07/09のツイートまとめ

zerozero_daily

氷山、息長いなあ。1万超えると裾野もひろいのか。京だし巻きは8千くらいで数日だったが、氷山は一週間過ぎてまだ続いてるな。まだ今が初見て人がいて、誰でもリアクションしやすい話題だから終わらんのだなあ。ネットで一週間前いうたら、ものすご過去だが……時差が、あるんだなあ。
07-09 10:19

RT @KAGAYA_11949: 織姫、彦星、流れ星。昨夜、七夕の夜に流れた流れ星です。右上の明るい星が織姫星、中央の明るい星が彦星、写真右に縦にのびる光の帯が天の川です。(北海道十勝岳望岳台にて撮影) https://t.co/DBmi0CugRn
07-09 10:19

RT @Ilias0322: 京都・向日市に「エアギター」専門店誕生 2012年度日本チャンピオンがプロデュース /京都 https://t.co/VFDP9EhRp8 #kyoto
07-09 10:21

向日市ってすごいな>RT
07-09 10:21

RT @fuyukiyoko: パーンの竜騎士も候補に入ってますのよ!? <早川海外SFデジタル化総選挙 闇の左手もキャプテンフューチャーも、地底世界ペルシダーも、デューン砂の惑星もソラリスの陽の元にも白鹿亭奇譚も、タニス・リーの銀色の恋人も、ハインラインやヴォークトも、私の好…
07-09 10:22

RT @wired_jp: 研究者たちはいま、オゾン層の回復を確かめることができたという。世界が団結し、行動を起こした成果が現れ始めている。 https://t.co/2akiSzNErD https://t.co/9hXZ6aXGWC
07-09 10:22

RT @aramotokei: 「爆買いバブル」終了で閑古鳥が鳴く、銀座の高級デパートの惨状と後悔 もっと日本のお得意様を大事にしておけばよかった…(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース https://t.co/mPJMHd2Qjw そこまで見越してなかったと言わせるなよ…
07-09 11:08

RT @itm_nlab: 町の看板とかにも使える「あれなんてフォント?」が瞬時に分かる 文字を読み取るとフォント名を判別するツール「Spector」 - ねとらぼ https://t.co/vD6ZcGhYW4 @itm_nlabさんから https://t.co/4Qr
07-09 11:09

RT @kenkenbacky: 雨の土曜日。そんな朝はターコイづくし!(笑) https://t.co/H0ETnkvV7o
07-09 11:11

涼しげだなあ、ターコイズ>RT
07-09 11:12


@fumu89fumu89 記事とても興味深く拝読しました。フラットに開くノートは他にもありますが、段差も解消するナカプリバインは物凄いですね。私は方眼好きなので、前半の罫線ページがうむむむむむ…だったんですが、そう言いつつ脊椎反射でAmazonで注文していました。
07-09 11:14

RT @yamadieval: 久々にブログ更新しました。中世とパンツの記事です。また例によって気がつけば量が増えてしまってた系です。https://t.co/Y4U1xqnPiC https://t.co/xOcoFGizlP
07-09 11:20

めっちゃ射抜かれてる>RTでもとにかく気になるのはパンツ
07-09 11:21

RT @15yukit: 「1 年に 1 回しか会えない織姫と彦星かわいそう」ツイートに対して,「恒星の一生に比べたら 1 回/年とか常に会ってるようなもん」というツイートが付き,さらに「10 光年以上も離れてるのに毎年会ってるって因果律超えてない?」というツイートが出てくるの…
07-09 14:04

RT @Crownmoon0826: 自撮りおばあちゃんが写真集出すことになったらしいんだけど、その経歴が地味にすごい。 https://t.co/Z0SFndDle9
07-09 14:04

写真集出さはるんや。おめでとうございます>RT
07-09 14:08

RT @quatro4gats: 『クアトロガッツ×SOUSOUのコラボ小さいふ』SOUSOU京都店で販売スタートしました! https://t.co/is1ZSA7lr8 https://t.co/ltitPu4oOT
07-09 14:10

RT @Onishi_Report: 7月7日の打上げ当日のダイジェスト映像を公開しました。コスモノートホテルの出発から、ソコル宇宙服への着替え、ビルディング254での出発式、ソユーズ宇宙船への乗り込み、打上げまでダイジェストで紹介しています。https://t.co/iEC
07-09 14:54

