07/08のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @gizmodojapan: ゴンドラのよう。8月から千葉のイオンモールで走る無人運転バス「EZ10」に乗ってみた https://t.co/BsNKRwHxev https://t.co/v2aJDJZuBs
07-08 08:36

RT @hatamorikenji: 小説は基本、文字だけなので人物や世界を自分なりの解釈で想像できる自由がある。もしかしたらその想像は作者と全く違うかもしれないけれど、それが許されるのが小説の良い所だと思う。
07-08 08:42

RT @mainichi: 大西飛行士:乗り物酔い大丈夫? 宇宙船で50時間缶詰め https://t.co/upYa4Gwr32
07-08 14:39

RT @someboon13: 私が万年筆買うのを加速させたのって、ドルチェビータを買って金銭感覚が麻痺したせいではなくて、調整してもらって書きやすくなったドルチェビータを手にしてしまったせいだ•••
07-08 16:38

沼には急に深くなる場所があるんですね>RT
07-08 16:39

RT @IDIC_: 浴衣ブックカバーは京極夏彦さんの本の厚みにも対応します。この構造が特許申請中です https://t.co/EIDlb9G9Qx
07-08 16:39

帯の中に四次元ポケットがあるのか>RT
07-08 16:39

次女の幼稚園の個人懇談に行ってきた。長女が幼稚園の時の懇談と同じ欠点を指摘されデジャビュ……先生、それ治りませんから。長女の時も努力したけど、治りませんでしたから。ていうか私も治ってませんから。その欠点の名は、「良く言えばマイペース」
07-08 16:44

RT @Ilias0322: 泊まれる本屋「BOOK AND BED TOKYO」が関西初進出! 京都の街を歩いた後は本に囲まれて夢の中へ - ねとらぼ https://t.co/sxZbxirf64 #kyoto
07-08 16:45

RT @kmaedamk5: とあるドールハウスコンペで応募断られた作品…はやりズゴックじゃ厳しいか… https://t.co/JGnGE7YX2p
07-08 16:47


めっちゃ好きやけどなあ>RT
07-08 16:48

RT @megura1201: 1ヶ月児検診や3ヶ月児検診に、とうとうお子さんを連れずに現れるお母様達が。(実家に預けてきました〜とか、本当にいたらしい。)区では検診お知らせに急遽、1行断り書きを足したそうな。「当日はお子様をお連れください」なんかピンチかピンチに近い我が区。
07-08 16:49

自分の検診だと思ったのかな?>RT
07-08 16:49

RT @pinpinkiri: アラブの春をしのぐSNSの威力。警官の蛮行を撮影した動画が投稿された。抗議デモが起きた。警官4人が射殺された。その容疑者拘束を警察がツイッターで発信した‥。SNSのない時代ならどんな展開になっていたのだろう。 https://t.co/KkIRr
07-08 16:52

@sivi_elixir えっ(^^;; まじすか
07-08 16:53

RT @kaku_yomu: 新しいコンテスト開催についてのお知らせですが、準備に時間がかかってしまったため、来週の告知とさせていただきます。楽しみにしていた方々には申し訳ございません。 https://t.co/6prBB2gREQ
07-08 16:54

ネット的に気絶状態が続いててカクヨム見てない>RTそろそろ見たい。カクヨムコンは完全についていけてなかった
07-08 16:55

RT @domoboku: それっぽい単語を並べて、君だけの健康ブームをつくろう! https://t.co/ujUcWzZKyO
07-08 16:56

善玉発酵ニホニウム>RT
07-08 16:57

RT @Ilias0322: 育てた蚕の繭から白い糸 京都・与謝野、児童が巻き取り体験 https://t.co/MZiPV33R2g #kyoto
07-08 16:58

RT @gizmodojapan: 宇宙人探そうぜ。中国で世界最大の電波望遠鏡が完成 https://t.co/PShPB6J8UP https://t.co/umn6rRpwtz
07-08 16:58

ファーストコンタクトが中国というのは、何だかやばい気がするのだな、地球のためには>RT
07-08 16:59

@zerozero_daily うーん、でも誰なら平気やねんというのも謎。
07-08 17:00

@simamura 善玉バイオ発酵ニホニウム
07-08 17:01

@sivi_elixir 勝って!!
07-08 17:01

長女が学校でジュニア京都検定っていうの受けたらって話になってるらしいのだが、「京都らしいこととか知らんもん」と言っている。「道の名前とか、碁盤の目になってるとか、京野菜とか祇園祭とか知ってるやん?」と励ましたら、「そんなんは常識やん。京都らしい知識やない」と一蹴され申した。
07-08 17:23

@zerozero_daily 長女、京都しか知らんのでな……まさか街は日本中みんな碁盤の目になってて、道の名前おぼえる歌があるもんやと思ってたりしないよな。野菜も京野菜は普通やもんな、京都では。普通にスーパーで売ってて給食にも出るし。京都がスタンダードなんやな。
07-08 17:25

@zerozero_daily 私は大阪出身で育ちは神戸だから、京都に引っ越してきて、京都の京都らしさっていうのを感じるし、それがこの街の魅力だと思うけど、ずっとここに住んでる人には当たり前すぎて見えなかったりするんだろうなあ。長女にとっては国宝のお寺も神社もそこらへんの寺社やし
07-08 17:37

中学生が教員に暴行 常人逮捕 - Y!ニュース https://t.co/yr3IPN6dHS
07-08 19:40

@zerozero_daily 一般人が現行犯逮捕するって、具体的にはどうするんだろう??
07-08 19:59

@TORAFUGU_BD 引っ張っていって警察に引き渡すということですよね。誰にでもできることではないですが、必要な場面てあるんですよね
07-08 20:06

RT @RH_plus: 去年、普段立ち寄らない神社に気まぐれでお参りしたら、その夜から目が空洞になってる女の子が毎晩『遊ぼう?』って夢に出てくるようになったけどちょうど原稿中で「ごめん!!!夏コミの原稿終わってからね!!」って連日言ったら出なくなった。 #夏だしフォロワーさん…
07-08 20:06

女の子も状況をわかってくれたんだね>RT
07-08 20:06

Comment (-)