ツナガッチマイナー

 ブログのテンプレをまた変えてみました。clover、共有テンプレより。

 novelwood SNSのデザインをカスタマイズ。森っぽい画像にしようとまでは思いついたものの、素材がなくて、自分とこで配布してるデジカメ画像をむりやり引き延ばして使用。画質汚な! 使えねえ素材集だなと改めて具体的に実感。
 カバー写真は、そのうち、もっとマシなのを撮るか、よそ様からお借りするとか、公募するとかして差し替えたいです。
 ところで中にいる人の人数がただいまたぶん7人くらいに増えました。家族用こたつに入れる人数ですね。いいですね。

 mixiも入れてもらったものの、相変わらず何をしていいやら停滞中です。そもそも日記書くか掲示板に書き込むかしか、することがないので、(写真アップしたり、あまぞんレビュー書いたりもできますが)よそでも雑文を書き殴っている私としては、「そんなに何個も日記いらんですよ」状態に。かといってmixiひきこもりになるほど馴染んではおらずです。
 OpenPNEってmixiそっくりなんですけど、SNSの基本仕様って、どこも似たようなもんなんですかね。なんかもっとこういう機能あったらいいのにって、入った瞬間からいろいろ要望出てきちゃうのですが、そういうユーザーの要望を受けて、個々のSNSが独自に進化したりしないもんなんでしょうか。
 SNSってFC2ネットワークしか知らないからなぁ。
 と思って、いや、そうじゃなかった。もう一個知ってたということを突如として思い出しました。
 ツナガッチマイナー! だった黄色いやつ。なんだっけ名前なんだっけ!?
 キヌガサだ!(記憶のロードに時間がかかるように)
 オープン前の一次ユーザー募集に応募したかなんか。詳しいことは忘れっちまった理由によりアカウントを持っていたのでした。でも、プロフィール欄に自分の専門を記入する項目があり、「オンライン小説」って書いたら、「オンライン小説の鉄人」て表示されて、激しく鬱になり、なんとなくログインしなくなったのでした。鉄人じゃないっす(T△T)うおーん。そんな「なに勘違いしてんのアンタ?」みたいな恥ずかチー肩書きぶらさげてウロウロできねえよ! まあこういうのは遊びノリで考えて楽しめばいいんでしょうけどね。
 トップの表示によればキヌガサには42016人もいらっしゃるそうです。試しに超久々にログインしてみましたが、その人々の気配を感じるまで至らずログアウトしてきてしまいました。機能の呼び名が違うだけで、基本機能はみんないっしょだ……。
 そこから考えると、FC2ネットワークって、トラックバックできたりとか、微かに個性的なのかもしれないです。
スポンサーサイト
Comment (-)