RT @joker_budou: 小学生のなりたくない仕事ランキングとその理由が面白すぎるwww https://t.co/vDYdEaAHw7
07-09 14:55

「大人がゲームとかキモい」>RTごめんなあ…(^^;; ほんまやなあでもゲーム楽しいよ!
07-09 14:57

長女の小学校の参観に行ったら、他学年も作品展示で、「将来の夢」テーマの粘土細工があって、そこに「空を飛ぶ」っていう題の、正座して腕組みポーズでちょっと浮いて高速移動してる作品があって、怪人がいるんだなと思った。夢が叶ったところを見たい。これはどういう夢なのか。
07-09 15:00

A4クリアファイルがそのまま入る革製ファイル「革鞄のHERZ公式通販」 https://t.co/r2BzeElZlDかっこいいなあ、これ。
07-09 15:38

@zerozero_daily これでA4トモエリバー持ち歩いて、ファイルを革デスクマットとして使うのって良さそう。そうなるとペンホルダーない方がいいんじゃないかという気もする。
07-09 15:39

@zerozero_daily 太いペンをペンホルダーに挿した場合の太いペンが、ほぼ日ストアでほぼ日手帳を買った時についてくるオマケのジェットストリームだという事実に覚える親近感。でもこれ去年のかな? 2016年のじゃないな。
07-09 15:48

RT @tongarirooms: 猫まんが。 https://t.co/0g0FjrnVZ2
07-09 15:54

猫かわいい>RT
07-09 15:54

RT @yubais: 本件ですが、早々にとても良い条件で和解契約が成立したため訴訟には至りませんでした。訴訟エンタメを楽しみにしていた方には申し訳ありません。https://t.co/qrU7J0MZoJ
07-09 16:05

まあ>RT
07-09 16:05

RT @uchu_kyodai: ハッチが開き、大西宇宙飛行士がISSへ入室しました!!素敵な表情⭐︎ https://t.co/bK50o9q3he
07-09 16:15

よかった>RT乗り物酔いは大丈夫だったろうか楽しい旅になるといいなあ
07-09 16:15

Facebookって、やめたらあかんようなもんなの? なくてもいいよね。つか私、アカウントあるけど見てないもん。たまにしか。
07-09 16:44

まあいいや。満足したし消そう。聞いてくれた方、もしいらしたら、ありがとうございました。
07-09 17:22

@chokorin64 退会は面倒な手続きがあるのですか?ほな放置でええやん! て思ってしまいます、雑な人間なもので……(^_^;)しかし、退会したい時っていうのも、あるのですよね。人それぞれ事情が。いろいろと。
07-09 17:28

は∑(゚Д゚)もしかして、顔本退会したいけど、どうやってやるの系のテクニカル相談だった!?そうかもしれん! そうならそう言ってくれ!ただし退会方法は知らんです。
07-09 17:29

@a_hotaka しまった消してしまった! ありがとうございます。
07-09 17:30

RT @sansu_takashi: たかしくんが朝目を覚ますと、となりに女の子が裸で寝そべっていました。たかしくんには家庭があります。このあとたかしくんはどうすればいいか答えなさい。ただし重力加速度はgとする。
07-09 17:41

RT @sansu_takashi: 【問題】たかしくんにはお金がありました。50円のりんご5個だって80円のみかん7個だって何だって手に入る。だが、あの女は違った。「お金なんていらないわ」彼女は差し出された紙幣をつまらなそうに押し返す。こんなこと初めてだった。一体いくら積めば…
07-09 17:41

たかしくん…>RT
07-09 17:42

RT @PenBearerNomad: 妹が作ってくれたレザータミヤボトルケース。ミニボトルが二本入ります。一ヶ月くらいの旅に最適すぎて。ありがとー妹ちゃん!#インク沼 #万年筆 #レザークラフト https://t.co/OB1mhq1JC0
07-09 17:43

いい妹さん>RT最高の妹さん
07-09 17:43

ていうかタミヤ瓶2本持って一ヶ月の旅をするのが羨ましい。いいなあワクワク。そういう小説書こうか?
07-09 17:47

記憶のない一夜で好きになった女が札束を押し返すので、タミヤ瓶2本持って一ヶ月の旅に出るたかしくん。Facebookのアカウントは退会がすごく面倒だけど削除していった。(今日のネタが安易に詰まっている)
07-09 17:49

