた。
07-10 07:51

RT @dailyportalz: 今日公開予定の記事は4本です。期日前投票へ行ってきました。投票用紙のあの独特の書き味は気持ちよくて、もっと書きたくなります。(橋田)
07-10 09:08

意識したことなかった>RT真の紙フェチは投票中も紙を意識しているんだな!
07-10 09:09

RT @Ilias0322: 京都の風物詩「祇園祭」。氏子らが7月にキュウリを食べない理由 - まぐまぐニュース! https://t.co/aIXYerQjtH #kyoto
07-10 09:11

鉾町の人は、やはり食べないの?>RT
07-10 09:12

RT @kuro_96chang: 音楽家の会話は時としてシリアスな専門用語が飛び交う。#BRF16 https://t.co/LURHdGmQQk
07-10 09:51

RT @Manualmaton: #クソリプが来た時に便利な画像を共有しようキャンペーン https://t.co/rZoSw8c2aY
07-10 09:52

長いな>RT
07-10 09:52

RT @Ilias0322: 京都市中心部で7月25日まで交通規制 - 産経ニュース https://t.co/JIZCpsmoEx #kyoto
07-10 10:10


余裕でき次第、復刊ドットコムいく
07-10 10:36

RT @nhk_seikatsu: 自民・公明両党と、おおさか維新の会など憲法改正に賛成する政党の合計は、参議院全体の3分の2の議席を占めることになる、78議席をうかがう情勢です。さらに自民党は単独過半数に必要な57議席をうかがう情勢です https://t.co/dQ1N6F
07-10 21:33

RT @lifehackerjapan: 神経科学者も気鋭の起業家も言ってます、「寝るのも仕事のうち」 https://t.co/Z0Jy5q09e6
07-10 21:36

RT @Ilias0322: <京都・祇園祭>山鉾の「鉾建て」始まる - BIGLOBEニュース https://t.co/GXBN3osSTr #kyoto
07-10 21:37

RT @uchu_kyodai: ☆★最新29巻の表紙公開★☆今回の表紙は、個性豊かなジョーカーズのメンバーをまとめる頼れるリーダー、エディ・J。いよいよ弟と約束した夢の場所で、兄コンビがミッションに挑む!29巻は9月23日(金)発売! https://t.co/hLZNOY
07-10 22:34

ナカプリバイン水平開きA6ノート手帖が届いたので、喜びのうちにファーストインプレッションをしたためました。奇怪な仕様だけど、水平開きが本当にすごい。そのためだけに全て許せる。でもなぜ半分が罫線で半分が方眼なのか、制作意図を知りたい。 https://t.co/dO08Jrofsb
07-10 22:57

@zerozero_daily この製本技術で大手メーカーとタイアップしてほしい。例えば、ナカプリバイン製本のキャンパスノートやMDノートがあれば欲しい。わがままだけど。
07-10 23:00

RT @sk_dv: 投票の年齢が引き下げになって、「18・19歳は初の選挙」ってあちこちでピックアップされがちだけど今20歳の僕たちも!!!!!!!!選挙に行くのは!!!!!!!初めてです!!!!!!!!!!!!
07-10 23:01

ほんまや>RTちょっと気の毒だったな
07-10 23:01

@zerozero_daily もっと言えば、私好みの薄色5ミリ方眼の、トモエリバーのナカプリバインが発売されたら、心からひれ伏す。(でも製本がとても難しそう?)
07-10 23:06

@zerozero_daily 裏抜け具合の写真も。インクはPILOTのブルーブラック(カートリッジ)で、万年筆は同じくPILOTのキャップレス、字幅はMです。これは比較的、裏抜けしやすい組み合わせだと思います。 https://t.co/RwjJMbAyuh
07-10 23:11

@zerozero_daily ペリカンのブルーブラックカートリッジなら裏抜けしませんでした。 https://t.co/a8UOpSdmwH
07-10 23:21

あとセーラー黒、モンブラン黒、パイロット色彩雫の孔雀、シェーファーのBBが試せるが、眠いので明日にする。でもペリカンBB一択でもいいんだ。
07-10 23:25

RT @KAGAYA_11949: 昨日宵、月と木星が近づいて見えたようすを望遠レンズで撮影しました。よく見ると右上の木星のそばには木星の衛星も3つ写っています。このときの衛星の並びは左上から順にカリスト、エウロパ、イオでした。 https://t.co/qY6O3stRvd
07-10 23:25

ほんとだ。衛星が見える。>RTときめくなあ
07-10 23:26

PILOTのペンもインクも大好きやのに、なんで使いたいノートでいつも裏抜けするのん……?
07-10 23:33

Comment (-)