07/07のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @nikkei: 「カバ」から犬に 「イソジン」新パッケージ https://t.co/fYhaWg0Wch
07-07 06:00

カバ好きだったけどなあ>RT
07-07 06:01

RT @fumu89fumu89: ただ今絶賛まとめ中なんですが、明日はおじいちゃんノートの新作!「手帖ノート」をご紹介します! 100Pぐらいある分厚いノートなんですが、革命的に書きやすいんです…! て、手帳革命がおこるかもしれない。す、すごい。
07-07 06:03

RT @bun2edit: 日本文具大賞のグランプリが決まりました。機能部門はデザインフィルのシステム手帳「LUFT」、デザイン部門はあたぼうの「飾り原稿用紙」です。
07-07 06:05

あっ、ルフト>RT
07-07 06:05

着物クラスタにいた時に、沼が深い人は着物をしまう場所がなくなって、着物収納用に家を借りたりしていた。文具沼にも、そういう人がいるのではあるまいか? まだ知らないが、着物ほどではないにしても、文具も場所をとるので、文房具屋敷を持っている沼のヌシが居るはずだ。見てみたいなあ。
07-07 07:12

RT @Ilias0322: 自由研究にも最適、夏の京都水族館 https://t.co/zncUW37o44 #kyoto
07-07 07:13

@zerozero_daily 文具雑誌やブログに記事を書くような人々は、新製品が出たらバンバン買っているし、ビンテージ品もじゃんじゃん買っているし、そうでないものも、ついつい買っているし、買った文具を使っているのかは愚問としても、どこにどうやってしまっているのか気になる
07-07 07:53

RT @Yupendy_: 今日訓練してきた 自分用だけど たぶん日本ももう人ごとではないし海外旅行などの際はお気をつけください https://t.co/z2r4gkgIWS
07-07 08:24

RT @Yupendy_: @Yupendy_ あと、口を開けておくと爆発音などで鼓膜が破れてしまうのを防げるそうです
07-07 08:25


RT @Yupendy_: @Yupendy_ あー!めっちゃ抜けてるあと携帯電話はすぐに切る。鳴って首謀者に居場所が知れてしまうから
07-07 08:25

RT @Astro_Wakata: 大西宇宙飛行士をソユーズロケットの発射台まで見送りました。打上げは日本時間午前10:36です。 https://t.co/7aHQvPE6x0
07-07 10:23

もうすぐだ!>RT
07-07 10:23

RT @fumu89fumu89: ブログ更新(╹◡╹) Twitterで話題になった、「おじいちゃんノート」こと「ナカプリバイン」を使ってみました! ノート革命!https://t.co/r8FtNFV9Hg #文房具 https://t.co/L1nUZSSXk9
07-07 10:30

大西さん打ち上げ成功 ISSへ - Y!ニュースおめでとうございます https://t.co/vxgekh8xmM
07-07 12:47

RT @goma_tee: 年間のカリキュラムは大体決まってるんだろうから、「何月頃に必要」「何学期のいつ頃に使う予定」程度でも見通しを教えてくれないかなと思ったりはする…。 https://t.co/qm1vg0fLVU
07-07 16:42

ラップの芯が大変なんだよなあ>RT
07-07 16:43

2013年1月11日の日付で書いたノートをたまたま見たら、パーカーの第五のペン、インジェニュイティの試筆だった。ノートはコクヨのキャンパスノート。インジェニュイティ(黒)の線が、にじんでいる。書いた時には、にじまなかったようなので、これは経年によるものか。裏にも抜けてる。
07-07 16:53

RT @Chi_natsu414: こないだ友達と話してた時の出来事友達「万年筆って高いよね」私「うん」友達「一番高いやつは?」私「私の手持ちの中だと2万円のやつ」友達「うわー!勿体ない!2万あれば何ができると思ってんの!?」私「万年筆が買える」
07-07 16:57

うん……、そうやね……>RT
07-07 16:57

RT @tripkyoto: 【七夕笹飾りライトアップ/貴船神社】 縁結びの神様が宿ることで有名な貴船神社のロマンチックな七夕行事。神聖な気持ちで夜空に願いをかけ、特別な夕涼みのひと時を過ごしませんか。https://t.co/UVsLWiwxbE https://t.c
07-07 16:58

RT @mirawerra: 今日もどこかでインク沼、今日もどこかで
07-07 20:12

RT @shamidare: 【誰か作って!】(既出でしたらすみません)金魚帯を誰か作って欲しくて。兵児帯の端っこが魚の尾みたいになっててグラデーションになってる奴…!そして帯枕付きで根元からフワッと形を整えられ、カラーラインナップはこの4色でよろしく頼む https://t.…
07-07 20:13

金魚っぽい色をコンセプトにした兵児帯は以前あった。けど、帯の端が金魚の尻尾の形にはなってなかった。>RT
07-07 20:14

RT @gizmodojapan: ついに日本にもきた!無人運転バス「Robot Shuttle」が8月から千葉のイオンモールで走るぞー! https://t.co/TFngDK8bg5 https://t.co/EX5vCG5gDW
07-07 20:16

RT @kohinata_kyo: 【小日向 京の ひねもす文房具】第四十七回「万年筆シリーズのボールペン軸」更新しました。万年筆と同シリーズのボールペンは、お値段も手厳しいもの。しかし美しいだけではない、書きやすさにも優れた軸には感動することしきりという話です。http…
07-07 20:16

RT @fuyukiyoko: 作品はあちこちで公開しとく主義。サイト一箇所だけだとサーバー死んだら終わりかもだから。複数の投稿サイトにあれば、よっぽどのことがない限り安心。世界中のインターネットがダメになったら、どうせサイトどころの騒ぎじゃなくなる(^_^;) あ、今はUSB…
07-07 20:17

@yuri_uehara うちの親もポカリは飲みづらいらしいです。若者向け?かかりつけの小児科のお医者さんには、ポカリを水で2倍に薄めて、塩入れて飲むといいよって教えてもらいました。メーカーさんには、高齢者向けスポーツドリンクを開発して欲しいっす。
07-07 20:20

RT @nhk_news: 【WEB特集:3万年前の航海へ "草の舟”で日本人のルーツに迫る】 人類はどうやって日本列島にやってきたのか? 3万年前の航海を再現し、謎に迫ろうというプロジェクトが 沖縄・与那国島の海で始まりました。https://t.co/VaXDr4dpfF
07-07 20:21

RT @fumu89fumu89: ブログ更新(╹◡╹) おじいちゃんノートの新作!「ナカプリバイン ノート手帖」が凄い! どのページでも書きやすい! https://t.co/p3mubZUH7m #手帳 https://t.co/EKL7RbJZ0J
07-07 22:35

ナカプリバイン手帳ノート、半分が罫線、半分が方眼になっているという、まさかの仕様∑(゚Д゚)>RTどっどっどういうこと……
07-07 22:37

RT @fumu89fumu89: おじいちゃんノートの手帳の続き。しかも好きなページが簡単に剥がせます! 剥がすと1枚の紙として使えます…。真ん中に継ぎ目もなし! アイディアノートしても使えそう! https://t.co/p3mubZUH7m https://t.co/xa
07-07 22:39

これ凄いなあ>RT
07-07 22:39

Comment (-)