@zerozero_daily インクを使いきった時に旅は終わるの。場所はたぶんロシアの星の街である。どうすれば彼女は手に入るのか?革細工職人の妹さんが家で待っている。
07-09 17:52

@zerozero_daily 明け方に見た変な夢みたいなプロットだな(^_^;)
07-09 17:53

RT @kohinata_kyo: 飾り原稿用紙 碧翡翠に色々な筆記具を走らせる一日。オマスの360 ターコイズ万年筆とインクも、碧翡翠が喜ぶように感じる。碧翡翠の飾り枠は、暗めのインクには明るく、鮮やかめのインクには落ち着いた色となって全体を仕上げるのも印象深い。 http…
07-09 18:12

SNSの黎明期の頃、6次の知り合い? っていう説の実証実験としてSNSが開発されたって話がありませんでしたっけ?人はどんな相手とも、知り合い6人を介して繋がっているという説。それに則れば、たかしくんは一夜の女と、Facebookで再会できるはず。(まだ考えてんだ)
07-09 18:15

RT @nano1257: 迷惑メールで吹いたの久しぶり。このたてらほはひは とは https://t.co/Mksn2DuWnK
07-09 19:05

これ何なんだ>RT
07-09 19:05

@fuyukiyoko 何なんでしょう、そのメール。本当に可笑しいですね。すごい味がある
07-09 19:06

@simamura たかしくん……勝手に使ってごめんね……
07-09 19:06

@fuyukiyoko 大好きなセンスでした。迷惑メールは迷惑だけど。でも大好きでした。RTありがとうございました
07-09 19:11

@tsureoto 男性読者向けの純文学っぽくて私には書けそうにありません
07-09 19:12

RT @nyororo: 【瓶入りのおさかな『ベタ』を飼ってみたいあなたに】先の4枚のイラストをまとめました。これが全てではないですが、初心者が瓶だけでで飼うのはとても難しいというのを知ってほしい……#ベタ #アクアリウム #手書きツイート https://t.co/N4o
07-09 19:14

六次の隔たり - Wikipedia正しくは、これだった。スモールワールド現象ってなんだろう? https://t.co/tyaXNjuUpn
07-09 19:18

@zerozero_daily この仮説が正しければ、私と、このツイートをご覧のあなたとは、6人の知り合いを辿れば繋がっているという事になりますね。不思議だけど。そういう事もあるかもしれません。
07-09 19:23

手榴弾が爆発したときに生存率を上げる姿勢 | ライフハッカー[日本版] https://t.co/WcvpUKrya9伏せて靴底を向ける憶えた
07-09 19:52

@zerozero_daily でも本当にそんな目にあったら、きっとオタオタするだけで何もできない自分がいると思う
07-09 19:54

@zerozero_daily 自分は無理でも子供を助ける方法を知りたい。できれば自分も助からないといけないが。やっぱ子供の上に伏せて庇う感じなのだろうか。
07-09 19:55

@zerozero_daily 住まいが観光地という土地柄、テロにあう心配が無いとは言えないので、いざという時の覚悟はいるなと薄っすら思う。子供が対テロ訓練みたいなのを学校で習うような世の中にはなって欲しくないけど、知識はあって損はないかもしれない。
07-09 19:58

@zerozero_daily まーでも日本は大丈夫だろう、という平和ボケがあるのも正直なところ。それで一生やっていけるような世の中だといいのだけどな。
07-09 20:02

RT @mainichiphoto: https://t.co/oQJTtGUSGv 下町の夏の風物詩「ほおずき市」が東京都台東区の浅草寺で始まりました。10日までです。境内には約130の露店が軒を連ねています。https://t.co/2KEAKLNB07 https:/…
07-09 20:07

お江戸の風情もええなあ>RT
07-09 20:07

さっき長女を塾に迎えに行ったら、夜道を歩きスマホでやって来る女子高生がいて、危ないなあと思った。さらに行くと、手元を見つめながら、ゆっくり歩いてるサラリーマン男子がいて、また歩きスマホ? と思ったら、なみなみに入ったホットコーヒーの紙コップを持って、こぼさないよう歩いてるのだった
07-09 21:18

@zerozero_daily お兄さん! コンビニのコーヒーには蓋があるんやで! 自分で蓋するんやで!とすれ違う瞬間、思いながら、お兄さん二度見しちゃったママチャリの私であった。
07-09 21:20

RT @sv_g8: 字書きの場合は「どの辺りにカメラ固定してます?」で、「だいたい片方のキャラの胸の辺りに固定する」って人や「ちょっと頭上に浮いてる感じ」とか「私がカメラマン」まで色々いたのがすごく面白かった。文字書きあるあるです。文体が一人称的三人称の場合、どこにカメラを置…
07-09 21:22

私、カメラ固定してない、かも?>RT視点は固定してるけど……
07-09 21:22

改めて考えると分からないもんだな。三人称でも視点キャラにカメラ固定してるのかな? してるのかも? してない? してる? どっちや(^^;;
07-09 21:26

RT @wired_jp: ある米国人女性は、顎の手術を受けたあとに言葉が「英国訛り」になってしまった。「外国語様アクセント症候群」と呼ばれるこの珍しい病気のメカニズムは、いまだわかっていない。 https://t.co/GAOOzdCKjo https://t.co/OS8g
07-09 21:38

ダウントンアビーのような気取った英語!>RT
07-09 21:38

長女の塾の送り迎えで、物干し竿をチャリで運んでるランス兵みたいなおばちゃんとか、いろいろ二度見するものに出会ってきた気がする。現実って面白いんやな。物干し竿は危ないと思うんやけどなあ……すれ違う時、怖かったというか、これがランス戦か! って参考になったわ。危ないわ死ぬわアレ。
07-09 21:49

@tsureoto 物干し竿で、しかも夜なので、ギョッとしました。なぜ夜に自転車で物干し竿を運ぶ事になったんでしょうね? ほんと不思議です。
07-09 21:55

RT @nagasawa_umeda: 井上真央ちゃんとNamiki趣味の文具箱vol.38で女優の井上真央さんが皆が驚くような美しい字を披露されました! https://t.co/3ow6Wcf0xE
07-09 21:58

井上真央さんの文字の美しさには、うっとりでした。趣味文38>RT
07-09 21:58

小日向京のひねもす文房具|第四十七回「万年筆シリーズのボールペン軸」 | ナガサワ文具センター https://t.co/CWQrlauxn8これ以上、物欲を刺激されないよう、下っ腹に力を入れて拝読。いつも楽しみにしている危険なコンテンツだ
07-09 22:11

RT @fuyukiyoko: そういえば、このあいだの『空想世界構築経典』https://t.co/jOl7bA757q、復刊ドットコムにリクエスト来てた!(某様が申請してくれたのかな?) https://t.co/vPWSXd6EUK 絶版でがっかりしてた皆さん、投票しよう!
07-09 22:56

RT @Noctil_Moonwing: 過去に某通販で縁起物ジュエリーコレクション的なのがあったんだけど、「どこの国で」「どういう縁起物として伝わっているか」が書いてあったのね。創作ネタになるんじゃないかと思って保管してあったんだけど、この際晒してしまおうかなと。 http…
07-09 22:57

タニモトのモレスキンノートブックより https://t.co/KooZArBIdy @moleskineJPさんからかっこいいノートだなあ。ふたつめの、製図してる人の絵が特に好き
07-09 23:24

お店の人に、デッドストックになっていた9年前の限定インクをいただいたのだが、万年筆に入れて不具合でても保証しないよとのことで、ガラスペン引っ張り出して来て書いてみた。ガラスペンて、こんなに書きやすかったっけ。以前、筆圧で割りそうで怖くて、死蔵したのだった。今後はもっと使おう。
07-09 23:40

それにしても、インク沼に浸かってるって、何故ばれた? インク瓶を見る時に我知らず目からビームでも出てたんか?お店の人がこんなのくれるなんて思いもよらなかったが、普通なら処分になるゴミで、わーいわーいってなる客がいることを、プロは知り尽くしてるのだろうな。ありがたく頂戴します。
07-09 23:43

ガラスペン使い始めると、「もう新しいインクを入れる万年筆がないから」という理由で、インクを買おうと血迷う自分を、思いとどまらせる事ができなくなるのではないか。
07-09 23:46

@zerozero_daily はっ∑(゚Д゚) まさか、お店の人はそこまで読んでいたのか? 恐ろしいプロの接客術
07-09 23:53

Comment (-)